ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カフカはお休み

今日ちょっと微妙な事がありました。
長いのでお付き合いできる人だけ。


階下の住人より手紙が入っており、

・リビングと廊下の戸がうるさくて回数が頻繁すぎる
・毎週土日の早朝から一日中大きい音が聞こえてくるのを
 気をつけて


生活騒音への苦情です。

まず、この戸は確かに音がでかい。
私も、上の階からも下の階からも聞こえてるけど、
うるさいというなら気をつけるしかないです。

けど、「回数が頻繁」てww、
じゃあ何回が普通とかあるのかな?
玄関使うときはカフカが出ないよう必ず閉めないといけないし、
減らせと言われても・・・

次に毎週土日の早朝から一日中・・・省略

早朝って何時のこと?
7:00~9:00にはカフカのごはんで起きますけど。
二度寝して昼になる事がほとんどなんで、
早朝から一日中大きい音が鳴っているわけない。
たまにそのまま起きれる事もあるけど、
そもそも7:00~9:00に家事を始めるのは普通だし
掃除機、洗濯機の事を大きい音というなら
その2種類は無音でするのは悪いけど無理です。
だって、
私だって戸の音も掃除機の音も聞こえてるよ?


その人が越してきた時、
「自宅勤務で夜間仕事してるのでうるさかったら言って下さい」
と言われた事がある。
ということは、昼夜逆転の可能性がある。
だとしたらそういう生活にこちらが合わせる事はできないです。

という事でこちらからもお手紙で。

戸の音については謝罪&気をつける旨を書き、
ペットが居る都合もあり開け閉めの回数は減らせない、
土日の件は、まず7:00からの事を言っているのか?という事と、
音には気をつけるけども限界があると書いた。
ペット可物件の特性上ご理解頂きたい点もあると。

もちろん、カフカがたててる音だって多少あるでしょうが、
部屋がぐしゃぐしゃになるほどカフカが暴れるとかならあれだけど。
別に至ってふつーの遊び方(しかできるような物件じゃない)
なのにそこまで言われても・・・床が薄いんだね、としか言えない。



だから



気にしない事にしました(・∀・)!

戸の音は気をつけるけど、
それ以上のモラル違反をしてるとは思えないので。


こーゆー苦情出すときは
うるさい時すぐいくか、
いついつの何時くらいかまで言ってくれないと
逆に困るという事がわかりました。



あーぁ

最近ほんと生きづらい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

それってこないだの週末のこと言われてない??
我慢してたけど、爆発しちゃったのかな!?
だとしたら、申し訳ない。

ご近所トラブルはめんどくさいから、あんまし荒立てない方が得策かと。

しかしナンだね。手紙とか微妙。
頑張れフジコ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デジージョです。

初めましてコメントさせて頂きます。
姫猫ロシアンブルーのデジージョでございます。
ブログをリンクして下さっていたのですね!嬉しいです。ありがとうございます。
私もリンクさせて下さいませ。

アズ子さんとお友達なのですねv-10
マリモッコリナイトv-85かなり笑わせて頂きました!

家の苦情の件、嫌ですよね・・・でもきちんとお返事されているので、大丈夫ではないですか?返事しないで無視されるのが、こういうタイプ(どういうタイプやねん)は一番キレると思いますので。

またお邪魔させて頂きます!

フジコさんこんばんわ

隣人とのトラブルってなんか
地味にいらっときますよね。
うちも実家住まいのとき
上の階の人の足音で
おかんがよくどなりこみにいってました・・・;
で、布団を布団たたきでぱたぱたしてたら
下のおばはんに「やめてよ」
っていわれたり・・・結構絶句;
今となっては笑い話ですが当事者にはたまらんですよね。
フジコさんの言う通り気にしないのが一番。
でも私の性格上、気にしちゃうから
大家さん介するとか・・・
でも音のするマンションに住んでて
生活音が気になるなら
気になる人が完全に防音の効いたマンションに
引っ越してもらうしかないですよね。
楽器OKなマンションすむとか♪
私も人生において
他人の1.5倍くらいトラブルに巻き込まれるタチなんで、
フジコさんの「最近、ほんと生きづらい・・・」
ってつぶやき、なんかむっさ共感&フジコさんに親近感♪

koyajiさん

ありがとう;;
今日、自分なりに音がしないような対策を試みてみました。
これで今までよりは大丈夫なはず。

気にできる範囲で気にしようと思います。
隣人トラブルって、ほんとはコミュニケーションとって
気にならないような関係性を築くのが一番なんだけどね。
もう無理。あは(・∀・)

koyajiさんもトラブル体質か~なんかうれしいな。
周りの人、なんでみんなそんな平穏なんだろうって思うもんww
そういう☆のもとに生まれたんだわきっと。

デジージョさん

パジャマッコリの日、
デジージョさんのお話をしましたよ。
なんでおうちあんなきれいなの??とか
あーにゃんの顔やばくね?なんて盛り上がっちゃいました。
かわいすぎてキーーーってなる!ってゆっちゃった。
それにしても写真もきれいだし
お家ん中もあーにゃんも全部きれいで
ため息が出ますね~

Anneさん

Anneさんいっつもありがとう。
ドアは多分、閉まる音じゃなくて
引き戸のゴロゴロって音の事なんです。
私が居るときはカフカ出入りのために頭一個分開けるので
閉めてないんです。
しかも、ガラス戸だからガラスが小刻みに揺れる音が、
どうしても鳴っちゃうんですよ。。
ペットドアだとカフカ出れちゃうし
出ようと努力して余計騒音だしそうなんで・・・難しいなあ。
とりあえず今日、対策を施してみたから大丈夫かな?
おかげさまで、今度越すときは
戸の重さとか状態をチェックしようと痛感(><)イタタ

あ、そうだったカフカの病院報告もアップしなきゃ・・
ASCのこと教えてくれてありがとう。

アズ子へ

> うん、なら確かにちょっと音響いたのかも、って
> 申し訳ないけど、じゃ土曜日って言って欲しい!
> 「毎週、土日、一日中」なんて
> 勢い任せに程度を盛ってるとしか思えない。。
> 結局どんぐらい気をつけていいのかわかんないよ。
>
> 今なんて、また何か言われたらやだから
> 椅子足全部養生してたんだから。
> フェルト切って重ねてさ!(><)あの長いチェアも!
> ギルティちゃんと見れなかったよぉ!
> 戸だって、ロウ塗ったりしないとまた手紙来そう。
> どしてもゴロゴロ音なっちゃうし。
> もちろん気をつけるけどさ、
> 神経質なんだろうなって、気にしない事にする。
> あんまり気にしちゃうと生活できない(・・)
>
> ほんとこのマンション微妙。何か出るし。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク