ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

治療にハゲんでいます

クルクルお目めのこんちくちょう



RIMG4497_convert_20101115230648.jpg
              にゃー


けど頭にハゲがあるの


RIMG4498_convert_20101115230719.jpg


・・・困ったね~


女の子なのにね


RIMG4500_convert_20101115230739.jpg
         全然きにしてないもん・・・




かくいう私も円形脱毛になったことがあります。

相変わらずストレスフルな毎日だけど再発は今のところ無し



身代わりにはげてくれてるの?



だとしたらどうしよう。泣いちゃう。


早く治そうね必ず良くするからね。




  

おもちゃかごの前で「にゃーん」と鳴いて
「遊んで」を率直に訴えてくるようになりました。
そんなときは作業中以外は少しでも遊ぶように心がけています。

それと、ある猫ブロガーさんが、
都会のペットにとってお留守番の間の無音はすごく孤独らしいと
教えてくれました。
というわけで、お留守番の時はテレビをつけていくのにチャレンジ中。

ただこれも平日毎日というわけには。。。


ハゲ治療、模索中です。


♪クリッククリック♪
 
 ランキング参加中
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

こんばんわ。
カフカちゃんとってもキュートな猫ちゃんですよね。
かわいいからこそ、ハゲとかってこころ痛みますよね。なんか自分のせい・・・とか思っちゃって。
人懐っこくて賢いアビシニアンほど
孤独とか敏感に察知しちゃうのかもしれません。
わたしも結構、一人じゃ寂しい人間だから
人間と同じなのかもしれないですね♪
テレビ作戦が少しでも効を奏すればいいのですが・・・

お目目がクリクリ、可愛いねえ。可愛いからとっても、なおさら何とかしなきゃって思っちゃいますよね。頭のその場所だけなんですか?
たとえばたまたまそこを虫さんに刺されて、痒くてこすり続けたとか・・・

圭佑は我が家に来たときちょうどその辺りが禿げたことがあって、来たばかりなのでストレスって私も思いました。
病院でちょこっと付け薬を頂いて塗ってもはげは広がって・・・
そうしたら結局、最初ちょこっと虫刺されかまたは小さな傷で痒くて自分で掻いたらしかったです。
その後は塗り薬の刺激も加わったみたいで・・・
はげが直るまでに倍の時間が掛かるって聞いて、掻いてるかどうか様子を見ながら何とか直りました。

フジコさんがあんまり神経質になっちゃうとカフカちゃんにきっと伝わっちゃうからね。

リンクありがとうございます。
圭佑も好きなのはラバーブラシで他のはダメみたいです。でも皮膚を傷めないし、マッサージ効果あるし、健康にいいみたいですね。
私もシャンプー後に圭佑から借りて使用してます。

koyajiさん

ね。猫は一人が好きとか、犬みたいに構わなくても平気って、思い込みだよね…だって誰も猫になってみたことないぢゃん。先入観はいけないね。一緒にいても遊んでって鳴くくらいだもん、一人なら退屈だろうな~。

Anneさん

頭はかきハゲなんだけど、毛を抜くのと同じく、掻きすぎだったんです。お医者さん曰く虫ではないようなんですが、どのみち傷になっちゃったので痒くて魔のループ(T_T)
足の爪をもっと切るとか、少しは掻いてもいいようにしないとつらいだろうし。
それと私が気にし過ぎないってのも、ほんとだよね。今、多分気にし過ぎ。
勉強だと思って乗り越えなきゃ(^^)
今帰宅中。床が毛だらけになってないことを祈ってます。

こんばんは。

こんばんは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

カフカちゃん可愛いですね。
とってもスレンダーだし。素敵です。

ハゲは・・・うちのも出来た事あります。
フロントラインの副作用の時と原因不明×2の計3回も。
で、思ったのは猫ってかなりとってもデリケートなんだなぁと。
掻きすぎるとたしかにハゲが拡がってしまいますしね。
人間が心配しすぎるのもストレスになるみたいです。
帰宅して床に毛が散っていない事を祈ります。
早く良くなると良いですね。
では~。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク