ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


BKE48。

突然の暴露ですが
クリスマス前くらいから、つい最近まで、BKEを患っていました。
トイレにヘビーローテーションです。  ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

きっかけが「爆睡」て。
(爆睡しすぎて、尿意に気付かなかったらしい。生き物失格だと思う。)

いったんは通院し治癒したものの、
相次ぐ年末イベントでお酒を控えることができず、
帰省の長時間移動も手伝い、
挙句の果てには泥酔して極寒の道路で寝る始末

飲酒
おトイレ我慢
冷え

3大禁忌をすべて犯しました

あきれカフカ

(TёT)ん゛ー 
いい年して加減ってものがわからないんですねー。

最近ようやく、よくなってきましたが、
なるたびにとにかく猛省してしまう病気、それがBKE。

ありがと

女性のみんな、最近寒いから、気をつけてね。
おなかにカイロはってBKを温めるのが良いらしいよ。
あと、青汁飲んだらすっごい出るの。なんでかな。

で、猫もおしっこトラブルはつきもの。
カフカには、こんな痛い思いさせられない(- -;)
多分、毛を抜き尽くしてツルンツルンになってしまう。
というわけで、カフカのおトイレチェックをする事にしました。
とりあえず回数くらいですが…
トイレカレンダー

表現がストレートなのは気にしないでください。

カフカはにぎりこぶしくらいのおしっこ玉×2or3、
うんこ1セット(L~XSで4本くらい)がいつものサイクルです。

どうかなこれ。少ないかなあ…?
ちなみにゲボった日は、うんこさんは出ません。
落ち着いたらPHチェックもするつもり。

それと、最近は忙しい朝以外、
カリカリにお湯を注いでリゾットにしてあげています。
なんかいる・・・

ウェットは、温めたほうが香りがたって満足感が増すそうだよ。

ここにいました


飼い主さんたちとペットさんたちの健康管理、がんばりましょね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

BKE?・・・・・あぁあぁあぁあぁ なるほどね
PTSDみたいな病名だと思ってググッちゃいました ←アホ

私もよくBKEになってました
夜眠れないし痛いし 辛いですよね
フミカフさん 路上で寝るって・・・・死ぬ気?
慢性化しやすいのでしっかり治して下さいね

なつは おちっこ2回 うんち2日に1回です
毎日うんちして欲しい・・・・

はじめまして。
私もアビシニアン(女の子)と暮らしてます。
アビシニアンは腎臓弱いから膀胱炎になりやすいって言いますよね。
でも、カフカちゃん1日に2.3回おしっこするなんて、うらやましいです。
うちは、1日1回・・最近寒いせいか2日も我慢する癖がついてしまって(一応病院で診てもらったけど病気ではないとのこと)心配になります。うんちも2.5日に1回と、体の構造がどうなってるのか・・。
フミカフさんもBKE早く治るといいですね!(私もググっちゃいましたw)
またブログに遊びにきます~。

BKEって何かとおもったら!
私も冬場は爆睡しすぎてなることがあります。
あと、締め付けの強い下着を履いた時も!!
水分をたくさんとって
温めるのが一番なんですよね。
癖になるので大事にしてくださいね!

カレンダーの文字に吹き出してしまいました。
大真面目なのに失礼・・・
うちは大体んこ1回、ちっこ2~3回です。

ぽちさん

膀胱炎って書くと一気におシモ感増すじゃないですか・・・
だからちょっと濁してみました。
昔BKEで泌尿器科行ったら有無を言わさず
カテーテル刺された事があってそれこそPTSD。
痛さでほんとに星が見えるんだなーって思った。
から、おトイレ気をつけていくようにしてるんだけど
寝てる時にってね・・・奇襲。
とにかく水分とりまくってあっためましょうね。
あ、ちなみに路上で寝たのは札幌ね♪



あんずミャミャさん

ここにもいた~!
私ついに生き物失格かとww
締め付けってよくないの?
私、スキニーよくはくからしょっちゅう締め付けてるー。
なんか、定期的に締め付けないと緩む気がしちゃってね・・・。
けど、BKによくないのか・・・
良い事聞いた!ありがとうございますv^^v
あんずちゃん、カフカとお通じいっしょだね☆

まいさん

コメントありがとうございます^3^
私ものあちゃん見てました。
カラーしてるのはどうして?怪我した??
もしかして毛抜き?
のあちゃん、おトイレ少ないね。
けど病院で異常なしだったなら、体質なんだねー。
猫砂減るの少なくていいってことにしとこう!
しっこしても出てないと、膀胱炎ていうから
きっと、しっこしてるとき見ててあげないといけないんですね^^;
見ないでって顔されるから見ないようにしてた・・・
こないだ、近くで見てたら「ジョーー」って聞こえて
めっちゃ癒されました(笑

BKE・・・私もフミカフさんの年のころから4年連続でやりましたよ。
私の場合もあんずミャミャさんと同じく、寝過ぎ・・・。
月に一度一日16時間くらい寝たい日があって
(寝だめするタイプなんです。)
起きたときにはアウトでしたorz
何故か毎年秋口にかかったよ。
これ、痛いよね~~!!
BKE通りすぎて腎盂炎まで行っちゃって・・・
さすがに懲りたので、あまり長時間一気に寝ないようにしてます^^;
病院に素早く行って、きつめの抗生物質を出してもらうとフラフラになるけど一瞬で治るよ~♪

うんことしっこ(笑)
カフカちゃんって、健康診断でレントゲンって撮ったことありますか?
健康診断のときって朝ごはんを抜いたりするんだけど、
病院に行くまでその日のうんこを出さなければ、
うんこが入った状態のレントゲン写真が見られます。
健康な子は、一日分のうんこだけが入った状態が
見られますよ~!
ちなみに、うちの健康優良児みぃは、一日20センチ前後のをします。一本○そです。

fm_nekoneko さん

たくさんの仲間がいて心強い(TT)
こうなったら48人集めて相談サイトでも設立しますかww
(本家に訴えられそうな気がしないでもない)
JUEまで行っちゃいましたか!これって危ないんでしょう?治ってよかったね。

カフカ、注射と毛むしり以外だと、出家手術のときしか病院行ったことないんです。
健康診断的なもの、行ったほうがいいんですよね?
20cmの一本ってすごくない(笑!?
カフのんこはけっこう細かいんです~。
たまにおっきいのしてるとこちらまですっきしします。

BKE。まさにタイムリー。
ググる間もなくすぐに分かったし。笑
昨日から血尿が出ています。
病院に行く暇がない(T T)
でもフミカフが家に来てくれたあの日よりは全然マシだ。
BKEになると、全身の調子がおかしくなるね。
眩暈とか、腹痛とか、腰痛とか、吐き気とか…。
やっぱ病院行った方がいっかぁ。

アズもトイレ状況乱れる時あるよー。
ちっこ玉が小さいと、ちょっと心配になるよね。
うちもチェックしよっかな。

アズ子

病院行きなさい!
長引いたらJUEになる(; ̄O ̄)
女性は尿道が短いから
男性よりなりやすいらしい。
損してるよね。。。。
近頃のみに行ったらトイレに行きやすい席を
選んじゃうもん。
とにかく病院行きなさい。
約束ね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
