ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま



帰省日記

北海道では大晦日の晩からおせちを食べます。
というか大晦日に一番騒ぎます。

RIMG5747_convert_20110107201833.jpg

おせち用意して、お酒用意して、お神酒飲んで、
仏壇と神棚になーむーってして、、
紅白見ながら飲みます。たくさん。



そして、カフカがいない寂しさをミロで満たそうと
しつこく迫る私。
( ̄∀ ̄*)みーちゃんみーちゃん 
RIMG5760_convert_20110107201923.jpg
        なんだかイライラしてきたわ

この直後左手をがっっっっつりかじられました。
手の甲折れたかと思った・・・


そんで、おねいちゃんと姪っ子と生まれて初めて除夜の鐘を突きに行きました。

RIMG5769_convert_20110106211523.jpg
              鐘突き堂です。

寒かったなあ。ご利益あるかな?

RIMG5772_convert_20110106211603.jpg
鐘突き堂の中って階段がすっごく急なのです。
よく階段落ちする私はドキドキです


その後はお堂でふるまいおそばを頂きました。

RIMG5775_convert_20110106211655.jpg

RIMG5779_convert_20110106211734.jpg
             おいしーねえ(^^)



帰ってからまたちょっと飲んでおねむ。
起きたらミロが歩く年賀状になっておりました。

RIMG5790_convert_20110107201955.jpg
         お散歩行ったら褒められたのょ(∀`)




  

主がこんな風に過ごしていた頃
カフカはアズ子にめがねが飛ぶほどパンチしていたらしいです 笑  

アズ子のお家でのカフカの様子はこちら

RIMG5821_convert_20110107202308.jpg
             しーーーらない



♪クリッククリック♪
 
 ランキング参加中
関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

フジコさん、カフカちゃん、あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いします(^^)

サブ地方も、元旦よりも大晦日に大騒ぎします
すき焼きして、御節も出して、刺身にのっぺに大吟醸のお神酒にビールに、大騒ぎ

今年も、良い一年になりますように☆

なんかお正月を満喫してきましたね。

おせち料理のあとでお蕎麦を頂いたのは笑っちゃいました。順番逆だし!!!
っていいなあ。私なんか年越しそばもおせち料理も食べてないよ~!
お雑煮もだ~!

圭佑を預けて色々なんだかやってたからね。
日常食で過ごしてた。

これからはアズ子さんとお互いに可能性が広がったね。
圭佑もそうだけれど、忘れない内に繰り返したら2ニャンにとっても普通のことになってくると思うし。

温花さん

のっぺってことは新潟?
ああ、すき焼き食べてこなかったなあ。
お正月のすき焼きは美味しいよねえ。
そのかわりしゃぶしゃぶ2回もしてきたよ☆
鐘突きもしたし、良い事たくさんありますように^^

Anneさん

Anneさんお正月料理食べてないの?
私はどーしても食べないと気がすまなくて。
単純にお正月料理が好きなんだと思います。
おせちと、お雑煮と、茶碗蒸しと、、、
くじら汁!(←北海道のお正月料理なのです)
早く、おかあさんから引き継がないと。

非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
