ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

ついに足が

主は昨日、接骨院に行ってきました

RIMG6611.jpg
       だから遅かったのね~


最近片足の親指の付け根が痛くて痛くて・・・

痛風じゃないよ

ヒール靴のせいだとわかっていながら、
一応OLだし チビだしそもそもヒール好きだし、、、、
週末にペタンコ靴で休ませれば月曜には快復していた足が。
近頃一向~に快復せず。
そしてついに腫れ上がってきたので、重い腰をあげて行ってきました。

すると、

ヒールのはきすぎで足の横アーチがペタンコに。
つまり扁平足になっているんだって。
それで足に負担がかかって親指の関節炎をおこしていたそう。

がーん私もうヒールはけないの???

RIMG6607.jpg
        あららかわいそ(-m-)


で、アーチをつくるテーピング治療をする事になりました。

RIMG6608.jpg
       テーピング?美味しいの?


ついでに背骨が痛むのでそれも見てもらったところ、
「椅子に浅く座る癖ありますよね?」

意識してないからわからないけど...そうなのかな?と、
帰ってから座ってみて気づいた。

チビなので背もたれまで行くと足が届かないのです
なので足が床に着くくらいの位置で無意識に浅く座っていたのです。

会社の友達に話した所、「フジコさん浅いよね」
そんな!?周りが気づくほどだった??

RIMG6609.jpg
       あちしも気づいてたけどね




背もたれって超大事!なんだってことを知りました。


足と背骨の矯正、がんばります。

またヒール履きたいもん

RIMG6610.jpg
        また痛くなっても知らないからね!



そうなんだよね・・・ほどほどにしないとね。


くすん





        またそんな高い靴でかっこつけちゃって!
            
            足痛くするよ!

母様によく言われる一言でした。ポチしてってね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

関節炎?@@
それは切ないですねぇ~(><)
指先や体の末端は、更に痛みが敏感なような。。。
お大事にしてくださいね~(T▽T)ノ

やっぱり☆あんな高いの履くからだよ~(T-T)
大丈夫なの?
しばらくは休ませてくださいよ。
ヒールのせいで足の甲にひび入った子がいたなぁ。
恐るべしヒール。アズ子には未知の世界。

お大事にして下さいよ~カフカ姫のためにもぉぉ

私は若い頃にヒールを履くお仕事をしていて
外反母趾なのですよ~(T△T)
(今はペタンコ靴ばかりなので、痛みは治まっていますがねぇ)

年をとると、なんでも治りが遅いので(実感しとりまっす(T▽T))
若いうちに治しちゃって下さいませ~

足は歩くから痛いとしんどいよね!
私は逆偏平足。土踏まずがカーブし過ぎてるタイプ。
整形外科で足専門の先生のお話を聞いたことがあるんだけど、結局、硬くなるのがいけないらしい。
足も腰も指もちゃんと毎日ストレッチして柔らかさを保てれば痛くなったりしないんだって。
テレビ見ながらでも、足を反らせたり、指を広げたりって毎日するのが予防らしいよ!
結局、年を重ねるごとに硬くなっていくことが問題に繋がってるって!
ガンバレ!

足の裏の、アーチを保つ作用のある靴の中敷もありますよね!
でも、ヒール用があるかは・・・
知らないけど
私も、ヒールは無理・・・
歩けないっす

りえりん♪さん

せつなすぎるです。
嫌でも動く場所でしょ~。
早く治らないかなあ。

アズ子

長年の蓄積がきたみたい。
この節目の歳に・・・
けど、けど。やっぱり履きたい。
しゃきっとするんだもん。
お尻の位置も上がるし
テンション上がるんだもん。

sanabowさん

外反母趾もなりかけてるって。
も~ぼろぼろです。
sanabowさんももうペタンコ靴ばっかり?
整体師さんによると
女性の靴はスニーカー以外は
全部体に悪いのばっかりだって。

Anneさん

え~。そのアーチ半分分けてほしい!
ゴルフボールをごろごろしてると
ほぐされていいよって聞いたので
アーチができるのを想像しながら
ゴロゴロゴロゴロ。
そしたら超~~~~~~きもちいの!
私今までそういうの怠りすぎてたなあ。
実はみんないろいろ実行してるんだよね。

温花さん

アーチ用の中敷き買ってみたんだけど、
多少気持ちいいんだけど厚みがあるから
靴が浅くきつくなっちゃうんだよね。
けどこういうの活用するのとしないのとでは
だいぶ違うみたいだから、
これからは中敷きいれるのを考慮したサイズで
靴買おうと思う!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク