ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま



ちょっと進展

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。
とっても参考になりました。
治療している方、経過観察中の方の経験談を知る事で冷静になる事ができました。
ブログやっててよかったなあ(;ω;`)

実は前回のお話を書いた直後ですが、
カフの耳がなんかおかしいことに気づいたんですよね。

PA282119.jpg

ブツブツができてる・・・

PA282118.jpg

泣きっ面にハチとはこの事。
考えすぎるのよそう、と思った矢先にこういう事ってありますよね。

今日、写真と毛束(カフが朝むしったホヤホヤの毛束)を持って病院へ行ってきました。
人間だけで行ったの初めてで少し不安でしたが、親身に聞いてくれました。

毛も、すぐに顕微鏡で確認してくれました。
特に異変は無かったようです。
フケがたくさんでるようだったら真菌の可能性が高いので
セロテープでぺりっと取って持ってきてとの事でした。

自分で引っ掻いたりなめたりした事でできたブツブツなのか、
逆に、痒くてブツブツができて抜いたり舐めたりするのか、っていう
鶏が先か卵が先かっていう話になってきました。

短期間ステロイドを試しに飲んでみて治らないようだったら心因性、という
提案ももらいましたが、
とりあえず、今日の所は耳の塗り薬とヒスタミンの錠剤を処方してもらえました。

IMG_2659.jpg

アタラックスは、痒み止めですが気分をリラックスさせる作用もあるらしいです。
今のカフにはうってつけかもしれない。

今はまだ原因はわかっておらず、対処療法しながら原因を探っているところです。

というわけで私は今ハウスダストとカビ胞子を根絶しようと躍起になっています。
ホームセンターでごっそり掃除グッズ買ってきました。
絵面が全く美しくないので載せません( ´,_ゝ`) ブッ

で、これはカフ用に買ったもの。
IMG_2657.jpg

ペットのダニノミ忌避剤はいろいろ種類がありますけど
先生によると、量販店にある物の中には医薬部外品が多いそうで、
こないだ使ったものは、残念ながら医薬部外品でした。
フロントラインは、動物用医薬品です。スプレーも買ってみました。

オレンジエックスはよくある何にでも使えるパワフル洗剤です。
正確にはカフカ用ではなく大掃除用に買ったのですが、
100倍希釈すれば動物にも使えるそうなので載せてみました。
お魚は70円だったから買ってみた。
ハスキーは「おすわり、待て2」っていうガチャでゲットしました ←かんけーない




カラーつけてる間に、すっかりマフラーをこさえていたカフちゃん。
冬がくるんだなあ・・・

IMG_2587.jpg

ダウンロード (2)

似てる (´・ω・`)




現在はそんな感じの我が家です。
皆様の温かいコメントで助けられました。
本当にありがとうございました <(_ _*)>



今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
