ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

早速動物病院・・・

先週末のこと、カフカを抱っこしてナデナデしてるときに
右前足の毛がバサバサしてることに気づきました。


よく見ると、地肌がかさぶた状になっている様子。

手の傷



そして、日曜夜には右後ろ足にも同じような傷があることに気づく。

足の傷




しきりに掻いたりなめたりしてる所は目撃しておらず、
撫でていて始めて気付いたもの。

落ちて怪我したか?
虫?
カビ?
ハロゲンヒーターで火傷した・・・?

痛がってる様子はなく引きずる事も無く、
食欲は増してるくらい元気なので恐らく軽傷なのですが、
始めての事なのでちょっと心配です。

幸いすぐに祝日だし、50歩くらいの近さで動物病院があります。
早速本日朝行ってきました。


結果・・・診察できず(TーT)

カフカが大暴れです・・・

この傷の写真は、こんな時のために撮っておいたもので、
診察ではこの写真も見てもらいました。
顔に噛めないキャップ被せたりして細胞診をしかけたのですが無理でした。
たぶん、かさぶたを一部剥がして顕微鏡で調べるはずだったのだと思うのですが。。。


とりあえず、火傷では無いでしょうとのことで。

ついこないだ引っ越してきた事、
ここ数日背中の毛抜きが再発してることなども説明し、
ストレスで舐め壊したのかもしれないし、カビかもしれない。
どっちみち経過観察になりました。

悪化したらまた連れてきて、との事でした。


カフカ、普段は穏やかなんだけど別な所に行ったり別な人がいると
シャーシャーがひどくて・・・って謝ったらば
環境が変わって普通にしてられる猫の方が珍しいよと言って下さって。
それにアビシニアンってそういう猫だから、って。

やっぱそういうのあるんだろうなあ・・・。

カフカいまストレス溜まる要素たくさんかぶっちゃってるんだね。

単頭飼いだし。
毎日留守番だし。
引っ越したし。



もお、飼い主は噛ませ犬です。慣れたけど。
「先生、私が噛まれてるすきに!どうぞ!」みたいなww

痛くも痒くも

ある。

目に入れても痛くないけど噛んだら痛いんだ。 わかったかい。






ふう・・・

こういう事があると無性に、良い子なカフカをアップしたくなる意地っ張り飼い主ww

良い子ね

何度も言ってるけど、二人の時はこんなに穏やかなのになあ・・・(T-T


坂上さん

抱っこして抱っこして~なんてさ。



デビルカフカ、シャーしてもいいけど噛まないでくれないかしら・・・





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

あららー、お引っ越ししたストレスですかね?一時的なものだといいのですが・・。
カフカちゃんの毛がもふも生えますように~(´_`。)

のあも、普段は抱っこ抱っこ、なでろーの甘えん坊なのですが、たまに家に知らない旦那の友人とかがくると、もうしゃーしゃーです。人が変わったかのように暴れます。お医者さんも同様です・・。なので、家ではおとなしいって言うと驚かれます・・・(~д~*)でも、一応自分には甘えてくれるのかーと思うとやっぱりかわいいですよねw

うふふ カフカちゃんやるわねぇw
禅もよく 舐め壊すけど それと似てます
特段ストレスなさそうにボーッと生きてるけどね 禅・・・
2.3週間でいつも治るので カフカちゃんも早く治るといいですね

カフカちゃん デビルとエンジェル使い分けてるのよねぇ~♪(゚▽^*)

お引越しして環境が変わって
ちょっとナーバスになっちゃったのかしらね(TT)
早くよくなりますように・・・

うちは病院に行くと
フリーズしちゃうから
診察しやすいとは思うのだけど
人間だって病院は嫌なんだもの
繊細なにゃんこはつらいですよね・・・(><)
フミカフさんも身を挺しての診察
お疲れ様でした(^^

まいさん

のあちゃんもですかー。仲間が居て安心。
私のまわり。。っていうかアズくらいしか居ないんだけど
アズはいつでもどこでも変わらないからうらやましいのです。
いつか病気とかしたらこの子ちゃんと治療させてくれるんだろうか、
って不安になります・・・
アビはやっぱりちょっとビビリ猫種なのかな?

ぽちさん

ぼーってwww
なっちゃんと比べると確かにちょっと天然っぽいよね。
何となくわかる気がする・・・(ー∀ー)
じゃあ、これもしばらくほっといたら治るかなあ。
治ると良いなあ~

あんずミャミャさん

フリーズするの!?それはそれでかわいらしくて便利ね!
かみ傷って、じわじわ痛くなるよね。
今日お米とぐのせつなかった(T△T)
30過ぎると傷が消えづらいしね・・・
(何気にこれが一番悲しい)

慣れてるように見えてまだピリピリしてるのかな。
飼ったばっかりの時と同じくらいいたわってあげるべきなのかも。

非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク