ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

多摩動物公園に行ってきたよ。

先月のお話ですが、
あこがれの多摩動物公園にネコ科を漁りに行ってきました。

ここのブログを見てて、憧れていたのです。
勝手にリンク貼っちゃいますがごめんなさい(^^;
動物中心の写真日記


その日は私には珍しく過密スケジュールだったのですが、
ここは8月いっぱいナイトズーまで開園してるので、
昼過ぎからでも余裕で楽しむ事ができます♪

…ナイトになる前にギブでしたけど

園内は広大で、「檻」感がなく開放的。
近頃の動物園はどこもこうなのでしょうか?

起伏もあり1日回ったらかなりの運動に。
途中何度か、運動どころか特訓状態になりましたけど
そこの女子!ヒールやめとけよ!m9(゚Д゚) ドーン!



ベビーアニマルたちもたくさんいますが、AM中のお披露目で、
タイミング逃してしまいました。
ぜひ次の機会に。


へたくそ写真ですが、せっかく撮ったのでいくつか載せますね。

RIMG9360.jpg
             サーバルキャット

RIMG9404.jpg
             アムールトラ


RIMG9368.jpg
                ベビザルかわいい!

RIMG9412.jpg
                 ユキ豹

RIMG9377.jpg
   なんかのふくろう・・・名前忘れちゃった。けど目がトロンとしててかわいい

RIMG9414.jpg
                バク・・・・

RIMG9415.jpg

すっごい大きいブリーフ履いてるようにしか…






ペットを飼ってらっしゃる皆さん、

動物園に行くと全部「うちの子」に見えませんかww?


私はネコ科ならまだしもミミズクにまでカフカコールでした。
けど、ミミズクと猫って似てますよ?ね??

同じ意見ないかな~って、調べてみたら、
なんと「アビシニアンワシミミズク」という子がいるではありませんか!
abis.jpg

もともとの生息地が一緒なだけで
生物的に共通点はありませんが…

イカ耳のときのカフカに見えて仕方ないんだけど(^^;...

気のせいかな?


RIMG9752.jpg
             あちしの仲間?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

多摩動物園!!いいなぁ、越後には動物園ないんだよ~
だから、いつも志村動物園で我慢我慢

カフちゃんに、似てないけど。。。
でも、アビシニアンワシミミズク、かわいいね~(^-^)

温花さん

アビシニアンミミズクかわいいよね!?
っていうか温花さんのばっさり切り捨て具合に
笑っちゃいました。アハハ☆
なんかね~~、
床につぶれてると顔の形がミミズクなのよ。
ほんとなんだよ!www

そうね動物園にヒールは危険よ!
いざという時逃げられないから・・・(いざ?)

バクの大きいブリーフに爆笑しましたW
もうそれにしかにしか見えなくなりそう・・・

私も なつがミミズクに似てるって思ってましたw
顔の輪郭の黒っぽい所が特に
あと ベビザルは禅ににてる(笑)

結局なんでも愛らしいものを見ると
マイニャンコを連想しちゃうって事かしら(^_^;)

動物園に行くと、猫科ばっかり見ちゃうかも~~。

私も、うちのさびっ子みぃがフクロウに見えてしようがありません。
目が黄色い所なんかもそっくりですよ~♪

ぽちさん

いざというとき=猛獣脱走!?
考えたことなかった…っけど確かにその通りですね。
バクはねえ。あの模様でいるメリットが何一つ浮かばないww
やっぱ似てるますよね!
釣り目・デカ目・口が小さい の3ポイントで
似て見えるんですきっと!

fm_nekonekoさん

見ちゃいますよね、ネコ科。
けど、なんだかんだで
バクに一番やられましたけど!笑

みぃちゃんもミミズク顔~。わかります!
確かにカフも目が黄色いから
似てるのかも。

サーバルキャット(#^.^#)ネコだねこれ!
ミミズク≒ニャー に一票です(●^o^●)
特に!短毛ちゃんはミミズクぅ~
うちのニャーもミミズクと見まがうときあります~

デジージョさん

サーバルキャットって
ペットで飼ってる人いるんだよ。
サーバルキャットで検索したら
ペットブログみたいの出てきたの!
けど、家の中にいたらちょっと怖かった^^;
だってあまりにも野性的なんだもん。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク