ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

部屋が落ち着きました。

段ボールがようやく無くなりました。



あとはカーテンのサイズ直しをしたらだいぶらしくなるはず。


けどうち・・・ミシン壊れたから捨てたんだあ(TT)

洗濯機で洗う事を考えるといい加減には縫えないしさあ

小学校で習った返し縫いをひたすらに(笑
店のお直しって下手したら買うより高いんだもんね!びっくりした!


カフカもすっかり慣れましたか??

慣れたらしい。



引っ越しの日は手伝ってくれたみんなにシャーシャー猫パンチしまくって

しかもバタバタしてて爪切らないでいたもんだから
みんな痛かったでしょうに・・・みんなごめん


ちきしょう かわいいお手てしやがって

このお手手で


みんなにごめんねしなさい。

船越さん・・・


追記にお引っ越し裏話


実はですねえ。

カフカはあんまり至る所で爪とぐ子ではないんだけど
前の部屋、なぜか一カ所だけ、好んで爪とぎしてしまう和室の引き戸があって
木がえぐれて角も無くなるほどガリガリにしてしまってたのです。
さすがにやべえなと思い、意を決して証拠隠滅しました。
買ってきたのは木工パテとペンキ。
そして、なんて言う事でしょう!
あたかも何事も起きていないかのように建具の形を再現したではありませんか。
へらを巧みに使用して角も見事に復活。
私、左官屋になれんじゃないだろうか。


そして肝心の立ち会いの瞬間。

大家さんは歩くのもやっとなほどの風邪をひいており
「ゲホゲホ ち、近寄らないで・・・ください・・・ゲホゲホ
 明日から・・・入院します・・・・ゲホゲホひーひー」


(゜゜;)だ・・・大丈夫ですか。


「き、、、きれいに・・・使って頂いて・・・げほげほ」

お母さんと姪っ子と3人で必死でお掃除したものの、
あまり見ずに去っていかれました。


とりあえず部屋は大丈夫だったと思っていいのでしょうか。


ひとまず大家さんのお体が心配です(-”-;)


てゆうか後でばれてる可能性もありますがね。
まだ清算終わってないのでけっこうドキドキしています。




と、ゆことで
今の部屋は爪とぎに万全の注意を払って対策する所存です。

ちなみに、「吸着タイプ」という保護シートは
いとも簡単に剥がれて意味ありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

あらん♪素敵な雰囲気の新居ね~♪ヾ(*´▽`*)ノ

猫を飼っている以上、敷金は戻らないと思っていました。
7か月しか住んでいないとこも難癖つけられたりねぇ。。。( ̄- ̄;)
一軒だけすんなり戻って来たので、
逆に『いいんすかっ!?(艸゚Д゚);∵:』と思ったわww
今いる子は壁や家具で爪とぎしないから助かってるんだけど、
通り道に2か所爪とぎ置いてるのね。
通りすがりにガリガリして満足されてらっしゃるみたい♪^^

フミカフちゃん。。。左官屋さんに転職か!?((((;゚Д゚)))(笑)

チラッと見える新居素敵だなぁ
照明とかいい感じ♪
カフカちゃん 慣れてよかったね

私もここに引っ越す時カーテン縫う為に5000円のミシン買ったけど 
全部縫い終わったら壊れました・・・お役目ご免(-"-) 
ちゃんとしたの買わなきゃ

フミカフさん 左官屋さん頑張りましたね~
想像したら笑っちゃったよww
私も画鋲の穴とかティッシュ詰めて隠しまくった事あるから気持ちわかる ふふっ
とにかくお疲れ様(^^)

素敵なお部屋ですね(*´▽`)
こんな雰囲気憧れます♡

カフカちゃんも落ち着いてきたみたいで
よかったわ(^^*)
私も引っ越した当初
ミシンがなかったので
ひたすら手縫いでカーテンのすそ上げをしました(^^;
遮光カーテンって厚みがあって縫うの大変なんですよね(TT)
後でちゃんとミシン買いましたよw

フミカフさんの傑作
どうかばれませんように・・・
って大家さん本当に大丈夫だったのかしら・・・

お引っ越しお疲れ様でした。
いいなー、私も引っ越ししたい病で賃貸のHPを延々と眺めてます。

のあも爪とぎは壁でやらないこなんだけど、ちびの時網戸にひたすら登ったから、網戸が裂けた状態だったのを思い出しました・・しかもそこから脱走したこともあるんですよね。。
それより、私が画鋲でぶすぶす壁に穴開けてるので、それが一番心配ですw

りえりん♪さん

ありがとおお。頑張った甲斐があります。

やっぱ、敷金はきびしいかなあ。
7ヶ月しか住んでないのに・・・ってのはちょっとがっかりね。
通りすがりガリガリってかわいいww
カフはあけてあけて~~をやりそうなので
こないだドアというドアのノブに
カーペットタイプと麻タイプの、
掛ける爪とぎを買ったの!
けど・・・使ってない。
いいの。保険のようなもの。
しかし爪とぎってあの段ボールのぼっこ以外、
けっこうお高いわよね・・・

ぽちさん

ありがとう☆
けどこの照明、ナントカカバーがゆるゆるで
はまってないのww
この写真、ちょうど照らされてかくれてるな♪しめしめ

ミシンって、けっこう簡単に壊れるよね・・・。
前使ってたコンパクトミシンは針を食って自滅しました。
そのときもたしかカーテン縫ってたな・・・。
途中で壊れたから、途中から手縫い。
私も、ちゃんとしたの買わなきゃ(ー ー)

あんずミャミャさん

ありがとお♪うれしいなあ。

大家さん、心配だよね!?
清算も心配だし体も心配だし・・・けどやっぱまず清算がww
管理会社さんに相談したらけっこう深刻に捉えてくれて、
とりあえずひと月待ってみましょう。って言われてるの。
これからどうなるのかしらね・・・

ここにも居た手縫い派ww
仲間がいるって心強いわ~。
やっぱミシンって必要だよね。
けど私、ミシン使ってもガタガタになるんだ・・・
もうね、早過ぎて怖くなるのね。
待って待って待って!!!!って怖くて止めちゃうの。
指縫っちゃいそうで。

まいさん

ありがとうございます☆
私はしばらく、引っ越し嫌でーすww
けど、賃貸のページ見るのって、楽しいよね^^
画鋲は、生活する上で必要な穴だからいいんだよ!
時計やカレンダーくらい壁に貼らないと生活できないでしょ?
クロスの張り替えは貸し主が自分の部屋に対して当然にする事だもの。
って常識が通用しない貸し主もいるから
面倒なんだけどね・・・
前の前の部屋はライトつけるのに天井に穴明けたりしたけど
全額返ってきたし、貸し主によって違うのって面倒だよね。
網戸は厳しいかもね~。
けど網戸って自分で取り替えれそうじゃない!?
楽天に網戸売ってたよ!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク