ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

父上の日蝕旅行

週末は父上が遊びにきておりました。


土曜日は神奈川の方へ、飲みに行きまして、


日曜は南大沢のアウトレットへ行き、夕方は近所の温泉へ。

近くにあんないい温泉があるのを初めて知った~( ̄∀ ̄)
お湯にとろみがあって、お肌がすべすべになるのです!
温度も穏やかでゆっくり入ってられるし、シャンプーは椿だったぞ。

ミニサイズのやつ買って持って行ったのに・・・
ムキになって買ってった方を使ったけどww


夜はこれまた近所のスペインレストランで食事しました。

「お父さんピザが食べたい」

って初日から何度も言われてね・・・ようやくピザにありつけた


そして本日朝は待ちに待った金環日蝕。

みんながお外に行ってしまって寂しがってしまったので
一緒にバルコニーへ連れてきました^^

カフも!

朝、7:00頃から何となく起きて空を見てみると、
右上がうっすら欠けている!

お説教。。。

てゆーか日蝕めがねの使用感に一同コーフンしてました。

出ましたダサめがね!

カメラは持ってきたものの、日蝕めがねを重ねながらだとなかなかうまく撮れない・・・。

こんなコンデジじゃー撮れねーだろうなと思っていたら、撮れたっ!
何枚かだけ、、撮れたよ!!けっこう、きれい!

こちら、7:40の太陽。

07:40時点

どう~!?案外、撮れてるよね!?

直接みちゃいけません


続いて、7:46時点の太陽。

7:46


うちの辺りは、テレビで報道されていた東京での見え方より
ちょっぴり遅かったみたいです。

そして7:53、ついに重なりました!

07:53

いやーー、、やっと撮れた!満足!

ところで日蝕の際に動物の行動に変化があるかどうか、という観測が
各地の動物園でされていたようですが・・・

そのときのカフカの様子はこちらです。

カフカ様!?


はい、一切変化なし!

うちのお騒がせ女優、カフカ様の野性はすっかりホゲホゲのようですwww



カフはお外に出られた事がただ楽しかったようです。


そんなこんなで締めくくられました父上の旅~日蝕サプライズ~

親孝行になったでしょうか?
カフカ孝行にもなったでしょうか?

思い出だねー


次、金環日蝕が見られるのは2030年の北海道。

父上、、すごいじーさまになってるけどwww次のも見れたらいいね^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

お父様、日食が見られてよかった(^^*)
親孝行できたんですね♡

うちのほうは曇りだったから
きれいには見られなかったけれど
この瞬間をにゃんと一緒に
見られるなんて幸せなことだわよね~(*´▽`)

それにしてもきれいな写真☆
うっとりしました~♡

あんずミャミャさん

私もちょうどいい日に有休が取れて
ラッキー☆でしたv^^v
場所によって、見え方まちまちだったみたいですね。
曇ってた説がほとんどなのですが、
うちのあたりは割と見やすかったような気がするよ。
肉眼ではとても見れないって感じ。。
それにしても金環の状態だとあれしか太陽出てないのに
地上ってすごく明るいのね!
そして気温はグッと冷えたので、
太陽のパワーってすごいんだな、と痛感しました。
忘れられない日蝕デーになりました^0^

ひゃっほ~♪2030年は、北海道限定!?@@
道産子ばんざーいっ!道産子プレミア~ム♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でもその時まで生きてるかどうか微妙。。。。(;¬д¬)(笑)

お父さん、遊びに来てたんだね~♪
ピザとか温泉とか、いっぱい親孝行できたね♪^^v

わぁ! キレイに撮れてますね♪
日食メガネを被せたの?
お父様 きっと満足して帰られたでしょう
こっちは三日月みたいのしか見れなかったしw
いい親孝行しましたね

カフカちゃんも一緒に見れてよかったね
日食見ながら朝食だなんておしゃれだわ*´∀`)
いつものカリカリと一味違ったかな?w

りえりん♪さん

生きてるよ!
うちの父様見る気だよ。
母様は無理って言ってたけどww
親孝行?したつもりでも
何だかんだで家に帰りて~だ~って
こぼすんだよ^^;
ま、やっぱ家が一番よね~

ぽちさん

カフは、かりかりそっちのけで
お外にわくわくしてたよ~♪
ほんとは出す気無かったんだけど、
ドアの前でカフもカフも~~~って鳴かれて、
出さざるを得ず^^;
おかげで素敵な思いでができました。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク