ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

うちの猫村さん

朝の通勤ラッシュ

それはもう大変なラッシュ。
人を人とも思わなくなる乗車率200%超えの世界。

付録
乗車率の目安
150%:肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める。
180% :体は触れ合うが、新聞は読める。
200% :体が触れ合い相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める。
250% :身動きは取れない。揺れに対して踏ん張れない。体が浮き上がる。人の圧力でドアが開かなくなる。
300% :物理的限界に近く身体に危険がある。
320% :物理的限界であると考えられる。


体勢を保つのに精一杯なのですが
私が乗るあたりはまだつり革がギリあいています。
ので その頃は、新聞読む人、ケータイいじる人、
DSする人、いろいろいるのだけど

ある日私の目の前に立つ女性が、
ブックカバーをせず堂々とこれを読んでいた。
RIMG6952.jpg 

お?

ブックカバーもせずなかなかの猛者と見た


見ちゃうわ。読んじゃうわ。盗み読んじゃうわ~~


その日お家に帰って、ブックオフ行きに準備されつつあった
猫村さんを引っ張りだして読んでみた。

これを買ったのはカフカがくる前。
その頃は気づかなかったんだけど、
ネコの特徴がじみ~にしっかり表現されているのね(^^;)

たとえば

RIMG6953.jpg
  怖がると耳がぺったりなっちゃうところとか




RIMG6954.jpg
          座布団モミモミしてるところとか


こまか~い


ちょっと、ブックオフ候補は延期。
もっかいよんでみよ~




ところで。
カフカは今日でちょうど1歳半。人にすると20歳らしいのです。

RIMG6697.jpg

おもいがけず


成人おめでとう。




       
           ポチってホシーノ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

成人おめでとう!
圭佑も20歳くらいらしいです!
ポチ☆

すごいねぇ~!その乗車率の中マンガ読んじゃうなんて!@@
そしてそれを盗み読みするフジコちゃん♪
相当のツワモノと見た♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
多分わたしは無理だなぁ。。。( ̄- ̄;)
牛の数より多い人間見たことないもの♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

猫村さん面白いよね~♪^^
以前読み終わった猫村さんを、実家に持っていったのだけど、
『アンタこれにお金だしたの~?』って母に言われた。。。
でもそんなこと言って、母も夢中になって読んでたわ♪( ̄m ̄* )

へー、おもしろそうですね
読んだことないです。猫村さん
今度、どこかで見てみよう♪

満員電車・・・私、絶対無理です(><)
はげしく乗り物酔いする人なので・・・
東京に住んでるときは、小田急、時間をずらして各駅停車に乗ってました(^^;)

Anneさん

圭佑君同い年だ!
あのカリカリ、恐竜の足みたいで超かわいいね。
食べてる顔も可愛かった。
いつもの圭佑君じゃないみたい。
お鼻ムギュショットだった☆

りえりん♪さん

私も!私も猫村さんのあまりのチープさに
買うべきかどうか迷った 笑
だってえんぴつだし。
ブックオフで100円くらいでゲットしたけど。
たまに読むと、グッとくるものがありますね。
残留決定で!

温花さん

小田急もなかなかの殺人級のラッシュらしいですね。。
満員電車で酔いはしないんだけど、
あれで酔ったら一大事だよ~!!
この間、人身事故で1時間ほど車内に缶詰という事態が
起きたそうなんだけど、ちょうど私風邪ひいて休んだ日だったの。
ラッキーでした!だって無理して出社して車内に缶詰って・・・
絶対倒れてた(><)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク