ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


お花見カフカ

ぶわッ
RIMG3081.jpg





お花見をしました。





お花見スポットは数あれど、

家に近いのが一番、


というか超穴場な桜スポットが



うちのバルコニーだった。

RIMG3082.jpg


ウッドデッキに座って
ビール片手に昼食を食べました。
うどんとごはん。お茶碗で(笑)


食事の後は カフカ初めてのお花見

初体験


きれいにゃ。



少ししたらプルプルと小刻みに震えだしたので寒いのかな?と思い
早々と退散しました。


その後、太鼓の音とともにお祭りのご一行が。

RIMG3090.jpg

なんのお祭りか不明なのですが、

なぜか毎日大渋滞するこのF街道。

こんなんが通ったら尚の事、、
後ろの原付はあきらめて手押ししてました(^^;


けどお祭り大好きな私はテンションあがりました~~


御神輿は地域の伝統が垣間見える、大切なひととき。
子どもたちが地域に参加してるのが見られるあったかいひととき


子どもを無理矢理獅子舞に噛ませようとするドSおじさん、これも大切な伝統www

獅子舞あるある


空気が澄んだ冬も好きだけど、

やっぱりあったかい季節は良いものです




こんな感じで春を満喫したフミカフ家の週末でした まる 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

何その桜っ!何その祭りっ!何ベランダでビールって!!
なんか・・・・とてもいいところにお住まいじゃないですか~♪
カフちゃんも桜がみられて、良かったね。

いいなあ・・・バルコニーからお花見なんて
最高の贅沢じゃないか~(*´▽`)
しかも祭りまで見られるなんて!

春の日差しをたっぷり浴びて輝くカフカさん
美しい・・・♡

ベランダでお花見なんて贅沢ですね!
お花見って、楽しいんですけど人が多すぎて・・酔っ払いが乱入とかあるし(それもそれで楽しいけど)
私の近所ではだいぶ散ってしまって今年はお花見できませんでしたー。。
カフカちゃんも春を満喫できたかしらー。これからもっとあたたかくなったらベランダ散歩もできそうですね♪

fm_nekonekoさん

テーブルは段ボールだったけど…ww
気持ちよかったです^^
そういえば御苑の桜きれいでしたね~。
行きたくなったよ。
nekonekoさん私の職場とニアミスじゃん!
って思ったんだけど、新宿中央公園と勘違いしてたww
こっちはホームレス満開だった。
お花見じゃなくて炊き出しだった…

あんずミャミャさん

震えるカフカがかわいかった(^^;
プルプルプルプルだって ププッ

お花見って、憧れるんだけど
ぶっちゃけまだ寒い時期じゃない?
花粉も飛んでるしさ、
「ホワイトクリスマス」と同じくらい
私の中では空想上のイベントなのです…(^^;

けど自宅でできるなら毎日したい!

まいさん

酔っ払いおじさんの乱入wwwうざすぎる。
けどそういうのって楽しい思い出よね。
一度経験してみたいんだけど。
いわゆるThe・お花見 ってした事ないの。
北海道の本州みたいに、シート敷いてお花見する風習?がない気がする。。
なんでかな?

そういえば、ネットで見たんだけど
目黒川が、散った桜でまっピンクになってたの。
びっくりするくらいきれい!
ぜひ見てみてね☆
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
