ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

仕事初めとか言い訳初めとか

わたし、今日仕事始めでした。


いやーー・・・もう・・・だるかったです。

ぬくぬく


けど、おみくじに「緊張感をもて」って書いてたのを思い出して、
ちょっとだけ背筋伸ばしてみたり。

ふてぶてしい



みなさんはすぐに社会復帰できた?^^


ところで先日私が思い出のゲレンデなんて書いてしまい
フミカフさんはスキーが滑れる  

というイメージを作ってしまったようです。


大変申し分けありません<(_ _)>
情報操作です。過大広告です。JAROです。


小中高と体育でやらされてたら、
大抵のコースをとりあえず降りれる程度にはなります。
よほどな急斜面もしくは間違って行っちゃうモーグルコースでもない限り
大丈夫なはず・・・
けど、間違っても「華麗なシュプール」なんてものでは無いです。
私が身につけたのは
「とりあえず下に行く」
「他のスキーヤーの邪魔をせず下る(横断しない)」
「怪我せず転ぶ」


これぐらいです。

はい、弁明しゅうりょう




話は変わって


猫が出てるCMって、つい目がいっちゃいますよね。


「猫まっしぐら」のコピーでおなじみのカルカン。
ちょっと前までやっていた、
「きみがおしえてくれることVer」好きだった飼い主さん多いのでは?




もう。これ作ったのどこの天才ですか。



猫を知らない私だったら叱ってしまいそうな3つの行動。


けど今となってはよほどじゃないと叱る気も起きないよね。
どっかからガシャンって聞こえても、割れ物か水分でなければスルーだよね。



ちゅうかもう2歳のこやつにはもう
叱るというしつけは意味ないからねー。




このCMって、15秒に飼い主ゴコロと猫ゴコロ両方とも語ってる気がします。
しかもおいしい!とか栄養満点!とか言わないところも逆に効果的!

CMなんて、購買意欲をかきたてるのが目的。

それはわかってるけど、
これ作った人、猫大好きなんだなあ~って思いました。


うーん。こういうの考えつく人ってすごいなあ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

体育スキーだったけど滑れないよ・・・(泣)

あっ!私もカルカンのCMかわいくて好きです
猫飼いなら絶対わかる あるあるシーンですよね
今のCMも笑えるから好きです
毎回一緒に歌っちゃうんですよね~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

社会復帰してから三日が経過したのだけど。。。
だるいっ!ってか、元々だるい職場だから丁度いいかも?≧(´▽`)≦(笑)
そうそうこのCMどハマりだわ~♪
猫ちゃんは一切悪くないの!悪いのは飼い主なのよw

↓フミカフちゃん!よくわかったわね~!わたしのウェア!@@
ショッキングピンクの光物のトップスで、
下はこれまたテカテカ素材のピタピタ薄パープルだったわ♪(爆)
チャンピオンベルトはお約束♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
でもあれで人殴ったら、間違いなく頭蓋骨骨折くらいの、
ごついチャンピオンベルトだったわ~♪(笑)

スケートはね、スピードスケートよ♪
その当時は金持ちお嬢だけがフィギア履いてたわね(;¬д¬)
思いっきり前傾姿勢でわき目も振らず、
ゴーゴー滑るわたしを想像してみて~♪(笑)

お正月ボケ・・・には忙しい仕事が一番効きますよね(笑)
とかいいつつ、まったく曜日感覚が
おかしくなってしまった私・・・
あやうくゴミの日を間違えるところでした(--;)

このCM、わかるわかる~って
言いながら見てましたよ(^^
うちは散々いろんないたずらをしてくれてますからね・・・

*スノボもスキーも北海道のパウダースノーで滑ると
 あっという間に上達しますよ~(^^

ダイワにゃん・・・

猫が出てるCM、私も気になるぅ~!
カルカンのCM、確かに好き♪

今私がもっとも気になってるのは、
ダイワハウスの「ダイワにゃん」のCM。
あのアメショ、可愛い~!
けど、もっと気になるのは役所広司かも・・・
「オ、オレが悪いのかッ!?」って。
このCM、初めの頃はまだもう少し真面目な感じだったのに・・・

もうそろそろ会社に復帰だよね。
私は5日に行ってもう6日には休んじゃった!
もちろん自主的に(*^^)v

カルカンのCM私も大好き!
ニャンコの魅力一杯だもんね(*^_^*)
最近は猫のCMも増えて来て嬉しいよね。

ぽちさん

にゃにゃにゃ猫まあっしーぐーらーー♪
あの子たちの真剣な目が笑えるんですよね~。
あのジャンプ、やらせてみたいですよね・・
密かに計画中。

りえりん♪さん

っっぶっっ
そのウェア予想以上の破壊力です。
よくぞカミングアウトしてくれました(T▽T)
ボトムは真っ白と予想したのに薄パープルとはww
けどスピードスケートまぢかっこいい。
りえりんさん上手いの??
うちの6つ上のお姉ちゃん、
スケート靴持ってた記憶がうっすらあるの。
あのお方が自発的にするわけないから
こっちでも体育でやってた時期あるのかも。。

あんずミャミャさん

年末のゴミは・・・曜日無視して
出しちゃいます。。。そおっとね(- -;
おうちに置いてくのやなんだもん!
ばりばりパウダースノー育ちですが
このザマですwwププッ
雪かきなら超上手いよ!
あと春の恒例行事、学校のグラウンドの氷割り(笑)!

澤木にゃんこ先生

ダイワニャンの去り際、神がかってるもんww
CMとか広告とかパッケージに使われるのって
アメショが圧倒的に多いらしいです。
さすが一番人気の猫種。
けどもしかして、知能が高いとかなのかな??
アビシニアンもぜひ、たくさん出してほしい☆

Anneさん

私も実は6日に会社で熱出して
早退してきちゃった(><;)
年末年始にはしゃぎすぎたのね・・・
というわけでまだ社会復帰できてない
私でした。
最近、CMが猫ブームだよね??
カフカと暮らしてから余計に思うだけかな!?
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク