ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

猫好きさんに100の質問だって。

こんなの見つけたので解いてみる事にしたよ。
ネコ好きさんに100の質問だって!
長い長い。ながーーーーい!
お暇な方よってってね


Q.1 飼い主さんのHNをどうぞ

フジコと申します。

Q.2 猫さんは何匹ですか? その名前は?

カフカだけ。

Q.3 名前の由来を教えてください

フランツカフカ

Q.4 猫さんの種類は何ですか?

アビシニアン

Q.5 猫さんとの出会いを教えてください。

ペットショップ

Q.6 猫さんの体の部位で好きなところは?

お腹のモフリンコ

Q.7 逆に、ここはちょっと・・な部分は? 

背中のハゲ

Q.8 猫さんは室内飼いですか? 外にも出しますか?

室内

Q.9 首輪はつけていますか? どんな首輪ですか?

カフカは首輪が嫌い
体に何かついてるのがどうしても嫌みたい。


Q.10 今の猫さんは何匹目ですか?

子供の頃の実家猫入れたら2頭目

Q.11 最初に飼った猫はどんな猫ですか?

たぶん、チンチラペルシャ?

Q.12 家族の方は猫好きさんですか?

犬も猫も好き!

Q.13 好きな猫さんの種類を教えてください。

多分全部

Q.14 お家での猫さんの禁止事項は何ですか?

ほぼなし。
ごはん食べる時は別室待機くらい。


Q.15 猫占いは何でしたか?(知らない方は動物占いを)

な、なんにゃこれ!爪研ぎ猫タイプだって。
ネコ占い

Q.16 育て方で成功したことは?

人間大好き。 

Q.17 逆に失敗してしまったことは?

食い意地。
と、わたしに甘えん坊すぎてアウェイ戦になるとシャーシャーする事


Q.18 めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。

ゴッツン頭突きしてくるとき。
チューをせがんで手でほっぺを押さえてきたり
首に手を回してくるとき。
猛ダッシュして膝に乗ってくるところ。
お腹なでるとよだれたらすところ。
床を歩いてきた時のひんやりした肉球


Q.19 猫さんの失敗談があったら教えてください。

お風呂にドボン
ワン子にびびって首輪切って逃走



Q.20 猫さんが出てくるお薦めの本・マンガを教えてください。

ええーと・・・・思いつかず。

Q.21 ごはんは一日何回ですか?

2回

Q.22 基本は何をあげてますか? 

最近ロイヤルカナンエクシジェントになりました。

Q.23 ごはんの買出しはどこでしてますか?

ペットショップ

Q.24 おやつをあげることはありますか? その頻度は?

1週間に1回くらい。

Q.25 おやつは何をあげますか? 

干しカマ、ささみのおとと

Q.26 人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか? 

何でもほしがるから要注意。
あげるときは食事としてあげる


Q.27 猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。

パン。
と、おみやげのおまんじゅうをかばんから出して食ってた。


Q.28 はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?

完全野生化。

Q.29 猫さんの食卓はどこにおいてありますか?

あ、そういえばおトイレの横だ・・・ごめんよ

Q.30 ごはんの時間は決まっていますか?

AM7:00とPM7:00

Q.31 猫さんはご飯に飽きっぽいですか?

そうでもない。
なんでもいんです食べ物なら。
けどおいもの美味しさに目覚めて
カリカリハンスト中です


Q.32 飽きてしまった時はどうしますか?

目新しいもの混ぜたらイチコロなはず

Q.33 お皿はどんなものを使ってますか? 

ペットショップによく売ってるやつ。
お水は姪っ子のプレゼントのキティちゃん。


Q.34 猫さんの食卓で工夫していることはありますか?

最近時々手作りしようかなと思ってるけど
カリカリ食べなくなっちゃうのが悩み


Q.35 吐いてしまう食べ物はありましたか?

食べ物というかガッツキすぎて吐く。

Q.36 ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?

じゃがいも

Q.37 こっそり猫さんのお気に入りのおやつは?

ささみのおとと

Q.38 虫などを捕って食べてしまうことはありますか?

私が見てる限りではとても小さい羽アリみたいなやつ。
肉球で掴んでしまった後、舐めた・・・


Q.39 何を食べてお腹を壊したりしますか?

牛乳飲んで下痢(--)
いける子といけない子がいるらしい。
カフカはダメだって事がわかりました。


Q.40 ご飯全般で気をつけていることは何ですか?

カロリーとかFLUTD対策とか水分とか・・・



Q.41 トイレはいくつおいてありますか?

1つ

Q.42 どこにおいてありますか?

リビング?

Q.43 トイレはどんな形のものを使ってますか?

長方形の、蓋ないオーソドックスなやつ。

Q.44 トイレ砂のおすすめは?

固まる砂使ってるけどおすすめするわけでは。
ただ、不便じゃないので変えようと思った事が無くて。


Q.45 砂の飛び散り対策はしてますか?

ある程度はしゃーない。
トイレの前に小ラグを1枚敷くだけでだいぶ変わりました。


Q.46 おもちゃはどんなものがお気に入りですか?

カフボール(直径4cmくらいの布ボール)

Q.47 猫さんは普段どんな遊びをしますか?

カフボールde取ってこい

Q.48 これはやめて欲しいという遊びはありますか?

チューが激しすぎる

Q.49 爪とぎはおいてありますか?

あります

Q.50 猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?

爪研ぎで爪研ぐ事の方が少ないです

Q.51 猫さんのお気に入りの場所はどこですか?

ひざのうえ

Q.52 猫さんにやられた悪戯を教えてください。

アルテシマの葉っぱがギザギザ

Q.53 何と言って猫さんを叱りますか?

あっぷ!(>3<)

Q.54 どんな時猫さんを誉めますか?

外出から帰ってきたときお部屋がきれいで
毛を抜いてなかったとき。


Q.55 猫さんは夜、どこで寝ますか?

最近は布団の中

Q.56 猫さんは早起きですか?

6:30

Q.57 何日も家を空ける時、猫さんをどうしてますか?

アズ子さんちに預けました

Q.58 猫さんとお出かけしたことはありますか?

アズ子さんちによく行きます

Q.59 猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか?

毛抜いてからは滅多にしないです

Q.60 シャンプーは何を使ってますか?

これ

Q.61 猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。

ありすぎてありすぎて。
避妊手術が大変だった事かなあ。



Q.62 猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?

これまたありすぎて。
猫を飼っててよかったことは猫がいるそれ自体


Q.63 いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか?

不思議顔のまこちゃん。

Q.64 お気に入りの猫グッズを教えてください。

おニューの猫タワー

Q.65 自分のページでおすすめのコンテンツは?

そんなんないです。ごめんなさい。

Q.66 猫さんの写真は何を使って撮ってますか?

RICOH CX2

Q.67 思い通りの写真がとれる方ですか?

いーえ。

Q.68 よその猫さんで、是非会ってみたいのは?

たくさん。
ブログ猫さんを巡る旅をしたい。


Q.69 避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?

手術してます。

Q.70 その判断の理由をよろしければ教えてください。

繁殖できないし、病気の予防。

Q.71 かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?

歩いて15分。

Q.72 予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?

注射に年1回行きます。

Q.73 獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?

キャリーバッグに入れます。

Q.74 獣医さんの待合室での猫さんの様子は?

偉い子さんです。時々心細くにゃあ・・・っていいます。

Q.75 うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?

毎朝ちゃんと起こしてくれるところ

Q.76 猫さんは本名とは違う風に呼んでますか? 普段どう呼びますか?

カフ、カーチャン、カフさん、

Q.77 猫さんの目の色は何色ですか?

金色

Q.78 猫さんはよくどんな格好で寝てますか?

香箱かつぶれまんじゅう(←なんだこれww)
仰向けにならない子です


Q.79 猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?

ソファ、和室に行く引き戸

Q.80 猫さんの鳴き声を教えてください

にゃー
ふえーーーん


Q.81 自分が猫になるとしたらどんな猫さんになりたいですか?

もちろんカフカみたいな猫さんに

Q.82 猫はいいよな~、と思う時はありますか? またどんな時ですか?

日曜の夜にアンカの上で寝てる時。

Q.83 猫さんの家での順位は何番目くらいですか?

カフカの次。

Q.84 猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?

いたずらして怒られた後、
忍び足でリベンジしようとしてた


Q.85 逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?

降ろされても降ろされても降ろされても降ろされても
降ろされても降ろされても降ろされても降ろされても
台所にのぼる


Q.86 ネットをしている時、猫さんの反応は?

ひざにいるか寝床で寝るか

Q.87 猫さんの手触りを教えてください。

短毛だけど、ふんわり柔らか

Q.88 猫さんの重さを教えてください。

3kg

Q.89 人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?

おしりの匂い(ー∀ー;)

Q.90 猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?

早く帰りたいと思うようになった。
食べ物が出てる事がなくなった。
間食しなくなった。
ココア飲まなくなった(カフが飲んじゃうから)


Q.91 ずばり、あなたにとって猫さんとは?



Q.92 休日はどうやって過ごしますか?

娘と家ガール

Q.93 猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。

タワーも買っちゃったので今のところ無し

Q.94 自分と飼い猫で似ているところはありますか?

さびしがりやでマイペース

Q.95 ネットを始めてよかったことは何ですか?

猫友さんができていろいろ相談できる。
津々浦々からカフカの事を見に来てくれる。
同じく津々浦々の猫さん犬さんを見に行ける。
これってすごいこと。


Q.96 猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?

会社。引き出しで待ってて。

Q.97 猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。

何してもイライラしない事。

Q.98 おや・・今、猫さんは何処で何してます?

ここでこうしてます
RIMG6166_convert_20110130213933.jpg



Q.99 これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?

親バカであれ

Q.100 お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!

寝よっか




最後まで読んでくれた方、(いるのか??)ありがとう!
答えた私すら見直ししてないこの100問。けっこう疲れますねえ。
本当は猫さんに100の質問したかったんだけど
見つけられなかったよ~


            かりかりかりかりかり
              
             愛をー下さーいー♪





関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

見たよ、最後まで。
あっぱれ。
明日あたしもやってみよ。
てか、やったらなんかあるの??「そんなあなたは〇〇タイプ!!」的なやつ??

一応最後まで読んでみた~!
よく答えたよねえ。だって結果も出ないのに・・・
ワンポイントアドバイスでも出てくれたら答えがいがあるんだけどな。
だから面倒で自分のは出来ない。

ホント!お疲れ様でした~!

アズ子

そんなもんはないw
ただただ答えるだけという。
しかも誰にかもわからないのに。
「たまには無意味なことをしてみる」
ってカルカンのCMにもあるでしょ。
あれ。

Anneさん

Anneさん最後までいきましたかー。
うれしーなあ(-ω-)ワラワラ
確かになんもないので無意味だけど
短時間にカフカのことあーだこーだ
いっぱい考えた^^;よい機会になりました

すごいすご~い
カフカちゃんへのあふれんばかりの愛情をひしひしと感じましたぁ=
私だったら途中で休憩!とかなっちゃうかも;
最後の「ねよっか」って言葉好き★

koyajiさん

あうっお返事が遅くなっちゃった!
こうゆうのは一気にやっちゃうのです。
自分がしてる事に疑問をもっちゃダメなんです!
けど、インタビューされてるみたいで
おもしろかったよ☆
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク