ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

アズが来たよ~in梅雨

土曜日は、アズ子一家が遊びにきたよ

アズ子のブログはここです

ちなみに、先週お誕生日だったアズ子さんのお誕生日を祝おうと思って
いろいろサプライズを用意してたんだよ~~~

喜んでくれてよかったなあ


何気に1ヶ月ほど前から計画練ってたからねえ~



ところでアズ子さんち、お高いカメラゲットしたじゃない?

それがすっごい楽しくて、、今回は自分のカメラの写真載せる気になれないわけです。

なので、アズ子んちと写真かぶる可能性あるけど
それは大目に見て下さいね


ささ、ヒトのディナーが済んだら
猫たちのおととタイム!  おととってこれ



                 カフの、カフの!!



カフカはゲトしたら隠れて食べる習性があるので

いまのうちにアズ食べな!
DSC00340_convert_20110627204425.jpg


・・・ちっさい人間に見えるのは何でかしら?ww


が、アズって噛むの苦手らしく、
固めのおととはなかなか消えてくれません。




来ターーー!早く食べてーーーー!!

でーでん♪でーでん♪ でんでんでんでん・・・・

DSC00347_convert_20110627204220.jpg
            ハギュ!ハギュ!きゃ、きゃめない、、、






DSC00350_convert_20110627204459.jpg
            またデビル扱い?


画像縮小したら解像度が落ちた!!

せっかくきれいにとってもらたのにい

ちょっと、勉強します。
今日の所はこれで


そういえば、なんとアズ、カフカよりおっきくなってました!
カフ姉さん!いいのー!?


在りし日のアズカフ↓

CA3F0090.jpg





              体は負けたけど
               
          やっぱり姉さんに見えるものだね。
            
           クリックお願いします^^
関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

いろいろ準備してくれてたのわかったよぉ!
ありがとうね♪
お料理もクッキーもおいしかったよ!

画像の縮小、ダメみたいだねー。
気のせいかと思ってたけど…やっぱり。

ピクチャの画像をリサイズして60~70KBにしてみたらキレイにできたよ。あとは縦横のサイズ変えればいいのかなーーー?わかんないけど。

アズ子

カメラの設定でサイズを小さくしておけば
そのままアップロードできるし、圧縮するよりきれいだよ。
データとして扱うだけならファイルサイズ小さい方が何かと便利。
というわけで、ブログ用とガチ撮りで、撮影設定分けたらどうかしら?
ガチ撮りは高画質で。
けど、いつ何が撮れるかわかんないんだよね。
シャッターチャンスは突然降ってくるから。。。

ね~~早くヤドカリアズ、アップして~!!

おととを狙うカフカちゃん、こわい~(笑)

画像、1回縮小するくらいで、そんなに画質落ちちゃうの??不思議
ソニーのは、マイクロ一眼の中でも画素が一番大きくてきれいって聞いてるから、楽しみにしてます♪

ちなみに、私はJtrim?とかいうフリーソフトで画像の加工してからブログにアップするけど、画質が落ちたって感じたことあんまりないかな 2回目3回目の加工だとちょっと荒くなってくるけど・・・カメラによってちがうのかな?

RAW現像??とかいろいろいろいろ、パソコンもカメラもわからないことだらけだわ

温花さん

Jtrimって聞いたことがある…
そういえば、前に教えてもらって
調べてみたらMacに対応してなかったやつだ~(><)残念。。
私も、FC2以外の別の使ってみる。
FC2の圧縮ちょっと荒いかも。。
日々是勉強なのだ!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク