ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カフピアス

これわなんでしょう?


RIMG5835_convert_20110110193739.jpg



実は、カフカが抜いてしまった毛で作ったカフピアスです。


RIMG5830_convert_20110110193650.jpg



カフ玉のおおきさがちょっと違うけど それは愛嬌

パーツはユザワヤで購入。全部で500円弱です。



じつは以前わたしはこんな記事を書きました。
過去記事
作ってみたいけど、ブラシ嫌いで短毛種のカフカの毛、
ブラシに溜まった毛をコツコツ集めてみたけど、
なかなか思うようには集められず、あきらめていました。


まさかその後あんな自虐的に毛を抜くようになってしまうとは
思わなかった。
あんな記事書いたからだって思った事もありました。
けどそんな事言っても、、不幸な偶然だし仕方ない。


それからはとにかく心配で、もう毛で何かを作るなんて
忘れてたけど、
毛は缶に溜めるのが癖になっていたのでずいぶん溜まってた。


いつまでも溜まり続けてもどうしようもないし、
せっかくだから何か作ってみようかと思いたち、
このピアスになったよ。



これでいつも一緒だね。

RIMG5722_convert_20110110194023.jpg
           ぐーすかぴー




♪クリッククリック♪
 
 ランキング参加中
関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

作っちゃったんですかあ。
凄い!!!

圭佑は毎日ブラッシングだから凄く抜け毛はあるけれど、いつも捨てちゃってる~!
フケとか考えたらとっておく気がしなくて!
やっぱり愛情が違うのかな・・・

フジコさんの愛情感じまくり~なピアスだね。
このまえ、ほかのブロガーさんが
やっぱり毛玉で猫たんの人形つくってた。
私もいつかおはぎちゃんの毛でなにかつくりたいなぁ~
ちなみにいちごちゃんの毛全然ゲットできなくて~(;;)
カフピアス、デザインもかわいいね♪

Anneさん

毛は洗うのでフケは気にならないよ。
脱脂が必要なのか(?)洗濯洗剤でわしわし洗うんです。
ネットで作り方が見れるよ。
実は私も本は買わないでネットで見て参考にしちゃった♪

koyajiさん

やっぱり長毛種じゃないとなかなか集まらないみたいだよ。
カフカも、表面の固い毛が多かったので
毛同士が絡まなくって、洗ってる段階でピンピン分離して流れちゃった。
なので集めた毛の割には、カフ玉5個くらいしか作れなかった。
けど、ポンポンって、いろいろ作れるからいいかもって。
作り方はネットで見れるから調べてみてね^^

お~~っすごい!
すごいすごい!!
手作り大好きデジージョとしては、見逃せない逸品です。
YV!! YV!!

デジージョさん

YV頂きました!

けど、、けど、、

おいら早速一個落としたです・・・

電車降りて歩いてたらなくなっちゃった(TT)
う、う、うわーん

けどカフ玉まだあるから懲りずにまた作るんだ。

カフカごめん(;;)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク