ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

寒いよね?

素朴な疑問なんですけど


あくびが


暖房ってつけてますか?


で



いや、地域によりますけどね。



今室温9℃なんだけど


る



で、ホットカーペットだけつけてるんだけど


だから今カフカが入ってるとこはホカホカなんだけど



ぞーーー


わたしガタガタ震えてますww




ふあーあ


で、カフカは一瞬出てきて

ちょっと考えてまた戻るんだけど



これはエアコンつけるべき?



厚着で耐えるべき?



エアコンなら何度?



地震が起きた後からエアコン使うのが悪かのような空気があるじゃないですか。

一概にそんなわけないんだけど。

実際3月から滅多に使ってないし(夏も)


なんかよくわからなくなっちゃって。


北海道出身で、こっちで寒いっていうと
「え~。北海道でしょ~?」

って言われるんだけど、

寒いわ!



関東の方、つけてますか?



教えてーー!!!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

コメントありがとうございました!

たしかに震災以来、エアコン=電気使用率が高い
で使うのがいけないような風潮になっていますよね…

我が家は室温15度なんですが
ホカペの上に毛布をかけてしのいでいます。
あとはカーボンヒーター。

節電も大切だけれど
風邪をひいて重症化したら
元も子もないですもんね。

あんずミャミャさん

15℃…ちょっとだけうらやましい。

はて、うちはなんでこんなに寒いのかww

そっかー。エアコンは使ってないんですね。
じゃあ、うちもハロゲンヒーターで我慢しよ。
乾燥しないしいいかも。
けどペットのお留守番中のこと考えると
エアコンが一番安全なんですよね。
なやましいなあ。

うちは人間がいる時は
ファンヒーターを18℃で。
人間がいない時は
エアコンを24度で。
あとはコタツ(裏がアンカではなくて
全面ホットカーペットみたいになっているやつ)を
24時間で。

それ以外で節電しているので
猫に関しては許して欲しいですね。

さむい。・・・とてもさむい。
暖房つけるタイミング、非常に迷うわね。

おコタ出した。onホットカーペット。
でもおコタに入ると乾くし、動けなくなるからストーブもたまに付けちゃう。
部屋が暖かくないと、体が動けなくなる。
アズ留守中は、まだ暖房つけていってませんよ。
お布団に入口を作って行くだけ。笑

アズも寒そうだから、ストーブ付けよー

神奈川県の我が家は室温20度切るくらいです~~。
暖房器具はまだ一切使っていません~~。
やっと毛糸の靴下を履き始めたくらいです。

去年の冬に床暖と併用して付けていた暖房の温度は22~23度でしたよ。

っていうか、9度って寒いよっ!
外と同じじゃないですか!
風邪ひきますよ!!
カフちゃんのトンネルに足突っ込んでくださいっ。

じんのすけさん

情報ありがとうございます。
じんのすけさんのお家は17匹!?ですよね。
確かに1匹1匹の体調管理、大変そう(><
風邪引かないように頑張っちゃいますね。
けどそんなにたくさんいると
あっちみてもマフマフ
こっちみてもマフマフ( ̄ω ̄)
夢のようです。

アズ子

ストーブって、あのハロゲンのやつ?
あれぐらい大きいをけっこう温まる?
けどやっぱりオコタが一番だよね。

昨日、苦肉の策で
毛布 on テーブル on ホカペ で
手作り即席コタツを作りました。
で、即効でカフカにマグカップを倒されました。
泣きたい。

fm_nekonekoさん

マジすか?あったかくないですか神奈川!?
うちも神奈川様と同じ南関東なのにー!!

起きた時は布団の外が冷えすぎてる分、
布団の中のホカホカ具合が増し、
蒸気で湯気が出そうです。
てゆうかたぶん出てます。
なので布団から出た瞬間、より一層体が冷えます。
そして必死で体を温めようとする私の寝息で、
暖房もつけてないのに窓が結露でビシャビシャです。

エアコン、夜だけつけてるよ
わかる~、なんか悪いみたいな気分になっちゃって
25度くらいでも、けっこう暖かくなるよ
あそこと、ここと、電気消したからいい?って自分で聞いたみたりしてます(笑)

温花さん

温花さん、雪地方じゃん!
雪地方はつけないと無理だよ!
風邪ひくよーー!

ここは雪が降るでもなくさ~、
ヒートアイランドな首都圏行ったり来たりしてると
ここはあったかい地域なんだから
つけちゃダメみたいな気分に
勝手になっちゃうのよね。

さすがに12月はいったら、使おうかな~?
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク