ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


おみくじのおなはし

突然のおわびですが
拍手コメントへのお返事してなくってごめんなさい^^;
とっても嬉しすです。これからも入れて下さい


今日はあたいのお話なのですが、

皆さんおみくじで凶ってひいた事ありますか?

どんくらい?


ねね、大凶ってみたことある?
そもそも大凶って、ほんとにあるのかな?


        


最初に凶をひいたのが15歳。
受験を控えた初詣で半凶なるものをひきました。
半凶なんてあるんだね、って周りに大層驚かれました。
自分を含め、「凶」を初めて見るという人がほとんど。
印象的だったのは、「十中八九死す」の一節
や、ちょ、そりゃないっすよ神様
半凶で9割死ぬなら凶はどうなるんだっ((((;゚Д゚))))ガクブル

その後無事第一志望に合格
半凶をひいた事はおいしいネタになっておりました。


次は修学旅行に行った17歳。
清水寺で凶。
周りにはやっぱり「初めて見た」と驚かれました。
けどその修学旅行で彼氏ができたwwきゃ

そう、関係ないしむしろネタになる凶。



3度目。
昨年の夏、鶴岡八幡宮でついに出しました大凶
100816_1100~01

さすがにドン引きです。
うっすらって見えたから大吉かと思って大凶だったというショック
しかし久々とはいえ15年で3回目。多くない?



そして4度目。
今年の初詣。人生2度目の半凶。
110130_1517~01

鶴岡八幡以来のおみくじ。連続凶ってわけです。
もう驚きもしない(・・
ろくに読まずに結んできました。

母に言わすと 「大凶→半凶 よくなってるじゃん
ま、ね


なんだか納得いかず、翌週即効リベンジしました。
結果は吉。
泣いて喜びましたとも。

そこに書かれていた事は
「争いごとは負けるが勝ち」
おぬしのその、人より優れよう勝ろうという反撥心が幸福を遠ざけるのだっm9( ゚Д゚) ドーン!


負けるが勝ちって良い言葉かも知れない・・・

その言葉が今では気に入って、
座右の銘にでもしようかと思っています。


このお言葉をくれた神社はこちら。
調(つき)神社

うさぎが祀られているので、そこかしこに
うさピョンがいます。
110205_1446~01
        ジョーーーー

これを機に、お散歩がてら神社に行くのがお気に入りタイムです。
もっと暖かくなったらまた、
その節はどーもーーーなんて、挨拶してこようと思います。

動画:猫が届きました
今日はカフカはお休みでした






            優しさは強さよ!
            
           給食おばさんカフカにポチ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

こんばんわっ♪(*´▽`*)ノ
『半凶』って、初めて知りました~!(艸゚Д゚);∵:
凶にも色々種類があるのですね。。。^^;
でも『凶』のお告げがでても、
良い事ばかり訪れるフジコちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
もしかして。。。?
おみくじを引いた瞬間が『凶』な運気であって、
その直後から上り坂って事なんじゃないの~?(〃 ̄ω ̄)σ
。。。。と、根っからのポジティブシンキングのわたしの見解♪≧(´▽`)≦(笑)

りえりん♪さん

そういって頂けると大変うれしい☆
そうだよ、これからきっとものすっごく良い事があるんだ。
そうだそうだ。うん。

おみくじで凶って見たことないです!それに半凶って初めて知りました~!
私はくじ運は割りと良い方なので大体いつも大吉なんだけど、おみくじで別にくじ運がよくっても・・・
凶ってことはこれ以上悪いことはないってことだから、凶でこんなんだ~!って思ったら、吉が楽しみ!!!ってね。

あ、うちのおかんの友達が大凶ひいたって
その年に離婚したとかしないとか・・・;
凶なんていれるなよぉ!

あ、よかったらおきてがみ残してくださいね。
最初だけアドレス登録すれば2回目からワンクリックで簡単に足跡残るの。
もし時間あればぜひお試しあれ。
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Anneさん

見た事無いでしょ~
もう一生分見れたね 笑
そうそう、これからはとんでもない吉が
やってくるよねきっと^^
カフカのハゲも治ると良いな。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
