ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

日蝕で親孝行

この週末は、フミカフ父が遊びに来ます

カフカは2人目の孫娘です



「5月、テキトーに飛行機とってくれ」という
超アバウトな連絡があったのは引っ越し直後の3月中旬。

フミカフ母と姪っ子が引っ越し手伝いに来てくれたときの土産話を聞き、
きぃーー!おらも東京さ行くだー!とでもなったのでしょうか。

言われた通りテキトーに5月19日~21日で旅程を組み、
電話で知らせておきました。

数日後、休日の貴重な二度寝中に、父から電話があり、

「もしかして日蝕見れるんじゃないか!?ひゃっほう!!」
(↑若干脚色あり

「・・・(半寝)・・・ん・・・・そ・・・うんなんだ・・・」

「ひゃっほう!!
(↑なんかいろいろ喜んでたのですが一言で表すとこういう感じ

「・・・・・ん・・・・・よ・・・か・・・ったね・・・・」


要するに、図らずも、帰りの日が日蝕の日だったの。
偶然の親孝行^^!?

父はとにかく日蝕が楽しみらしい。
子供のころ、みんなで見たのが忘れられないとの事。

地元ではこちらほどうるさく報道していないらしく、
日蝕メガネも売ってないらしい。

「めがね買っといてくれよ!絶対だぞ!m9( ゚Д゚)」

という電話が何度もあったので買っといたとも

日蝕めがね

ちゃんと蛍光灯見て、粗悪品じゃないかどうかチェック済


月曜朝は二人で日食観測wwww想像するだけで笑える。


ここまで火つけちゃったんだから晴れてくれないと困るよ!



  



昨夜、カフカが突然、床一帯を怖がってビクビクカフカになってしまいました。

床に降りることができなくなり、抱っこされないと寝室にも行けなくなっちゃった。

お連れが、座椅子がきしむギイギイっていう音をたてちゃったからだ、と言うのですが
それにしても、ここまで怯えるのは珍しい事です。
お連れもへこむへこむ

朝も依然として何かに怯えていたのでちょっぴり不安な出社でした

会社である方にこの事を話したら、
その方は3月11日数日前にその状態になり、冗談半分で防災セットを買いに行ったら
まさに地震が来た、、、という体験の持ち主。

「何事も無いといいのですが」という話をし、その約7時間後に
久々、ビルが揺れるほどの地震がありましたね(- -;)
・・・偶然とはいえちょっとブルッたよ。

結局何が恐怖の引き金だったのかはわからないけど
何にせよ動物って不思議です



今はけっこう落ち着いてきました。

仲直りね♪

良かった良かった
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

今頃一家団欒かしら?
たっぷり親孝行して下さいね(^^)
カフカちゃん じいじに何か美味しいものを
おねだりすると喜ぶわよ~ww

猫にも予知能力があるのかもしれないですね
純粋な動物には不思議な能力があると信じる私!

お父様
なんておちゃめ
ちと不完全燃焼ぎみな日食でしたが
満足頂けたでしょうか?

ぽちさん

お返事遅くなってごめんなさ~い。
本日無事、蝦夷地に帰って行きました^^
じいじからは、ちょこちょこといろんなおこぼれを
ちょうだいしてましたよ。。
サバみそ缶とかカマンベールとか( ̄∀ ̄)
孫には甘い、じいじなのだ。

茶丸ハハさん

大満足ですよ~!
なんだかんだで興味ねーとか言ってた私が
一番騒いでいた・・・・・
近所中でも、バルコニー出て騒いでるの
うちだけだったよww
みんな普通に出勤してた^m^;
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク