ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

さすがに焦りましたわ。。

そろそろ本腰入れて熱さ対策が必要になってきたフミカフ地方。

今日は35℃と朝のニュースで見たので、
うーん・・・35℃ならカフはまあまあいける。
毎日はきついが2日めならいけるはず。

お水をたっぷりたっぷり置いて
遮光カーテンを閉じて
健闘を祈る!(/・∧・)ビシッ



ところが昼過ぎ。

埼玉県で40℃という速報が入る( ̄ロ ̄)

ありえん。
温泉の話?
不安が募ります。
帰りたい。


(・o・)猫が心配なので、早退します


うーん  クビになりそうww




そんなこんなで定時にダッシュした私は
どうせ買わなきゃならなかったトイレ砂を買いに
ホームセンターへ(毎日行ってませんか 


そこでとりいそぎペット用ひんやりマット購入!


カフカは無事でした。
いや、思った以上にケロリとしていて拍子抜け。
激チャリした私が一番汗だく・・・


で、カフカごめんね~~~ってヒンヤリマットを敷く。
これは、中に保冷剤が入れれるようになっています。
10時間くらい持続する・・・らしい^^;ほんとにい?



で、当の本人乗る気ゼロ

RIMG8126.jpg
                      ?

うん、百も承知ノ介。。


それともう一つ。

扇風機、どんなの買おうか検討中で
まだ決めかねている私。
切羽詰まっても焦って無駄な買い物はしたくない!

が、迷ってる間にも何かしらはあった方がいい??
ということでミニ扇風機を購入。
¥1500くらい。無いよりまし^^かわいいから許す。

RIMG8130.jpg


カフカ、涼しい?

RIMG8141.jpg
              ・・・・


微妙な距離感。


つけっぱなしにしてったらモーター燃えるだろうか・・・


とりあえず、私がいる時だけでも風吹かしてやってね。
RIMG8136.jpg
           まかしとき!



と、、そんなときカフカが。


・乗ったよ~~~~~~~~~~(・∀・)
RIMG8199.jpg
            そんなにうれしい?


何か、固まってるし  イカ耳だ。。

落ち着かないのかな?

まだ保冷剤は凍らし中。
入れたらきっと使うよね。




             たくさん食べて
            
            スタミナつけないと!



ちなみに・・・明日はアズが来るよ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

あはは、フミカフさん
カフちゃんのために早退したの!?
なんだかハートウォーミングだったわ
でも私猫は砂漠の生き物だから
暑さには強い!って思ってた。
確かにあつくなってくると
伸びてるけどね。
カフカちゃんひんやりマットのってくれたの、
ご主人さまに気使った♪?

koyajiさん

早退はさすがにしてないよ~!
定時になった瞬間おつかれした!っつって
走って帰った!
埼玉に帰るのに
新宿でこんなに走っても
あまり意味ないって事を途中で悟った。

そうだよね、砂漠の子だし大丈夫だろうって。
アビシニアンは特に、エジプトの血だもんね☆
あまり冷房になれさせて、
停電したりするときついからね。
徐々に暑さに慣れさせたい、というのも
勝手な本音かなあ(--;

40度!?この日、私は今日寒いね~って言って、まわりのヒンシュクかいました・・・
だって、雨で強風で、夕方からメチャクチャ寒かったんだもん・・・
それなのに、熊谷で記録更新!!ってニュースをみてビックリ

でも、カフカちゃん暑さに強い子みたいで良かった^^
ひんやりマットも、これから活躍してくれるといいね♪

アズ子さんと楽しい週末を☆

温花さん

実家でも、このところ寒くてストーブ
つけたいくらいって電話があったよ。
日本て。。。広いね。

そうだ。お父さんの手無事でよかったね。
ってゆーっかさ~何て迷惑な飼い主なの!?
こういう飼い主って、いざかじったときは
他の何かのせいにするんだから!
「おかしいわ~○○ちゃんたら、
何かにびっくりしたのよきっと~
こんなこと絶対しないもの~」

お散歩はルール守らなきゃだめだよねー(#`Д´)o
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク