ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま



りんちゃんの悲劇

急に寒くなってすっかりテンションダウンな私です(´;ω;`)
起き抜けの寒さは何もする気失くしますよね。
頑張らなきゃ。。。

もう少し、帰省の時のお話です。

これはめいっこちゃんにミルクあげしてる所です。
カフちゃんがじいーっと見てるw

IMG_5605 (1)

このあとシャーされました。まさかジェラシー!?

私たちは帰省すると必ず初代のらーめんを食べるのですが、
今年はすごく混んでいたので、小樽駅前の「西や」に行ってきました。
本店は紋別らしいです。

IMG_5627.jpg

東京は「家系らーめん」だらけです。
美味しい、美味しいんだろうな、これが美味しいっていうんだろうなと思って食べていた家系。

けど私が好きなのは家系ラーメンではない!
太縮れ麺の味噌が好きなんだ!
やっぱらーめんは北海道のだ!!!!

西やのらーめんを食べてそう確信しました。

まったくさー家系じゃないとダサいみたいなあの空気何なんだろうね( ̄σ・ ̄)
やっぱあれだよね、炒め野菜がのった味噌が一番好きだ。

そのあとは、こちらも必ず立ち寄るあまとう。
レトロな建物が雰囲気が大好きです。
人気のなくなってしまったアーケードを見下ろしながら

IMG_5628.jpg

ぜんさい(ミニ)を食す (* ̄3 ̄)=3

IMG_5630.jpg

さてこの日だったか別の日だったか

りんちゃんを連れて、朝散歩に行ってきました。

IMG_5634.jpg

また降ってきた・・・(ー_ー;)
出てきた時は晴ていたのにりんちゃんのお散歩に出ると必ず降ってくる・・・なんで??

IMG_5642.jpg

また雪のなかにずぶずぶ入っていく2匹。
私は手前の土手の上で撮影係です。

IMG_5658.jpg

最初はとてもはしゃいでいたりんちゃんですが

飽きることを知らない猿の体力についていけず

IMG_5647.jpg

バテバテのりんちゃんを連れて帰ろうとしたら

(;゚;ж;゚; ) ブッ

IMG_5663.jpg

毛に固まった雪玉です。
冬に犬の散歩行くとこうなっちゃんうだね・・・

その帰り道にもりんちゃんは

IMG_5664.jpg

夏と同じように行き倒れwww

IMG_5666.jpg

立ち上がりませんww

そうしてやっとの思いでお家に着いた頃には

IMG_5668.jpg

雪玉がひどいことに!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

IMG_5669.jpg

必死でひとつひとつ取ろうとしていたりんちゃんですが、
諦めて溶けるのを待つという道を選んだようです。

IMG_5670.jpg

あの、、、絶対に検索してはいけない「ピパピパ」というカエルを思い出してしまった・・・。

言いましたからね私。検索しちゃダメですよ。

と、こんな感じの楽しい帰省でした。

今年も美味しいものいっぱい食べて、カフといっぱい遊んで、素敵な1年になりますように。

P1070092.jpg

カフは今年のお誕生日がきたらついにシニアの仲間入り。
健康で、いつまでも一緒にいてね。



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます。
皆様の年越しはどんなでしたか?
美味しいものたくさん食べましたか?
おみくじはなんでしたか?(*´∀`*)

今年は年女(そして本厄)(T_T)

2016年の抱負は

誰か「干支なに?」
私  「今年としおんなです」
誰か「ああ24か〜」

って言われるように頑張ります( ゚艸゚)・;'.、ブッ

まずはこのたるみきった体をどうにかしないと・・・
ワンダーコア買うぞ・・・


ここ数年、帰省のタイミングでスキー旅行に行っていた我が家ですが
今回は久々、ずっと自宅にいるお正月でした(お出かけはしてたけど)。

私事ながら母が自宅で営んでいた居酒屋が昨年秋に店仕舞いしまして。
「繁盛してるうちに辞めたい」という百恵イズムのもと
常連の皆様の惜しむ声の中盛大な宴で店仕舞いだったようです。
そんなわけもあり、全体的にゆったりした感じでした。

そろそろ慣れてくれたのかな、カフちゃんは比較的良い子で過ごせてました。

相変わらず様子のおかしいりんちゃん
IMG_5523.jpg

を眺めるカフちゃん
IMG_5540.jpg

1日目はやっぱりゲボ子でしたね・・。移動で疲れちゃうのかな。

さて、着いたその日は姉一家の家で、うちの実家やら義両親やら集まって
ちょっと遅いクリスマスパーティでした。

IMG_5527.jpg

このたび、私がいっちばん楽しみにしていたこと、、、それは、、
昨年秋に生まれた姉の第二子に会えることです。

いいいいやあああああああ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'. かわいいいいい!!!!!

IMG_5531.jpg

親ばか全開ですみません・・・けどちっちゃくてとっても可愛かったんです!
14年ぶりにかぐ赤ちゃんの匂い(; ゚∀゚)=3ハァハァ

起きたでしゅか〜〜〜(*´∀`*)ニヤニヤ

IMG_5533.jpg

お連れが一番楽しみにしていたのはりんちゃんとのおさんぽです。

はしゃぐ犬と猿
IMG_5569.jpg

新雪が大大大好きなこの2匹

夜だっていうのに雪が深く積もった公園の中を泳ぐように進んでいきます。

膝あたりまでのフワフワの新雪。

楽しそうだね 
楽しいだろうさ   ぜえぜえ

こっちはさ  ハァハァ

付いていくのが

限界なんだよ (;´Д`)ハァハァ

さっきまですごい吹雪いてて体力消耗してるんだよ

そしてさらに深いとこに進んでく2匹

忘れてた、、、、
あの2匹が最強バカコンビだってことを・・・・

そして帰ってきてグッタリな私。

この後日、今度は明るい時間におさんぽに行った2匹ですが、
りんちゃんが大変なことになりましたwww
それはまた改めて。

今年もゆるゆるのんびりやっていきますので宜しくお願いします(*´∀`*)



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



帰省日記

今日も帰省エピソードです。

カフは慣れない環境でのシャーシャーがひどい子です。
帰省するときは、毎度のことけっこう神経使います(;゚∀゚)

カフはいつも私が使っていたお部屋に滞在します。

IMG_3300.jpg

私が家を出てからはパイプハンガーとベッドだけになった部屋が、
今では猫トイレやら猫タワーやら、少しずつカフカ色に染まってきました。
先日は洋服用コロコロとリセッシュが加わりました。
もちろん全部自腹ね(T▽T)アハハ!

初日はシャーシャーがひどいのでここで安静にさせます。
リビング行きたがるんだけど、今のお前にそのポテンシャルないやろ!って
半ば無理やりの面会謝絶です。

日に日に表情が落ち着いて、リビングの高い所で眠れるようになります。

IMG_3304.jpg

りんちゃんはミロねえと違って吠えないので、カフも幾分居やすいみたいです。
ミロねえは魂のままに鳴く子だったのですが、
りんはよほどいいぶんがある時でないと鳴かないようです。
けどミロねえのおしゃべりなとこも大好きでした(´・ω・)

私とお連れはというと、毎年恒例同級生たちと札幌で飲み会に出たりして
楽しく過ごしたのですが

2014122800240001.jpg


他にもいつになく予定が詰まり、長時間のお留守番をさせる日が多かったせいか
滞在中何度かカリカリを吐いていました。

ごめんね。。。。。。

上にあります行き倒れ写真は他でもない私です。
数年前はアスファルトで行き倒れましたがついに雪上になりました。
今年は雪多いですからね〜 ←そこ

ちなみにこの日は3軒目以降の記憶と
買ったばかりのピンキーリングをどこかに落としてきました。
代わりに撮った覚えのない道端の写真がたくさん保存されていました。

ちゃんぽんと親の小言は後から効いてくるって
こないだ華丸大吉も言ってたけど本当ですね。
2015年の抱負は日本酒禁止です(-ノ-)/Ωチーン








★彡おまけ
↓姪が撮ったカフの写真。

IMG_3373.jpg



今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます

皆さまへ年末のご挨拶もせず帰省し、新年を迎え
東京への帰宅まで済ましてしまいました。ごめんなちゃい。

移動が年々体に響きますねえ。
近頃やけに乗り物酔いをするようになったのがつらいです。
カフカも着々と重くなってますし((´∀`))ヶラヶラ

立派になったね……|x・`)

IMG_3106.jpg


今回は、早めに帰省して早めに帰ってくる作戦を取りました。

実家に帰ると新しい家族がいました。
ゴールデンレトリバーのりんちゃんです。6ヶ月です。

IMG_3212.jpg


11月にミロ姉さんが旅立って一月足らずでうちに来たりんちゃん。
父のペットロスが高じたせいかと思いきや、
どうやらみんなの総意だったみたいです。

ミロねえがいなくなったあとの穴は大きかったようです。

高齢者が犬を飼うには「どっちが先か問題」があるのですが
もしものことがあったら姉夫婦が引き取る協約のもと
飼うことにしたそうです。

この子の特徴はまず、抱っこ好きな所。
こんなおとなしく抱っこされる大型犬初めて見た…
IMG_3208.jpg


特徴その2、うつぶせ開脚すること。
ナニコレ………( ☉д⊙)

IMG_3285.jpg

カフカとの相性は、、、まだなんとも言えない感じ(^_^;)
りんちゃんは幸いあまり吠えないから
何度か鼻でツンツンツンツン……てお互いの匂いチェックしてたけど
如何せんうちのカフカがこれなもんで、
シャーつってピョーンつってワンワン!ていうァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
ま、お互い怪我することなかったから上出来上出来。

IMG_3301.jpg

カフはこんな感じでしたが…
置いていくことはできないからね。しゃあない。

もう少し長くいれたらちょっとは慣れるはずなんだけどなあ。

詳しい帰省日記はまたのちほど書こうと思います^^


今年はより一層ちんたらちんたらした更新になりそうですが(T_T)
気が向いたら遊びに来てくださいませ。

変わらぬご愛顧をよろしくお願いします!

IMG_3399.jpg




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



海の日旅行☆

書こう書こうと思ってたのに・・・

暑さで1週間失神してました。

噓です。


週末、1泊で下田に行ってたのでした。
今回は友人も一緒だったのでカフちゃんはお留守番。ありがとね。


その1泊2日の間、関東は大変な天気だったようですが
下田は普通に夏らしい好天。
運良く、雨雲を避ける旅になりました。


1日目は伊豆アニマルキングダムに行ってきました。
P7201702.jpg

ここはホワイトタイガーを眺めながら食事できる
エキサイティングランチが売り。

開園直後に到着できて、朝イチの
「ホワイトタイガーの赤ちゃんと写真が撮ろう!」
というイベントに猛ダッシュしたのですが時既に遅し。
既に長蛇の列がΣ( ̄□ ̄; )
お客さんのおっちゃん自ら「最後尾」の札を持たされていました 
それ普通スタッフがしない?w

がっくしうなだれて退散(-ω`-〃)トホホ
むりやり外から撮ってきた写真がこれです。
無茶苦茶かわいくないですか?

P7201593.jpg

P7201594.jpg

(T-T)かわにー


ホワイトタイガー意外にもたくさんの動物がいまして、


この子はブラックバックというらしいです。
かっこいいね  (/∇\*)
P7201573.jpg

ライオンさん
P7201580.jpg


マントヒヒの赤ちゃん
P7201606.jpg

・・・・なんとかじか
P7201628.jpg

の、赤ちゃん
P7201630.jpg

はりねずみに
P7201692.jpg

マーラの赤ちゃん
P7201669.jpg



この日一番の衝撃画像、ミアーキャットの・・・

P7201631.jpg

P7201635.jpg

P7201638_2.jpg

真顔 ww
P7201638_3.jpg




上げだしたらキリがないので
今日はこのへんで  ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!
続きはまた次回

カフちゃんは、とっても良い子でお留守番しててくれました。

P7161547.jpg

ケツポン中なのでぶれぶれです。




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
