ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

1年越しの 続・名前の由来

昨年、カフカのお名前についての
記事を書きました。


名前の由来



ここで、
「カフカ(kavka)」がという単語が「コクマルガラス」という鳥
(小型のカラス)を指すらしい、が、
スペルが違うから別にカラスっていう意味は
ないんじゃねーの的なことを書いてます…


が、

ほんとにカラスって意味らしいです。訂正します<(_ _)>

チェコでは鳥の名前の名字が多いらしいです!



私、この子に「カラス」ってつけちゃったのね
RIMG8696.jpg
     ルーーールルルル ↑ ・・・虫にむちゅう。



わたし的には、香深ちゃん って感じなんだけどな。
本来の意味では女子っぽさゼロでしたね。
小説家のカフカも男だしね…
てゆうか姓の方だしね…性別関係なかった

けど、いい名前だよね。かわいいよね?ね!

みんなはどうやってお名前を決めたのかな?

名前をつけるって、何かとってもすごいことだと思いませんか?






女子っぽさと言えば、つい最近あったお仕事中の会話です


Nさん  「ちょっと、この人データベース登録しといて」と名刺を渡される

フミカフ 「あれ?この人なら前にもNさんに言われて登録しましたよ」

Nさん  「え~?そうだっけ」

フミカフ 「ええ、デビルマンみたいな名前ですね、って言ったじゃないですか。
      だから覚えてますよ。」

Nさん  「ああ、そうだったかも(真顔)」






何この会話…女っぽさゼロ… ε=(‐ω‐;)




       
          応援お願いしまーす




同盟バナー猫中動
関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク