ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

ついに足が 続報

RIMG6967.jpg
           おかーさま



RIMG6968.jpg
    どうして最近遅いのですか



それはね。

足しげく接骨院に通ってるからなのよ。



親指が外反したことで種子骨という骨が炎症
それをかばって小指側に体重をかけてしまっていて、
小指のつけねがムクムク出てきてしまった。
ここまで出るのにたったの2~3日
RIMG6976.jpg
ぼっこり。わかります?小指側のテープの上の部分。こんなんじゃなかったんです。

ペタンコ靴すら入らなくなってしまった(T⊿T)


これがいてーのなんのって

わたし、外反母趾なめてました。
形が外反気味なのはわかっていて、
「私もちょっと外反母趾なんだよね」なんて調子こいて言ってたけど、
痛みがない段階と出てしまってからではまじで雲泥。

親指の関節自体は確実に良くなっているのだけど、
足ってじっとさせておく事ができないもんだから
なかなか一筋縄には治らないものです。長期戦だなあ。

私の通っている接骨院さんは
何でこうなったのか、どういう風に矯正していくのか、
模型や図鑑で熱心に説明して下さいます。

そして明日、仕事でどうしてもヒール履かなければいけないのを相談した所、
ヒールが履いても痛くなく、かつ骨が出てこないようスポンジを使った
テーピングをしてくれました。
(ヒールは絶対履くなって釘刺されたんだけどね・・・)
親身に対応してくれる接骨院です。

治っても繰り返す可能性は大。
けど、まずはこれを治して、今後は日頃から予防する事が大事。

・ゴルフボールをゴロゴロして、筋肉の硬化を防ぐ。
・タオルを足の指でたぐりよせるグーパー運動で足の裏の筋トレ。

外反母趾気味の方ぜひとも。激痛出てからじゃ遅いですよ~
RIMG6969.jpg
        あちしも?

カフカは毎晩お布団の上でフミフミグーパーしてるから大丈夫





             女って大変なのよ
        
           ポチってホシーノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

そうなんですよね~!足って甘く見ちゃダメ!
自分の体重を乗せるんだから、痛くなったって休ませてあげられないですよね。
私は足に負担をかけないように、痛かった時期は杖だと抵抗があるので、500円でコンビにやスーパーで売ってる男性用の傘を持ってました。
とにかく普通に立ってるときくらいは体重をかけないように傘を利用して足をいたわってましたよ。

長丁場だとかばってるうちに腰が痛くなったり、逆の足に負担がかかったりするから工夫が必要だよ~!
腰に来たら辛いからね。
頑張って!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?
家に帰れてますか?
どうぞ気をつけて!

こちらは無事です

フジコさん大丈夫ですか?
カフカちゃんも元気かな?
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク