ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

フミカフの「心にきた名言」

今日は初めてのトラックバックテーマに答えてみようと思います。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」...
トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」



心にきた名言。。
たっくさん思いついちゃうんですね。

けど、最近見直した映画に、スカーンと響く台詞があったのでそれを。


「あんたみたいな生徒、どのクラスにもいるんだよ。
 全部分かったような顔して勝手にひねくれて。
 この学校つまんねえだのなんだの。
 あのな、学校なんてどうでもいいんだよ。
 お前がつまんねえのは、お前のせいだ」


RIMG7879.jpg
      ひゃだっ 学校を置き換えてみると・・・


うん。
なんか、痛いとこつかれる気分(--;)
会社、仕事、ふつうの毎日。

もし人生つまらないと思ったなら、
つまらなくしてるのは自分てこった。

フミカフ猛省。もうつまらないなんて、言わないッ



はい、こちらの台詞は
映画「アフタースクール」の大泉洋氏扮する中学教師の台詞です!

こう読むとインパクト弱いなあ
劇中で聞くとけっこうグッっとくる、大事な一節!


ところで大泉洋氏のしゃべり方、ものすごく落ち着きます。
なので勝手に説得力増しちゃってるのかもしれないけどね
場所によりますが、北海道って派手な訛りが無くほぼ標準語です。
けど抑揚とか調子とか間とか、やっぱり何かある。

わたしはもうすっかりシティーガールなのでww (←え
訛っていませんが、ヒアリングはできるみたい。
ので、あ、この人北海道だな。。。って、聞き分けれますよ!
微妙~な感じなんだけどね



って、テーマどうでも良くなってるし

アフタースクール、超おもしろいからおすすめです。

きもちよ~くだまされるよ(ー∀ー)

見終わった後は晴れやかになります。

ささ、この週末何見ようか困ったら何卒!


アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋、佐々木蔵之介 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

おおう!われらが洋ちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
これ気になっていながら、まだみてないわぁ~@@
うんうん!リストに入れとく♪φ(´ε`●)メモメモ

以前同じような事言われた事があって、
それから価値観変わった。。。変えた?かも^^;
『笑っても一日、泣いても一日、それだったら笑ったほうが得じゃない?』って^^
わたしは泣くというよりは、『怒る』が多かったんだけどね(笑)
物事も逆から見たら、『な~んだ』って心が軽くなる事あるよね♪(=´∇`=)

↓いや~ん♪このポップコーンはうまいっしょ~♪
いいの♪いいの♪滅多に手に入らないものなんだから、
メイドイン肥満大国のものはエンプティーカロリーよ♪(笑)

映画情報ね!面白そう!!!

今日はお出かけ中なのでポチ☆で失礼します!

りえりん♪さん

そう。われらが洋ちゃん!
木村洋次も有名になっちゃってね~。
わたし的には明石さんのキャラも好きだったけどね。
H沢幸子も捨てがたいわ。
けどNユキは苦手。わかる~??

ほんと、できる事なら毎日毎日笑ってたいね。
そうはいかないのが人生なんだけど。
いやな気持ちになる事たくさんあるわ。
けどその分を取り返すために、
いろんな場所にいったりいろんな人にあったりして、
大笑いして忘れる。
昨日もちょっといろいろあってね。
だから今日、友達と食事行って吹っ飛ばすの!
そうやって、いやな気持ちは早いうちに消化すると
トラウマにならないんだって。

ありがとうございます!

フミカフさん、初めまして!

自分のブログに、
アフタースクールの記事を更新する際に、
どんな台詞だっけな?と探していたところ、
こちらのブログにたどり着きました(^^)

「そうそう、この台詞!」と思わず嬉しくなり、
コメさせていただきました。

では、またお邪魔させていただきますね。

りんさん

まあ!
私の記事なんかが参考になってくれて
うれしいです♪
私も遊びに行かせて頂きます。
インスタント沼、私も見ました。
インテリアが超かわいかったですよね☆
コメントが書けなかったのでこちらで失礼します!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク