ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま



療法食デビュー

先週の木曜日の夜、カフのしっこを取ってたら、またピンクのしっこ玉を発見しました。

あらーまた血尿・・・

そこで、カフのしっこを検尿に持って行くことになりました。
採尿・・・・・あ、悪夢思い出す(´;ω;`)

まあ、あの時と違ってもうカフはシステムトイレ使えますから。
シートとれば良いだけだし( ´,_ゝ`) ふん

けどカフの中で最も安心できるのはやっぱり嫁入り道具のあのトイレです。
飼い主よりも大事なあのトイレw

システムトイレとあのトイレ、どちらも使える状態だったら
迷わずあのトイレに行くわけです。

ですので、ちょっとかわいそうと思いつつ、
金曜の夜にあのトイレの方を一旦隠しました。
システムトイレしか使えない状態にしたわけです。

システムトイレの方の部屋に留守番した時はちゃんとできていましたし。
それしか無ければそれでするはずだったんです。

その結果、カフは一晩中トイレを我慢しました( ̄◇ ̄)

作戦失敗、というかかわいそうなことをしてしまいました。
これ以上我慢するとかえって悪くなるから、土曜の朝トイレを戻してあげました。

そうしてしばらく経ったらザッザッと聞こえてきました。
えらい!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

(TДT)やめて〜〜やめてよお〜〜〜とウロウロするカフを横目に、シリンジで尿採取。
IMG_4377.jpg
ごはん中の方ごめんなさい。

これ持って病院へ行きました。
もし何か見つかったら改めてカフを連れてくるつもりで。

結果、異常なし(,, ゚Д゚)ポカーン

phは7で変わらず。潜血も細菌も無かった。

あれ〜〜?
まあ、ともかく何も無くて良かったんだけど、ここでまたストレス説が浮上です(+_+; )
かいかいだったりハゲだったり、今まで何かと病院行っては言われ続けてきたストレス説。
またか。。。。ごめん。何かわからないけどごめんよ。

とりあえず帰宅した後、以前から買おうと思ってたphコントロールの療法食を買いました。
ph7というのは決して低い数値ではないので、最悪でも現状維持しなければいけません。

P6282532.jpg

P6282535.jpg

ロイヤルカナンと、ヒルズs/dとこのc/dとで迷ったのですが
何でだったっけ・・・理由があってこれにしたんだけど忘れた(〃´)∀()=3 プハァ!


P6282534.jpg

今あるものを食べ切らせようと思ったけど、しばらくは療法食食べようね

まずは小袋のこっちからにしよう。
P6282537.jpg


肝心のカフは、ふつーに元気です。

P6282526.jpg

だよね・・・ちょっとだけ、ちょっとだけ撮らせてo(TωT ))(( TωT)o ウルウル
ダイソーでね、衝動買いしたもんだから。

P6282524.jpg

我が家のラッキーナンバー19番でお揃いコーデ(*´艸`*)

P6282527.jpg


ね、超元気です。




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村













続きを読む

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
