ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

欲しいものリスト♪

私の昔っからのリフレッシュ方法は、
ほしいものリストを書く事です

紙とペンがあればいつでもどこでも。
なんなら携帯やスマホで片手でも。
やっぱお買い物は絶大なストレス発散方法です!

実際に買うかどうかは別として、
想像してムフッとできるかどうか、という事に意義があります。

物欲は元気のバロメーターなのです!
元気な時ほど、次から次へと浮かびます。
何にも浮かばないって事は危険な時ですの。私の場合。
疲れや怒りやストレスやショックでシナシナな時。

というわけで、今ほしいものをただただお知らせします 笑

ちょうだいって、、フリじゃないよ・・・フリじゃないからね!?ww



まずはリネンウォーター


THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)アイロンウォーター Classic 500mlTHE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)アイロンウォーター Classic 500ml
()
THE LAUNDRESS

商品詳細を見る


これは、THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)アイロンウォーター

アイロンがけが嫌いなんです。
だから、どうせなら楽しく。
こちらはスチームアイロンに水とキャップ1杯で
しわ伸ばしと同時に、香りをつけることができます!
どっかの国の人は洗濯物全部にアイロンするのが風習なんだとか


次に、カフのかまくら

GWにカフかまくらをエヴァ2号機にしてしまって、
カフのプライベート空間を奪ってしまいました。
なので、新しいかまくらを探さないと。

って、探し出すとしっくりくるのが無いのよね・・・

今候補に挙げてるのはこんな感じ

ニッセン カフベッド

これはニッセンのやつ。¥990!安い!!


アイリス カフベッド

これはアイリス。
つぶせば、屋根無しベッドになるってところは
以前使ってたのと同じ仕様なので、これが有力かなあ
こちらは¥2,880


あ、リンクつきと、ついてないのあってごめんなさい



次に、カフカのフケが最近気になって・・・
ブラッシングすればするほど出てくるような気がします。
こういうときは無理にシャンプーするより、
モイスチャー成分のあるブラッシングスプレーとか、
薬用スプレーが良いそうです

なので、、これ、気になります。


ゾイック 薬用ローション 200mlゾイック 薬用ローション 200ml
()
ZOIC(ゾイック)

商品詳細を見る


有効成分でフケの原因である皮脂の分泌を正常にもどし、
5つの植物性エキスで皮膚を保湿します、とのこと


あとは、ネーミングがステキなこちらは
ゾイック ファーメイク

ゾイックファーメイク

けどこちらは被毛のケア向けなので、皮膚用ではないのかな?




って、カフのもの率高い!

きびしいのね。


むだじゃないもん。。(ー∧ー)

断言



カフカはベッドとごはんとカニかまがあれば、、

いや、ごはんとカニかまがあればそれで良いみたい・・・






ほんとに買ったらまたここでお見せします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

そうそう!お買い物はストレス発散!
買い物した行って気持ちがあるということは
元気な証拠です☆

うちもフケがすっごく気になって
久しぶりにお湯で流そうかとか
考えていたんです。
なるほど・・・保湿した方がいいのか!

カフカちゃん、自分のもの以外は
興味ないのね・・・って当然かw

欲しい物リストアップしたら自分の物ばっかりでしたww
カフカちゃんに無駄遣いにゃ!って叱ってもらわなきゃw

禅もフケが多いです
体質にもよるのかなぁ なつより断然多いの
ゾイック 知りませんでした 気になりますねぇ

あんずミャミャさん

あんずちゃんもふけ出るの?
意外、写真見てる感じだと全然見えないよ。
自分の洋服とかもテンション上がるけど
カフの買い物でもけっこうアガります^^♪

買い物控えてる時期だったら
ただの夕飯の買い出しだけでもアガります 笑
すごくチープな買い物依存症です・・・

ぽちさん

みなさんけっこうおフケ出るのね~
カフカだけじゃないってわかるとちょっと安心・・・
皮膚病ってわけじゃなさそうだから
下手に病院連れて行きたくもないんですよねー
かえってストレスになりそうで(><

その欲しいものリスト、ぜひ実現させましょうねえ( ̄∀ ̄♪

買い物、上がりますよね~。
洋服はもちろんですけど、私は薬局が大好きですw無駄に通っちゃう。

のあは、フケは一時的に出る事ありますー。お風呂入れてみても、
隠れてたのが余計にでてきたり・・結局放置してたら、無くなってたり・・。
ハゲとかできてなければ、様子見で大丈夫かもですね^^

まいさん

私もドラッグストア大好きです!
化粧品をブランドのカウンターで買うなんて
もうここ数年してない気がするよ…

のあちゃんのような、一時的なフケ、まさにカフもそんな感じ!
同じく、様子見です(・ε・
毛に触らなくても勝手に浮いてくるあのフケ達、謎なんだよね…
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク