ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


カフカのハゲ報告

最近目立った抜け毛はありませんが、
カフカは先週の土曜日、アズが遊びにくる前に病院へ行きました。

肌の状態ももちろん診てもらうのですが、
肝心のカフカは話せません。ので主に私への問診。
当然だけど、飼い主の責任を痛烈に実感。


外傷がなかったかだけでなく、
ごはんはしょっちゅう変えるか?
ごはんを買えた直後に変化はないか?などアレルギーの可能性、
嘔吐や下痢は?
下半身をひきずっている事は無かったかなど
細かな問診をされました。

結局病気は否定でき、ストレス性のものだろうと。
念のため最後の可能性、ノミのお薬を処方してもらいました。

耳は今のところ問題無しとのことで安心。
綿棒は複雑な猫の耳には耳あかを押し込んでしまう事になるので
直接流し込んでモミモミするクリーナーが良いそうです。

言葉がわからない動物を診断するには
いろんな可能性から否定していく事、と教えてもらった。
そのためには毎日のカフカの様子をきちんと気にしてあげないと。

それと、アビシニアンは特に、甘えん坊で寂しがりやで繊細だそう。
ぶっちゃけ、今のハゲは特に健康上問題はないそうです。(っほ)
けどもしハゲだらけになるほどストレスを持ってしまうようだったら、
精神安定剤という方法もあるけどって・・・

主「それはイヤです」

ではたくさん濃密な時間を過ごしてあげるように
頑張ってみて下さい、ということでした。


ところで、自己判断でマイエリカラーをつけたんだけど
それって良かったんですか?と聞いたら
偉いってほめられた(・・*)

というのは、エリカラーをつけて快復したのなら、
舐めてるのが原因=病気じゃない って判断できる。
病気が原因ならエリカラーをつけたところで、
根本的に治療しない限り快復しないから。

なるほど・・・

というわけでエリカラーをバージョンアップ致しました
何度も使えていつでも着脱しやすいようにマジックテープ式になりました。

RIMG4897_convert_20101210224649.jpg
           見て下さいこのフォルムー!



RIMG4898_convert_20101210224720.jpg
        こちらにマジックテープを施しました!



RIMG4900_convert_20101210224808.jpg
ホチキスを持って猫さんをおいかけたホラーな飼い主さんも、
両面テープなんてそうそう持ち合わせていない飼い主さんも、
もうこれで大丈夫ー!




RIMG4899_convert_20101210224748.jpg
    ・・・      分割金利手数料は全て20回までジャパ・・


あれ、
カフカ、怒ってる?(・∀・)




♪クリッククリック♪
 
 ランキング参加中

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

ハゲ

カフカちゃんのハゲ・・・うちも同じようなことがあったなぁ・・・って見てました
うちの場合は神経図太いみみじゃなくて、やっぱり繊細なサブの方
引っかきすぎて耳の中がただれたり、尻尾がハゲたり・・・
心配ですよね  でも、大きな病気とかでなくて良かったです
カフカちゃんはまだまだ18歳(!)
思春期ですから、いろいろありますよね(^^)

とても良い先生みたいですね。
私も近所の病院に行った時、圭佑を摩りながらいろんな世間話や日常の話を長々とするんですよ。この病院って暇?先生は話好き?って思ったら、質問ではなく、会話から圭佑の暮らす環境、私の性格等色々判断してたらしいです。
本猫が話せないから、先生が自然な会話で調査って訳。分かった時は「さすが!!!」って思いました。

そのエリカラ、カフカちゃんへの負担も少なくてすみそうだし、とっても良いですねえ。
圭佑が必要になった時には是非教えてね。

私は圭佑が毎日バスタブに飛び込んで、呼んでくれるからとても助かってますよね。圭佑の大好きな時間が分かってるってことにとても感謝の気持ちになりました。
カフカちゃんも一杯一杯甘えて、ストレスなんか吹っ飛んじゃえたらいいですね。

手作りのエリザベスカーラー・・・超素敵!です。
人形が持ってるのにも笑っ!
猫ってマイペース・・・って思われがちですが、絶対に繊細ですよね。さみしがり屋だし。表情豊かだし。。。カフカちゃんの脱毛が早くよくなりますように…祈っています

エリカラ、バージョンアップしておりますね。
カフカ姫のために手作りで負担の少ないカラーを作られたのですね(見習わなければ…)

今はなんともないですが
うちも海が小さい時に口の上(マズルと呼ばれるあたり)が禿げたことがあります。(原因は不明)
構い過ぎても構わな過ぎても、いかんあたり…
猫さんというのは、ほんに繊細だと思います。
カフカ姫、フジコさんp(・∩・)q

ちなみに、うちのおにいさんも薄いでっす。
繊細ではありませんが…苦笑

こんばんわ!
エリカラの紹介ナイスな感じです♪
うちは動物病院の先生が新品ひとつ売ってくれた♪だからいっこあるの~でもこういう手作りのってカワイイ♪
アビシニアンはなんだかきれい好きで神経質な
気がします。
その分、気が遣えるし、頭もいいし、人間としては一緒に暮らしやすいんですけどね。
カフカちゃん、アズちゃんがあそびにきたときはどうだった??

温花さん

サブちゃんもそんな事があったんですか。
何ともなかったですか?
言葉がわからない分いろんな心配しちゃいますよね。
病気じゃないのがわかったのはほんと安心^^

Anneさん

ええ~その先生すごいよ!
さりげなく聞き出していくんだね。
私もね、普段それほど気にしてない細かな内容を聞かれて、
内心飼い主失格かと思ったけど
飼い主さんちゃんと見れてるから、って言われて
ちょっと安心したよ。
圭佑くんはさ、Anneさんが要求をわかってくれるから
存分に甘えられてるんだろうね。
私はわかってあげられてるのかしら。
エリカラはね、クリアファイルのくっついてる方の角を
まるくイチョウ型に切っただけの簡単設計です。
おこのみのシールでデコッてね♪

デジージョさん

心配してくれてありがとう(;;)
たくさんの応援や体験談とかもらえて
本当に助かってます。
ブログってすごいなあ。
実際にふれあえる飼い主さんは限られるけど
こうしてみんなでみんなのワンニャンの
助けになれるといいですね。

sanabowさん

おにいさん薄いのですか!?
思わぬカミングアウト 笑
おにいさんにもエリカラを!
嘘です。

海くんもあったんですか。
マズルだったらお顔が変わっちゃいますよね。
治ってよかったですね。
構っても構いすぎても、ってほんと納得。
けど一緒に住んでると不思議と顔で何を思ってるか
何となくわかってきますよね。
遊んでても、あ、これじゃなくて?こっち?って
おもちゃ変えてみたり。
これって思い上がりかなあ~^^;

koyajiさん

アズが来たときすごい楽しそうだったよ。
普段はわたしのストーカーのくせに
アズが居るとアズのとこばっかり。
朝も起こしにきてくんなかったし!
思えば、カフカは一人遊びをあまりしない子です。
一人おもちゃ蹴り蹴りしてる子よくブログで見ますが、
おもちゃも、私が誘わないと遊ばないです。
みんなそうゆう感じなのかな?

>思えば、カフカは一人遊びをあまりしない子です。
>一人おもちゃ蹴り蹴りしてる子よくブログで見ますが、
>おもちゃも、私が誘わないと遊ばないです。
みんなそうゆう感じなのかな?



あ~にゃんも一人遊びしない子ですよ。

遊んでほしいときは、おもちゃの入っている引出の前で「にゃ~む」って鳴いて私を凝視です。
こえ~よこえ~よそんなに見ないでっ。

おもちゃといっても、すぐに飽きてしまうので、最近は何も買ってなくて。

何が一番のお気に入りかというと、透明ビニール袋を丸めたボール・・・(安上がりぃ)
噛み心地がぱりぱりして好きなようです。
何度も投げて投げて~~とせがみます。
でも、噛み噛みの挙句食べてしまうので、一緒に遊んでやる時しか、ダメなんですよね。

安全なボールとかぬいぐるみとか見向きもしやせん。

ずっと遊んでやることはできないのですが、一日一回30分は遊ぶようにしています。。。

でもカフカちゃんの様子をブログで拝見していますがフジコさんとカフカちゃん、、、ストレスがあるようには感じられないのですが・・・。

う~ん、心配というか不安というかどうにか解消してあげたいですよね。
私も素人なのでいい加減なこと言えないのですが、シャンプーをなさっているようでしたら、シャンプーをしばらくやめてみるとか?
シャンプーはめちゃストレスになる猫ちゃんもいるようです。。。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
