ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

動物を愛護するという事

ちょっと長いので興味ある方だけお読みくださいね~

最近貼っているバナーに気付いた方いらっしゃいますか?

   

同盟バナー猫中動
フミとカフはフェイクファーでいいぢゃん!運動に賛同します


フェイクファーじゃもう恥ずかしい 
と言われるような年齢の私ですが
カフカと二人で暮らすようになってから
フェイクでいいと心底思うようになりました。

こうゆう信条は押しつけるべきではないし
押しつける気もありません。

毛皮産業の実態だと問題視されている惨状。。
いうまでもなくひどいです。
けど、テレビやインターネットでみかけた情報の表層をすくって
「私動物好きだから毛皮はんた~い」というのは簡単よね。
正直、世界規模の産業を巻き込むこんな難題に深入りする覚悟もないです。

…出た出たあまのじゃくww(´∀` )=3


じゃあなんでバナー貼ったか?

つまり、リアルファー反対!不買運動だ!  
…個人的には、そういう意図ではありません。


「フェイクファー??だっせ」
       ↑   ↑
全然そんなことないと思うよというスタンスです


そもそも流通してるリアルファーの全てが殺生ありきか、というと、
その真偽や如何に。
だれか本当のこと知ってる??

捉え方と関わり方は人それぞれでいいと思うのです。


ペット馬鹿と言われればそれまでだけど、
動物保護の問題って矛盾矛盾の無限ループ。
ペットショップ業界だって黒いうわさ(か、真実か?)だらけ。

けれど、詳細は省きますが
今わたくしが無事生きているのは紛れもなくカフカのおかげです
そのカフカとどうやって出会ったかというとペットショップなんです
SN3A0202.jpg
おばちゃんだあれ??おばちゃんのお家行くの?

私と会うまでどんな環境で育ったのかぶっちゃけ知りません。
けど、飼い主として信じます。
カフカのママが悪徳ブリーダーなんかの手にかかってない事。
この子に似てやんちゃなママ&パパで、
一緒に生まれたカフカの兄弟姉妹が、どこかで幸せに暮らしていること。
RIMG9093.jpg
        1ヶ月半でしゅ

この時のカフカの名前はSunshine Heart Marielaって言う名前だったんだよ

RIMG8518.jpg
      まじで!?すてき!

パパはMonfamily Papa、ママはPetit Island´s Grace。

RIMG8502.jpg
             うーん・・・?

覚えてるかな・・・?


カフカにこの名前をつけてくれたブリーダーさんが、
大切に育ててくれたから会えたんだと信じております。


とにかく、何かを一概に悪とするのはとっても難しい事です。
ちなみに…
リアルファーでも、毛皮目的に人為的に殺生されたわけでなければ
全然OK、と思っています。

だからこそ、カフカの抜け毛でピアスを作ってしまった私です。
(賛否両論 笑)
関連記事こちら→カフピアス

私にとってはお守りです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

なんとなくわかる・・・
今まで、ペットショップ行けば、かわいい♪って思ってたし、値段見て、高い(>_<)なんて思ったり

でも、ブログするようになって、いろんな情報がたくさん入ってくるようになって、うん、正直、ペット?ってもの自体を考えたりもするの・・・
毛皮は、もともと欲しくないし、知ってしまった以上、これからも絶対買わないと思う
そして、私も、世間をどうこうの覚悟もない


ペットショップの裏問題?も毛皮の取り方も、愛情があったら、みんな生きてるんだぞ!!って意識があったら出来ないと思うのに・・・
逆に、愛情あるブリーダーさんとか、毛皮とか(カフピアスとか(笑))ならいいよね

うーん、難しすぎてよくわかんないコメントになってしまいましたf^_^;

温花さん

デリケートな話題なのでコメ欄閉じとこうかな、
とも思ったんだけど、コメントありがとう(^^)
同じ気持ちでいてくれる方がいるとうれしいです。
よくわかんなくないですよ、
多分同じ気持ちだからよくわかります。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク