ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

帰省中はコメントのお返事ができなくてすいませんでした
だってiPad文字入力しづらくて・・・(><)
もう、帰ってきたのでまた当たり前の毎日に戻りました。
今年もテラテラ頑張りますので、見守ってくれたらうれしいです。
カフブログも3年目に突入。
続けられる限り続けて行きたい所存です^^

ここからはカフカ、冬の北海道の旅をお届けします




カフカは夏以来の飛行機。
預ける瞬間はやっぱり泣けるよww
けど無事、北海道へ行けて実家でもいい子に過ごしてくれました。


頑張ったねカフカ♥


今回は札幌で旧友たちと飲んで、いつもの如く飲み過ぎて
危うく吐き納めする所でした。

RIMG1621.jpg

↑ フィーバーしてる感じの手ですがただの「注文いいっすかーー」の瞬間です


別の日には吹雪く日本海へ出向き、こんな珍しい瞬間をおさえたり!

かもめの捕食

冬のカモメはたくましさ増強です


大晦日にはカフカとおせち作りを眺め・・・(手伝えよ!)

おせち?


楽しみ?


もらえないというのに期待満々で歩き回るカフカww泣ける


あげないよ



ミロ姉さんとは何となく慣れた感じ?

ニアミスが多くて、っていうか
完全に近づきすぎて猫パンチ炸裂してました。
ミロごめんね^^;

カフ目線
カフ目線。



ミロ目線
ミロ目線。




元日には、思い出のスキー場へ行ってみたよ。
スキーはせず、ただロープウェイで景色を見に。

あ、思い出のっていうのは私がさわやかに
シュプールを描いた思いでではなくて

体育で行かされてイヤイヤ滑っていた思い出ね。


急なんだもんここ・・・

120101_1331~01


小樽には数々の名スキーヤーたちが飛び立った高校があります。
その選手たちが腕を磨いたゲレンデであります。

あのスキー!

これはあの、ジャンプの船木選手のスキーです。展示室に飾られてます^^


来年、姪っ子を連れてスキーを教えてあげる約束をしてしまいました。
それまでに・・・どっか鍛えておこ(--;)



そんな感じで有意義に過ごして2日に帰宅しました。


カフカは、ほんとにとってもいい子でした。
けどやっぱり疲れるよね。

帰ってきてからは爆睡してたよ。

爆睡



無事1年1回の大イベントを終えました(^^)


またいつもの毎日が始まります。


みんなで良い1年にしましょうねー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しま~す(*^^)v

ご実家でリラックスしてきましたか?
カフカちゃん頑張ったね~
ミロ姉さんもお疲れ様(笑)

フミカフさんスキー滑れるのね 
私スキー学習はほどんどバスでぬくぬく過ごしていたから 全く滑れません・・・道産子なのに

カフカちゃん そりゃ爆睡するよねww
お疲れお疲れ~


あけましておめでとうございます!
そしておかえりなさ~い(^^

カフカちゃん、ご実家ライフも満喫していたんですね(@@)
さすがにミロ姉さんとは距離を置いていたようですが(笑)

あんずをお迎えする前は
毎年ニセコにスノボに行っていたので
懐かしいです(*´▽`)

今年もどうぞよろしくお願いします☆

あけましておめでと~♪(*´▽`*)ノ
親孝行のお正月だったのね♪*^^*

このカフ目線とミロ姉さん目線の写真が好きだわ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
お互い微妙な距離を保ちつつ、意識しあってるっていう
女と女の冷戦ぽくって~[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

ねぇねぇ、同じ道産子でも、釧路はスキー授業が無いって知ってた?
そう。。。ずーっと遠い昔の話だけど。。。(笑)
冬の体育の授業はスケートだったわ!
だからスキーを始めて滑ったのは、良いだけ社会人になってから♪≧(´▽`)≦
バブリーな頃だったから、ウェアーだけはド派手だったわね。。。( ̄^ ̄;)(笑)
来年姪っ子ちゃんに手ほどきする時は、
わたしも参戦するから一緒にフミカフちゃんに教えて貰お~っと♪( ̄∀ ̄*)(笑)

おかえり~
思い出の(笑)小樽って素敵な響きだよね!!
きっと素敵なとこなんだろうなぁ
うちの英会話の先生が、日本で一番好きな場所!!小樽!!って言ってた!!

カフちゃん、今回も無事空の旅♪えらいね~!!

おかえりなさい。
無事に帰ってこれてなによりです♪
実家のみなさまお元気でした?

フミカフにスキー…てか雪山…
イメージできんね。笑
「どっか鍛えておこ」って、(笑)
その曖昧な感じのフミカフがとても好きよ♪
今年もよろしくね!

あけましておめでとうございます!
カフカちゃんと帰省だったのね。
でもさあ、ヨーロッパだと機内に一緒に乗れるんだよね。
たとえ日本からオランダとかだって!
日本ってまったくだよ(>_<)
でも元気に帰って来たしもう慣れたかな?

クロアチアは一応計画してるよ!かなり調べてる。パリ経由で行くらしい・・・
世界遺産は素晴らしいけど他に何か!!!ってとこ。
スコットランドは生ガキをシングルモルトで食べたかったからだもん!
サッカーかお酒か!何かを見つけたら行くつもり(*^^)v
今年もよろしくね!

ぽちさん

ぽちさんとこも体育スキーだよね?
私は滑れるんじゃなくて
「転ばず降りてくる」もしくは
「怪我せず降りてくる」レベルだよ・・・
スキー、、重たいから嫌い!^0^

あんずミャミャさん

ミャミャさんニセコにボード行ってたの!?
びっくり!かっけーー☆
私ボード全然できないよ。
道産子なのに・・・って言われる。
そもそも興味がなかったんだから
上手くなるわけないのだ。
初ボードは東京出てきてから長野でしたよ。
もう絶対むり (笑

りえりん♪さん

おめでとうございまっす♪
わかるわかる!道東はスケートだよね。
私スケートがよかったあ~
上級者はトリプルアクセルとかできちゃうの??

ウェアど派手って
想像ついちゃうからwwwwやめてwww
もしかして私をスキーにつれてって的な?
要所要所に蛍光ライン入ってる的な?
ひと昔前のウェアってウエストに
チャンピオンベルト着いてるよねwwww

温花さん

ヤダッ
英会話の先生そんな事言ってたの?
うれしいなあ~
私も新潟で温泉とか行ってみたいなあ~
実は行った事ないんだ♪
新潟とさいたまって何気に近いんでしょ?

アズ子

うけるでしょ?
私がスキーなんかすると思う??
けどねえ。イヤイヤでも6・3・3の12年も
体育でやらされてたらちょっとはできるのよ。
ふふん♪
多分、ズブの初心者よりはちょっと滑れる程度!笑

Anneさん

ええええ!
一緒に乗れるの!?
まーじーでー・・・日本って一体なに!?
クロアチア紀行、いつか見たいなあ。
確かに景色だけじゃね~、、ってのはある。
きっと食べ物もおいしいはずよ!
私も暇なとき調べてみるんだ☆
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク