ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


カフちゃんの温泉紀行

最近ようやく秋の気配

こうゆう半端な時期は
とっとと冬服が着たくなるフミカフですけど、
みなさまどうですか?

先日、シルバーウィークを利用して、
カフカと温泉旅行に行ってきましたの



ペットと泊まれるお宿を検索して、
あまりの口コミの良さで選んだこちらのお宿
福狸亭 小川屋


交通手段は車で、準備したものはこのこたち↓↓

★カフカの好きな固いキャリー(自分から入っちゃう)
★カフカが嫌いなソフトキャリー(意地でも入らない )
★夕・朝のごはん+α ←逃亡した場合や機嫌を損ねたときのための予備
★いつも使っている食器
★いつも使っているおトイレ
★じゃらし ←あれば便利。
★予防接種証明書 ←念のため。実際は提示せず。

はい、大事なもの忘れました。
コロコロです。
次は絶対持ってかないと(><)


カフちゃん、久しぶりのドライブでちょっとドッキドキなのだ。
行先は伊豆の国市。
RIMG0229.jpg
            いずのくに・・・?外国?

途中案の定な渋滞にあってしまいましたが、
ようやく抜けて足柄SA。
でかい。きれい。

ドッグランもあり、ワンちゃん天国です。
最近のSAってこうなの?


夢にまで見た肉まきおにぎり…
:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。ウフフフ
RIMG0262.jpg



RIMG0263.jpg
           カフにもーーーーーーーー!!!

野良猫ちゃんもたくさんいました。
きっとお客さんがごはんくれるんでしょうね。。
人と犬の群れの中を優雅に闊歩していました



お宿に直行する前に、沼津の海岸へ。


カフちゃん、大海を知る
海!-1
             ほああ…
RIMG0282.jpg
             ふええ…


海、おっきいねえ

思ったよりぬるかったよ。

RIMG0298.jpg
             どれちょっとあちしも失礼して…どっこいしょっと・・・


だめです。。


ちなみにこれがカフが入りたくないキャリーバッグ。
この日のために買ったのにww(T▽T)
けど、軽いので固いキャリーより体感重度(?)がえらい違いです。
楽ちん!

飛び出し防止フック付き・ボタンでお顔が出ないように閉じれる仕様ですが、
カフカは頭突きでおうりゃーって開けてしまいます。
マジックテープで加工する予定です。


その後お宿到着~。

はじめは落ち着かない様子で床を這いまわっていました。
が、数時間たったら、居心地いい場所を自分で見つけていました

RIMG0302.jpg


共用部分ではキャリー。
お部屋の中では、配膳とお布団敷きの間だけキャリーに入れる決まり。
寝具使用させないよう、、などルールはありますが
基本的にお部屋内は自由です。


自由…だけど


欄間の使い方ちがうよ!

RIMG0319.jpg
              絶景かな・・・




実は、爪とぎを忘れた事をちょっと後悔。
どうせ持ってっても使わないんだけどさ。

けど、しっかり爪を切っていたので
ちょっとカリカリするくらいじゃ傷はつきませんでした。っほ。

障子はヒヤヒヤしたけどね!

顔面押しつけたら鼻水で破れそう(--;


けど何とか、いい子で過ごしてくれました。


次回は2日目編ね~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

カフカちゃんのお洋服かわいい~♪
足長さんが強調されてる

カフカちゃんどうやって登ったのぉ~(*_*)
欄間に登るなんて凄い 
たしかにキャットウォークみたいだものねぇ
ニャンコと一緒に温泉いいなぁ
でもうちは2ぴきだから・・・ドタバタ間違いない

い~な~

愛猫と温泉旅行・・・
憧れですッ o(>▽<)o
西日本って犬はOKだけど猫はNGってとこが
結構多いんですよねぇ・・・

ちゃんとした旅行では、いつもお留守番の澤木。
お風呂好きな澤木と一緒に大浴場で泳ぎたい♪
とりあえず、地元湯田温泉で探してみますか・・・

ぽちさん

確かに、1ぴきだから可能なのかも。
にぴきだと、よほどいい子にしてくれないと
大変そうです…
らんまはね、ミニ冷蔵庫から乗っちゃったの。
あとトイレのドアやら洗面所の上やら。

澤木にゃんこ先生

え~~!お風呂好きなの?
めずらしいですよね?
犬OKだったら猫もいいじゃんねーって
思うのだけど…まあ、いろいろあるのでしょうね。
探したら、いいとこあるかもしれないですよ^^
ぜひ行ってきてお写真載せてください。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
