ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

15年半のありがとう

今日はちょっと長いので
よろしかったらお付き合いくださいまし。

師走も近づいて気持ちが焦ってくる時期ですね。
私は何かと要領が悪いので今年もすでに焦っています。

そんな中、実家のゴールデンレトリバーのミロ姉さんがお星さまになりました。

以下、母から聞いたミロの様子です。

先週の事、食欲も無くぐったりした日が続いたようで、
お正月までもたないかもしれないと父から電話で聞きました。
家族もみんな多少覚悟してたっぽいのですがそのあと復活したらしく、
食欲も回復して、トイレにも一人でいけるようになって、
おやつちょーだい!って催促してきたりしてたそうです。

そして数日たった月曜の夜、
母からかっぱえびせんを横取りしたり、普通に元気な様子のミロ。
かっぱえびせん食べたらのどが乾いたらしく、
おいしそうにお水を飲んで、その後いつものようにごろごろしてたそうです。

そしてある時いきなり、誰も来てないのにちょうど10回鳴いたそうです。

驚いた母が声をかけてなでなでしてあげてると、うんちが出ちゃったそうです。
うんちとった後はしっこも出ちゃったそうで、
この先介護が必要になると予想していた母は、
手袋やシートや大量に買って心の準備をしていたのでどうって事はなかったらしいのですが、
どうしたの?疲れた?寝なさい。と声をかけてなでなでしてたそうです。

そのあとしばらくして、走った後のような息をするようになり、
おやつほしいのかな、と思って取りに行って帰ってきたら、横たわって舌が出ていたそうです。

このタイミングでおやつという判断Σ(゚Д゚;)!!と思った私ですがww
そこはうちの実家らしいなあ。


ミロは最後の最後まで家族思いでした。

おやつたらふく食べて
お水たーくさん飲んで
お腹もすっきりして
なでなでしてもらって
いつもの場所で眠ってるように息を引き取ったミロねえさん。

RIMG5743.jpg

最期の数十分、さよならの代わりに基本のお世話を一通りさせたかのようでしょ?

舌が出ていたから、もしかしたら一瞬苦しかったのかもしれないし、
もうあのホワホワの金の毛に触れないのかと思うととても悲しいですが、
最期の時間、家族のそばに居てくれてありがとうと思いました。
入院もせずなんだかんだで健康に、最期の時をリビングで過ごしてくれました。

動物は他の動物に食べられないよう、死期を悟ると身を隠すと言いますが
ミロの動物の本能がすっかり鈍っていたことに感謝。

ペットはなんだってそうだけど、
大型犬が居なくなると場所を取ってた分喪失感も強いのか、
母以外の家族が傷心しています。
母は、当日の夜2時間程泣きはらし復活。
世話をし尽くしたので悔いがないのでしょう。
鉄のメンタルで、泣いてばかりいる父を叱咤しているらしいw

棺には、首にお気に入りのバンダナやおもちゃを下げたミロと、
訃報を聞きつけたご近所さんから頂いたというたくさんのお花が入れられ、
姪が小さいころ使っていたアンパンマン毛布にくるまれて、お星さまになりました。

命を終える直前に10回鳴いたミロねえさん。
みんなに最後の挨拶したんじゃないかっていうウワサです。

10人か。
その中に私も入ってたのだろうか・・・そうだといいな。

人が大好きで、離れられないように服をかじって引き留めるミロ、
それでじっとしてたらいつのまにか服食ってたミロ、
特に若い男子に目がないミロ、
そっぽむいててもお尻だけくっつけて、どこか一か所触れていたいミロ、
レントゲンとったらハンコ写ってたミロ、
買ったばかりのカシミアの手袋食ったミロ、
女性が多い家系で誰一人かかっていない子宮筋腫になったミロ、
お散歩行きたくて自らウン袋くわえて押し付けてくるミロ
ジャーキーは飲み物です、なミロ
畳食って、和室を出禁になったミロ
姪が生まれたとき寂しさで赤ちゃん返りしてしまったミロ

アホ―!と思う事もたくさんあったけど、ほんとにほんとにかわいい子でした。
ミロの底なしの明るさにみんなが癒されてきました。

ペットが他界することを虹の橋に行くって、言いますね。
虹の橋で飼い主さんを待ってると。

今頃虹の橋の上で、往来するいろんな人に飛びついて
うれしっこしてるミロが目に浮かびます。
誰でもいーんかい 笑!

今年の帰省はちょっぴりさびしいものになりそうですが、
写真をわけてもらってこようと思います^^


ミロねえはこのブログにもちょくちょく登場してまして、
右上の検索バーでブログ内検索でミロと入れたらまとめて出てくるはずです^^
興味のおありの方はぜひのぞいてあげてください。



カフのこといじめないでくれてありがとう。
ていうかミロのごはん盗み食いとかしてごめんね。

RIMG9645_2.jpg





今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク