ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カフカの大事な場所

今日はカフカが大好きな場所を案内してくれるそうです


時間は主様がごはん食べた後だそうです。
ついてってみよー


RIMG5045_convert_20101214220630.jpg
            トゥゲザーしようぜ



RIMG5048_convert_20101214220652.jpg
              まずは・・・



RIMG5049_convert_20101214220716.jpg
                


RIMG5050_convert_20101214220737.jpg
              っこらせぃっ




RIMG5033_convert_20101214220815.jpg
    まずここはね~何か焼いた匂いとかして美味しい場所なの。



RIMG5038_convert_20101214220839.jpg
     つぎね~お野菜切るとこはね~ 時々なんか落ちてるの。
     今日はシーチキンのかけらみたいなのゲットしたのね~




RIMG5044_convert_20101214220857.jpg
     つぎここね~、洗い立てのお皿見ると舐めたくなるのね~




RIMG4904_convert_20101214220930.jpg
最後はここでね~、ようやく一段落した主様をいつ邪魔しようか眺めるの



  


カフカがうちに来たばかりの頃、
台所に上がるたびにキリキリ怒っていた私。
何やってもやめないのでノイローゼになるかと思った。
叱れば噛まれるしどうしようもなかったなあ。
カフカも辛かっただろう。


要は上がられても問題ないようにしとけばいいんだ。
困る物は置かない、舐められて困る物は後で洗えば良いんだしさ。。。
と発想転換してずいぶん楽になりました。
カフカもなついてくれるようになった。
中毒起こす食べ物は絶対落とさないように気をつければいいよね。

っってこういうのを猫に飼われるっていうんでしょうか。




飼い猫に 飼われてけっこう(・∀・)あなたなら♪

♪クリッククリック♪
 
 ランキング参加中










関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

分かる分かる。飼い始めた頃、こんなに台所とかで邪魔したり、危険なんだって驚きました。
私は今ではデパ地下のおかず生活です。
仕事から帰ったらブラッシングもあるしね。作ってなんかいられない・・・

圭佑は電子レンジの上から、私の洗い物してるのを見てるよ。そして終ったら下りてきて、流しの水を欲しがって、流しに入ってきます。
だから、流し台は洗剤とか残さないようにしっかり流さないと・・・

猫さんと生活するとちょっぴり几帳面にもなりますよね。
カフカちゃんと違うところは洗った食器には興味を示さないところかな。

こんにちは♪(*´▽`*)ノ
あら♪カフカちゃん♪キッチンを紹介してくれてるの~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
アビちゃんて、動きが早いから目離しならないよね~@@
以前すみちゃんのお母さんがひろみに追っかけられて、
キンピラと共にお腹の毛が焦げました~(´Д`|||) (笑)
大事には至らなかったものの、ちょっと焦げくさかった。。。^^;

今いる子はガスの時は乗らなかったのだけど、
IHにしたら平気で上がってくるかも。。。@@
『火』が見えないから安全だと思ってるみたい^^;

右に同じです(クスっ)
ダイニングテーブルの上、キッチンの上、自分の家のように乗る乗るぅ。
あ~にゃんが小さいころ、私も必死に叱ってました。水鉄砲かけたりして(ひどいわ)
が、ある猫の本をよんでからウェルカムになりました。
理由はフジコさんと同じです。。。
おかげで家の中、、、いつも綺麗っつうか殺風景つうか・・・食べたら洗うっという今までならあり得ないことしてますもん。何中華、本中華ですよ。

発想の転換って感じですよね。

カフカ・・・めちゃのびのびしてご機嫌で私もうれしいです。

デジージョさんの水鉄砲・・・ウケる!あたしもやってる。笑  観葉植物の葉っぱ齧られる時に。
ホントよく叱ってるけど、もはや諦めてなくては。
食べたら洗いものまでやっちゃえば、怒らなくってすむのにね。
これ読んで、ちょっと反省。あたしも飼われよう。
2匹叱ってたら大変だから、今のうちちゃんとしたお片づけの習慣付けまーす!!

こんにちは!
猫ちゃんはね~高いところが好きだから
流しにのらないようにするの無理だよね
私も早期のうちにあきらめて
むしろ猫ちゃんウェルカムな環境にしてる
(実際水飲み場をおいてるし)
でもさすがにお料理のときは
危ないから、洗面所に閉じ込めちゃうけどね
フジコさんの言うとおり、
猫に飼われてるのね
私たち
飼いビト万歳っ!


Anneさん

やっぱりみんなそうなんですね。
何か安心した。
流しで遊んだ後、床歩いていくから
トボトボ濡れるんだよね~^^;

りえりんさん

そうそう!IHは火が見えないから
ペットは気をつけないとね。
それとも火と違って燃え上がる事はないから
被害は最小なのかな~(ーー;

デジージョさん

私も、野良猫よけのとげとげとか
わさび塗るとか、嫌いな匂いのスプレーとか
いろいろやったよ(×∧×

結局どれも効果無し。
わさびなんてきれいに舐めちゃった。

気にしないのが一番の対策だよね。

アズ子

そうだね~
カフカとっても迷惑かけると思うんだけど。
大丈夫かな。
とりあえず、割られそうな物は
しまって頂いた方がいいかな^^
ほんと、感謝してます。

koyajiさん

みんな一緒なんだ^^
よかった、カフカが特別
お行儀が悪い子じゃなくて。
けどおはぎちゃんは、
らーめん食べたそうにしてる写真とか、
無理矢理がっついたりしなそうで偉いよね。
カフカは本気でがっつくから
食べ物と同じ空間にいれないの 笑
やっぱお行儀悪いかも(><)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク