ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


葉っぱにキュンキュン

この間園芸ショップに行って思ったんだけど、
歳をとったのか母に似たのか
以前は全く興味のなかった植物に心ひかれるようになりました。

ちいさくてかわいい観葉植物なんか見つけるとつい、衝動買いしてしまいます。

けど園芸の知識がないからよく失敗する。

てゆうかイヤでも増えてゆくはずのポトスすら増えないwww
教えてもらった通りにしても増えない人。
まさに飼い殺し


けど何度も根っこ生やし直したりしてようやく葉っぱが1枚出た。

ようやく^^



新しい芽が出るとなんかうれしい(><)


ゴムの木も最近やたらスクスク伸びて、
もう私だと背伸びしても手も届かなくなりました。

どんどん伸びる~

下の葉っぱはカフカにかじられてぼろっぼろだけど

さる子

さるお

とりよ

今写真見て気付いたけど鳥の横っちょからも新芽が出てる!

このまま伸び続けたら・・・どうやって支えよう。


実家は母の趣味で、葉っぱだらけ。
歩きゃ鉢につまづくっていうくらい、鉢だらけ。

ゴムの木は伸びまくって天井を這わせるように吊っており、
洗濯ものを干すのに使っています 笑
   ↓ これ
RIMG9726.jpg



母は得意なのはもちろん、運が良いのか、
アボカドの種をなんとなく土に入れてみたらちゃんと木になったりする。

広い庭のある家だったらさぞかしすごい事になっていただろうな。

視線を・・・

近頃、元気ないワイヤープランツを増やしたくて、切って
水に差して根っこ生やすのに挑戦してるんだけど
どうしてもカフカがイタズラしてしまって、引っこ抜いちゃうの。

はっぱに焼きもち!


日の当たる場所=カフカの行き場所だったりするので
なかなか共存できず。。。

カフ、葉っぱをライバル視してませんか(- -;)

カフ負けない


ごはん待ちのときにこれ見よがしにかじるんだもんねー




いつか庭でなんか育てられたらいいな。

雨で勝手に育ってくれるのが一番いいんだけどな・・・(^^


おまけ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

すごい!ちゃんと新しい芽が出てるね
私 植物キラーだから羨ましいよぉ
素敵なモンテラスとか育ててみたいけど・・・ムリかなぁ
うちもお腹がすくと葉っぱ千切ったり食べたりします・・・絶対嫌がらせよね
ウキキッかわいいね❤

ハッ(゜ロ゜) カフちゃんも当然かわいいわよ!

全然飼い殺しじゃないじゃないですか~!
ちゃんと育ってますよ(^^
私なんて強いといわれるミントを
何回も枯らせていますからねっ!(←自慢することか・・・)

それにしてもゴムの木の枝を
物干し竿代わりに使っているところ
フミカフさんらしくて好きだわ~(≧▽≦)

ぽちさん

いや、これは奇跡です。
か、よほど手間のかからない植物だってことです^^;

新しい芽を狙ってかじるのよね。
やっぱり柔らかくて美味しいのかね。
猫草はほじってほじって終了のくせに・・・

そうにゃ。
一番可愛いのはカフカにゃ!
最近カフカ主役取られがちにゃー!

あんずミャミャさん

ゴムの木を物干竿にしてるのはお母様ね。
立派で頑丈です。根元の幹の太さったら半端じゃないです。
美容室のポトスがワサワサだったのでコツを聞いたら、
同じ建物の中でも育つ所と育たない所があるんだって。風水的に。
私そういうのあまり信じない方なんだけど、
ダイニングテーブルに置いたら、枯れかけが元気になったりしたの!
何かあるのかしら??
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
