ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


カフカさんリバース

はてさて、毛づくろいのトップシーズンですが
皆さんのにゃんこたち、毛吐きます?

カフカって毛は吐いたことないんだけど、
がっつき食いして吐いちゃうの

私の帰りが遅くなったりとかして極度の空腹になると
がっついてしまって、食べてすぐにグゲエエ、、って
明らかに消化されてないカリカリが
なので掃除はラクラクなんだ…

こういうときは消化不良なので
1日くらい絶食して胃を休めるといんだって。

けどさ、
絶食なんかしたらこの子、
次のご飯でまた吐きますけど!?
だってそうじゃん!お腹減りすぎてすぎてがっつくんだものっ


考えた挙句、
胃に負担をかけずに栄養とって、ちゃんと消化してもらうには・・・
お粥よね。


普段の半分くらいの量のカリカリをふやかして
フォークなんかで潰します
今食べているカリカリがなかなかふやけないので、
お鍋で軽く煮てからすり鉢登場!
あ、、これ、、つぶしたカリカリだよ!?
見た目がだいぶ微妙だけど(゜゜;)


RIMG7978.jpg

ここまでつぶしちゃう。

で、こっからは自己満足のスプーンでアーンですwww
病院ごっこか!ww

RIMG7987.jpg
            このワンクッション意味ある?



いやいや、一気食いさせないためですよ。



これ、割と功を奏すのです。
二度吐きしたのは過去に1回だけだもの。


ウェットは、消化良さそうなんだけど、
美味しくて余計がっついてしまうので逆効果、二度吐きしちゃう。
慣れてる味でやるからいいみたい。
あと、ふやかすから水分補給にもなるし。

ところでカフカ、吐き気催すと
和室に走ってくの勘弁してほしい。
なんのこだわりなんだろう。
うちの畳、何カ所か吐かれちゃってます。

敷金…



ちなみに猫さんが毛玉以外で吐いた場合、、
・食べてすぐに消化されてないものを吐く
・食欲がある(吐いてすぐにでも、食べようとする)
・それ以外は至って元気

これは早食い、食べ過ぎの消化不良のパターンだそう。

少しでも違う場合はお医者さんへGO


          ハグハグハグハグ!!
          
    ゆっくりたべなさい!のポチをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

あ、みみも吐きますよ
がっつきすぎて、吐いて、またご飯のとこ行って食べる・・・(^^;)
たぶん、噛んでないんだなぁ・・・って思ってました
うちも、絶食なんてさせたら・・・こわい~(>ー<)

アズもがっついて吐くけど、片付けないよ。だってすぐ食べるもの。
アズのがっつきは、まるでシャベルカーみたいだと母に言われました。
丸飲みだし。

ところでこないだ初めて毛玉を吐いたのよ。
結構長いこと吐いて、最後にうんこ3個分くらいの毛玉が出て来た!
衝撃的なサイズだったよ~。なるほどシッポと背中の毛はここに溜まっていたのね!!
コワイ・・・。

カフカ姫~どうかごゆるりと召し上がってちょーだいませマセ(*・人・*)
と言いつつ、我が家は海と陸がこのパターンです。
カリカリをふやかしたご飯をあげると掘ってるし…(-"-;)
仕方ないので時間を空けて缶詰を差し上げております…

カフカちゃんは慌て過ぎなんだ~!

圭佑も以前はあったけれど、逆に歯垢を取るための大きくて硬いカリカリにしたらゆっくり食べるようになったよ!
歯にも良いらしいから一石二鳥ってことで、これをあげる頻度が高い!

毛玉は一度も吐いたことないよ!
人気ブログ「うにの秘密基地」のうにちゃんがビューティーフンを愛用してるのをブログで見て、圭佑も吐くかどうかは知らないうちに、このビューティフンをカリカリに塗してる。うんPの状態がいつも良くてまさにビューティフン(糞)!!!

がっつき吐き・・・

うちの澤木もがっついて吐きます。

以前『ねこのきもち』(ベネッセ)に
「エサを食べるとき猫の食道と胃は水平になるので、
頭より食器が下にあると吐きやすい」とあり、
台の上に器を置いて少し高くしたら
吐く回数が減りました。
(ただ、がっつきは変わらないので、吐くのは吐くけど・・・)

温花さん

みみちゃんもかあ・・・。
一緒だね。食べるの大好きそうだもんね!
フフフ。カフカといっしょだ。。
みんなのコメント読んでると、
カフだけじゃないんだって安心した!

アズ子

ッぷ笑
ストレートな「うんこ」発言に地味に吹いたんだけどww
じゃあ、アズは食べてる最中に吐いて
また再開って感じ?
カフはガーって全部食べた後2~3分後に、
べーって全部出すの。
だから迷っちゃうよねあげなおすべきかどうか。
けど、吸収されてないのが明らかだから
この方法にしてるよ。

sanabowさん

みんな一緒みたいで安心ちう♪
掘っちゃうんだ~ww
くさっってことなのかな??
缶詰はがっついちゃわないですか?
カフはこういうとき美味しいのあげるほど
がっついて吐いちゃうんですよねー。
もうちょっと自分をコントロールせんかい!
って思う・・・

Anneさん

ビューティフン、初めて知りました!
へえこんなのあったんだ!
しかもワンちゃんのはワンダフンなのね。
ナイスセンス。
毛玉対策にもなるんだね~。
カフカもいつかがっつき吐きじゃなくて
毛玉はいたりするのかしら?
どっちみち、吐いたらそりゃ心配しちゃうよね(^^;

澤木にゃんこ先生

澤木せんせ、ありがとう。
すごいこと教わった気分。
目から滝のようなうろこ。
私、このとおり床であげてました。
これ、早速試してみる!!!!
というわけで今日の記事!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
