ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

微力ながら。

今日の夜間停電は幸い2時間で終了しました。

友達と一緒にいたおかげもあり、寒さも心細さもなくすごせました。


         おふとんにいるのが一番・・・

カフカはお部屋の暗さにも慣れ、寒さの解消方法も心得てくれてます。

この写真、意外に明るく撮れてびっくり。
実はけっこ~暗いんです。

いいの。節電節電!



さて、私が義援金を出させてもらっているのはこちらの窓口。
WorldVisionJapan

猫と旅のアルバムのAnneさんがブログパーツで
紹介してくれていたNGO団体。
年末に難民支援のクリスマス募金をしたのがきっかけで、
時々気が向いたときに、募金をさせてもらっていました。
活動報告や、折をみての各種支援金の振込み用紙を
送ってくれます。もちろん任意。
今回もこちらの窓口を利用させてもらっています。


それと、やじおはぎのkoyajiさんが紹介してくれたこちらの署名活動。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ペット大集合ぽちたまの松本お兄さんが
避難所・仮設住宅に少しでもペット共生エリアを確保できるよう
立ち上がってくれています。
早速会社の人たちやお友達に紹介し、少しでも集まるようにがんばっています!
私も、カフカを連れて逃げる用をしておきつつ、
その先どうなるのか?まったく見通しがたちません・・・

これは、今まさに窮地で耐えている飼い主さんとペットたちのため、
そして同時に自分とカフカのためです。

今回の災害で、フジコはカフカと運命を共にすると
心に誓いました。

そのためにできることはします。そんな気持ちです。


この場を借りて、Anneさんkoyajiさん、教えてくれてありがとう。



先日、余震が起きたときのカフカ。
まさに頭かくして尻隠さず。
こわかったんだね・・・

RIMG7006.jpg
               もうおさまった?(;;)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

カフカちゃんも暗いのにちょっと慣れてきたんだね。何だか節電のために私も圭佑とお布団に潜ってる休日だったけど、それはそれでちょっと心休まる休日だったな。自分で消すのはまた消されちゃうより楽だと思うけど。

ワールドビジョン紹介してくれてありがと。私はずっとワールドビジョンを通して、世界の子供達の現状を教えて頂いて寄付をしてきました。
きっとアフリカの子供達より圭佑の方が栄養のあるものを毎日食べてるし、感謝の気持ちでチャイルドホスターしたりしてきたんですよ。
災害時じゃなくたっていつでも出来ることがあるって!

私も圭佑を守るためにまず合鍵を近所の友達に渡すことにしました。留守中への対処から始めます。

にゃはは♪カフカちゃんたら肩までちゃんとお布団かぶって。。。おりこうさん♪
これからママンにご本読んでもらう感じだね♪
『今日の猫村さん』とか(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

余震は不安だよねぇ~(;;)
でもちゃんと頭隠して。。。。
すみちゃんのお母さんも大きな地震の時に、
ちゃんとダイニングテーブルの下に避難してたの^^;
動物の自分を守る本能って、すごいよね!

松本くんの署名活動、私も他の方のブログで知って、記事にしたところでした
フジコさんのとこでも見つけて、なんか嬉しくなっちゃいました(^_^)

輪がどんどん広がっていくのを実感

私も、みんな連れて行きますから!!

お久しぶりです。復活しました~
カフカちゃんのベッドイン❤人間みたい~(#^.^#)きゅ~んですね❤

地震の義援金、デジージョとおっさんもしました~モノも必要だけど、お金ももっともっと必要だもんね!

みんなで頑張りましょう(=^・・^=)

Anneさん

Anneさんも思った!?
私もお友達に合鍵を預かってもらうことにしました。
迷惑かなって思ったんだけど、
もしも何かあったらっていうのを理解してくれました。
最近友達の大切さを心底実感します。

りえりん♪さん

こうしてみるとアズコのおうちでのデビルぶりが
嘘みたいなんだけど・・・
なるべくこういう写真を乗っけて
アズコにアピールするんだ 笑
ね、いいこでしょって。

温花さん

そうだよそうだよ!あびちゃんにう~う~言われたって、
絶対連れて行こう。

連れて逃げれた方の動画のリンクを貼ったので
見てみてください。
ちょっとだけほっとしました。

デジージョさん

絵本に出てくる猫みたいでしょ?
そろそろしゃべってくれてもいいんだけどな・・・

寒さにはなれてきたみたい、けど
ストレスのようで毛抜きがひどくなってます。
けど、今は気にしないことにしました。
元気でそばにいるだけで十分。
遊んであげて、無駄に走らせてあったかくなるようにしてるよ!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク