ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況(^^)

広告が出てしまった~\(゜ロ\)アウアウ
皆さまお祝いコメントくださりありがとうございました。
1ヶ月検診も無事終わり、赤ちゃん順調に育っています。

カフちゃんがね、やさしーのです!!

1140.jpg


夜の寝付かせるのに毎晩1時間くらい泣いてるんですが、
その間もずっと心配そうに眺めています(うるさそうに・・・?)
この前、間違ってカフちゃんをパンチしちゃった赤ちゃん。
けど、そこから逃げるでもなく、シャーもせずじっと耐えていました。
カフがいいお姉さんしてくれて、すっごく嬉しいです。

↓沐浴時のカフカ
8.jpg


先日、お連れが出張で1週間ほどこっちにこれたので、初宮参りに行ってきました。

地元はなぜかお宮参り文化がありません。
なもんで、お宮参りって何するの?どうしたらいいの?何準備したらいいの?
という事が、互いの両親に聞いてもわからないという。。。。

けどこの子は関東で育つことになるので、
おそらく周りの子は皆お宮参りに行っているのだろうし
なんかの拍子に誰かお友達のお宮参りの写真なんか見たりして
「ママぁどうして私はおみやまいり行ってないの?」とか言い出したら
かわいそうだな~と思って。(←心配性)

勝手もお作法も全くわからないまま、なんとかネットで情報集めて
探り探りで行ってきました。

行って見ると七五三の子は居たけど赤ちゃんはやはりウチだけでした。

何やら豪華な和風の畳ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせて、
御祈祷を読み上げてくれました。
そのあと榊?樒?に鈴をつけた和風の大きなメリーをシャンシャン左右に揺らしてくれました。

それを目で追う様子が可愛くてわぁ~ってなったんですけど
神主さんもすごいにこにこしてて、心の中で
(赤ちゃんより神主さんが可愛いんですけど…)と思ってましたw

009_convert_20161110163920.jpg

さて出産直後すでに抱っこ癖がついたうちの子ですが、、
俗にいう背中スイッチ作動しまくりです。

抱っこしないと泣きます(=_=)

日中はだいたい1時間寝るか寝ないか。
夜はたま~に泣き忘れて7時間ぶっ通しで寝ちゃったりしてくれるんだけど
大抵は朝4時に泣くので、やはり睡眠時間は細切れですね。慣れたけど。

というわけで日中はまとまって寝てくれないので
少しでも寝てる隙に掃除機かけたり着替えたりしてます。
顔洗えたらラッキーです。アハハ
ちなみにこの記事は抱きながら書いていますw

この間育児書みたいなサイト読んでたら

「この時期の赤ちゃんは1日の大半を寝て過ごします」

って書いてました。はずれですね。ちーん

しかも続きに

「2か月になると次第に起きている時間が長くなります」

だってwww これ以上起きてどうするのさ!((((;゚Д゚)))))))

「おかあさんはできるだけ赤ちゃんのお昼寝の合間に仮眠をとりましょう」

抱いてないと寝ないからとれないんだよ!

そりゃ風邪もひくわ!!


次回、「赤ちゃんに風邪はうつらないなんてウソ」をお送りします(多分)




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。