ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

猫の日♪

昨日は猫の日でしたね。

そんなことはつゆ知らず

突然クリスピーキッスとちゅーるを立て続けにもらえたカフちゃんは

いつもの場所で いつも以上に幸せそうに寝そべるのでした。

IMG_5942 (1)

                         

昨年引っ越した時に満を持して購入したお気に入りのソファー、

廃盤になる商品で、緑色は展示品が最後の一つだったのを、
緑色がステキだからと購入したけれど、
我が家ではそのお気に入りの緑色が発揮されていません。

カフが予想以上に爪研ぎにするので(´;ω;`)、
慌ててマルチカバーを買ってそれにぐるっと包まれているからです。

①まずは座面を保護します

IMG_5883.jpg


②背もたれのクッションを置きます。

IMG_5884.jpg


③写真撮るの忘れたのですが、
 クッションの後ろからぐるっと包んで、座面とクッションの間に入れ込む。

最初はマルチカバーを上からばさっとかけるだけだったんだけど、
わざわざその中に入ってソファーの後ろをバリバリしていたから
こんなにめんどくっさい工程になりました。


④脱線

どうしてもはみ出す側面でせっせと爪研ぎされた結果

IMG_5885.jpg

Σ(´д`;)あ〜あ・・・・・・


⑤マルチカバーでも爪研ぎするので、貫通してソファーにも届いてそうなので
 さらにフリースで包む

IMG_5886.jpg


⑥仕上げにカフちゃんを置いてできあがり

IMG_5888.jpg


めんどくさーーーーーーい!!  ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


皆様もおうちはどうしてますか??

汚れないから皮も検討したのですがひび割れしたらおしまいだし
夏はおケツが蒸れるし・・・で、布張りにしたのですが。。

猫ブームで、飼いやすい、飼いたい、っていう声が増えているようですが。。
こういうの覚悟してね〜〜って・・・  ちょっとだけ先輩ヅラしたくなります。
てへぺろ。


まあ、猫に限らずこうなるよね。

実家のミロねえなんてピアノの椅子食べたし(;゚;ж;゚; )
(注:ごはんはきちんとあげてました)

けどこのめんどくさいのも。。。醍醐味なんだよね〜 (。≧ω≦人≧ω≦。)ネー ゚.+:。





ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



続きを読む

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク