ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


冬に咲いたお花

ある日の朝、台所のグリーンに異変が




こんな寒い季節にかわいいお花が咲いていました。

咲いた!



これなあに?誰か教えて?





何のお花かも知らずにテキトーに育てていたけど


咲いてくれると嬉しいです。



カフカにたくさんかじられたけど


カフの方が


よく咲いたねえ


かわいいし


未だにしょっちゅう水あげ忘れたりしてるけど


あともひとつ、咲きそうな蕾がいるよ。




まさか咲くと思わなかったから・・・
年末の帰省で1週間ほったらかしになっちゃうのが
ちょっと心配。。(-Å-



それまで元気で育ってね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

ペチュニアだよ~

一般に、サフィニアとかブリエッタって売られてるやつ
でも、普通は春から秋にかけて咲くんだけど。。。
最近お家に来たお花?
もしかして、一回全部刈り込んじゃって、お家の中が暖かくて、だからまた咲き始めたのかな?

あと、実物も写真と同じような色だったら
肥料が足りてないから、アズ子さんに肥料もらってあげてあげるといいかも!
室内もしくは関東の凍らない場所なら、来年もお花が咲くよ(^-^)

すみません。
室温9℃ってうかがっていたので・・・・
9℃でも花が咲くんだ~って思ってしまいました^^;

↓の↓ そうそう、千葉県北西部って寒いんです~。
筑波山からのつくばおろしの影響らしいです。
新座で育った旦那さんが一晩で風邪をひきましたよ^^;

温花さん

さっすが~♪教えてくれてありがとう^^
色は写真よりは若干濃い?けど全然薄いの。
肥料あげてみるね。
植えたのは9月の終わりくらいだったと思う。
どっかの会社のノベルティの種をもらったからまいてみた。
家の中は近隣の人と比べると寒いみたいなんだけど、
窓辺だったがよかったのかな?

fm_nekoneko さん

昨日の夜8℃でした!ウケる。
新座ってたぶん、私ちょっと近いですよ。

この記事のカフカ、ふうちゃんに似てませんか!?
まあ~るいお顔がなんか似てる気がします。
…もちろんかわいいって意味で♪

カフカのこの輪郭を見ると一段と
ああ、冬なんだなあ…と思うww

googleで、「mac メモリ解放」で検索すると、
いろいろでてくるよ。
私もやったことないけど、試す価値あり。
たとえばこんなの↓
http://macintoshlife.wordpress.com/2010/04/26/サクッと使えるメモリ解放ツール「libera-memory」/


Lionにアップデートできること、祈ってます。

koyajiさん

教えてくれてありがとう!
実はLionはまだ賛否両論分かれてるようなので
迷いちうでもあります。
けどこのメモリの開放はうちには絶対必要っぽいので
やってみるね。増設はちょっと不安だし。
どうせこの先も、最新os入れてないと
その次のosアップグレードできないんだろうから
いつかLionにしなきゃいけない日がくるもんね(^^;

これはペチュニアですかね。
お家の中にお花があると
気分も華やぎますよね(*^o^*)

私は朝顔くらいしかまともに花を育てられないので
フミカフさんを尊敬します( ̄∀ ̄)

朝顔・・・じゃなかったのね(汗)
寒いのに健気に咲いてかわいいですね♪
カフカちゃんに早速かじられたんだww
ペチュニア頑張れ (^m^ )

カフカちゃん 帰省のついでにお店に遊びに来てね 目印は猫目の看板よ 待ってるわぁ~ byなつ

あんずミャミャさん

いや、私こそほんと植物育てれないんです。
知識もなんもないから
ただ蒔いて出てきたらそれで満足、っていう程度。
ハーブとかも、間引きが痛ましくてできないから
総倒れするww
そしてペチュニアも自らの手でもいでしまいました
(TT)バカバカ自分!

ぽちさん

カフカ、葉っぱ関係は遊びたくて
仕方ないみたいです。
猫草もほじくってしゅ~りょ~です。
かじって頭ブルブルブル!ってするの。
ワイルドー

スナックまたたび、ほんとに行きたい…
てゆうか禅なつちゃんに会ってみたい(´∀`)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
