ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


カフのハンスト?

カフカがごはんをのこした!




何でもペロリなカフカが。。。何で?どうして??

RIMG6144_convert_20110131203115.jpg
         何でもない・・・・・


しかも、珍しくごはん飛び散らかしてて
残ったごはんにカキカキして水こぼした・・・(T T)
どうしたんだろう。
もしかしてあなた。


RIMG6147_convert_20110131203212.jpg
  きのうくれたおいも食べたい!



んだと思います。


最近余裕のあるときに自然のものをあげ始めました。
昨日はふかしたじゃがいもとカボチャをころころにしたものを
ちょっと入れてみたらとってもよろこんで食べていたのです。

カリカリもちゃんと食べるように
ちょっとだけあげたつもりなんだけど・・・やっちった。(ノo`)

ごめんよ
栄養偏らないようにいろいろ配分する自身がまだ無いの。
だから栄養はカリカリで摂ってもらいたいのよ。


無理して吐かないように明日からちょっとごはん減らそっか。

RIMG6129_convert_20110131203352.jpg
            おいも・・・(T T)



どっちもちゃんと食べるようにできないものかな~

手作りとフードの併用って難しいなあ。

試行錯誤は続きます!



タワーで機嫌直してね~



  


お。。

今とぼとぼ歩いて食べにきたよ。

食べてる食べてる。

偉いよ




で、結局完食www

お騒がせしました~





             かりかりかりかりかり
              
            愛をー下さーいー♪ぽちっ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

わかるわかる。
ちょっとおいしいものあげちゃうと
「これ、いらない!」ってなっちゃうよね。
好き嫌いはだめです!
で、ちゃんと全部食べるまで次のごはん
あげないの。そしたらとりあえず全部食べるようにはなるから♪

カフカちゃん、おいもさん食べたいなんてちょっとかわいいの★

カフかちゃん、おいも食べるの??
やっぱり、女子はネコでもスイ―ツが好きなのね(^^)

カフカちゃんに、お芋のかわりに愛をぽち♪

やっぱりカリカリより本物が美味しいよね。

だから圭佑にはカリカリを先に規定量より少し少なめにあげて、食事が終わったらちょっとお刺身とか茹でたササミとかあげてるよ。
食事はカリカリ!って決めてちゃんと食事後にちょこっとデザートみたいなイメージにしてる。
やっぱり猫さんに必要な栄養やまたあげてはいけない成分や管理しきれないものね。
カリカリを食べて貰うのが頼りだもの。

カフカちゃん、それでも最後には食べたんだね。
お利口さんね!

koyajiさん

おはぎちゃんもそっか☆
ちょっと安心した。
こないだロイカナで大喜びしてたくせに
これだもんなあ~。

今日帰ってきた時も
朝ご飯散らかしてほとんど食べてなかったの!
夜ごはんはそれにウェット混ぜたげて
意地でも食べさした。
とりかえるべきだったかしら。。。
おいもはしばらくおあずけですね。
せっかくストックも作ったのにーー

そいえば、おはぎちゃんといちごちゃん紹介された
ブログ見ました!かわいいね^^
シンガプーラの子がカフちゃんなの!オソローだ☆

温花さん

味付けしなくても甘みがあるから、
(だって人が食べてもおいしいもん)
癖になっちゃったんだろうなあ~。
だって、あんなに美味しそうなシーバでさえ
人が食べたら味しないって・・

とりあえずしばらくおあずけかなー

Anneさん

なるほど。勉強になりました。
デザートであげればいいのかあ。
今日は帰ってきたらカリカリ残して食い散らかしてました(ーー)
まさか八つ当たりしてる?ww

圭佑君は洗濯機の下に逃げちゃったんだね。
よく入れるなあ~
そして、自力で出てくるまで見守ったAnneさんがすごい。
確かに、一人で出てくるの確認しないと仕事行けないもん。
けど私だったら慌ててもちあげちゃいそう。
あったまいーーって思っちゃいました!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
