ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産しました。

前回の記事へのお返事していなくてごめんなさい。

あれから数日後、無事女の子を出産しました。

激励のお言葉を下さった皆様にこの場をお借りして感謝感謝です。

325.jpg

ちょっと私の予想を大幅に超える難産でして(T_T)

お産は「フルマラソン並み」とか、
「トラックに轢かれた並み」とか聞きますが、
わたし的には・・・
フルマラソン5往復 もしくは
トラックが自分の上5往復でした。

フルマラソン走ったこともトラックに轢かれたこともないけど(@_@;)

分娩台でいきむのは1~2時間くらいなもんだと想像していました。
まさか7時間もいきみ続ける事になるとは思いませんでした。

産道が狭かったらしく、全然お産が進みませんでした。
頭が500円玉大で見えてからが地獄でした。
やめることも進むこともできない状況に身体も心も限界でした。

会陰切開しても吸引しても、Drが馬乗りでお腹を押されても出てこず、
緊急帝王切開になる旨の説明と同意のために分娩室にお連れが呼ばれました。

朦朧としながら
「ってことは全身麻酔…よっしゃ…全ての痛みから解放される…」
なんて考えていた私でしたが、
手術の準備中、最後の力を振り絞った時、なんか全部ワァー!!って出てきました。
パパが来てくれたのが嬉しかったのか、帝王切開に焦ったのか  笑
(↑いきみ続けた私の立場は(T_T))

赤ちゃんが無事生まれてくれて、長い痛みと苦しみと不安から一気に解放されて、
声を上げて泣いてしまいました。

助産師さんは、「お産が長引くと、みんな帝王切開してくれって言うんだけど
フミカフさんは一度も弱音吐かなかったのが本当に頑張り屋さんだった」
と言ってくれました。
「え。。それ言ってよかったんだ…(@_@;)言えばよかった…」って思ったw

さて、出産直後の私は完全に真っ白な灰。
顔中が内出血でブツブツ、屈強なDrに押され続けたみぞおちも内出血、
脚も腕も動かないし赤ちゃんの出口も大惨事(〒ω〒)
カンガルーケアの写真は、人様にお見せできるような写真ではありません。
けど、私と娘が一緒に死ぬ気で頑張った証だと思うと、大切な写真になりました。

そして最大の苦しみをクリアした後、今度はいろんな種類の痛みとの戦いなのでした。
どうして医学は発展しているのにこんなに痛い事だらけなんだよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


カフカはというと、毛を抜くようになったのでやはり多少ストレスを感じているようです。
赤ちゃんが寝てくれて、カフと過ごせる時間ができたときは
抱っこしたり、頭突きさせてあげたりしてスキンシップを取るようにしています。

↓退院してすぐの1枚
057_convert_20161005230305.jpg

今までは、寝る前にベッドの壁側にマフマフされに来ていたのですが
そこは今や赤ちゃんのポジションになってしまいました。

今までのようにベッドに乗ってきても、自分の場所に赤ちゃんが寝ているのを見て
あっ…っていう顔をするので切なくなりますが、
遠くに行ってしまうことはなく、逆側の枕元でマフマフをせがんできます。
もっと赤ちゃんを避けて姿を見せなくなってしまうかと思ったのですが、
意外とそばにいてくれます。

いい姉妹になってくれるとうれしいな。

058_convert_20161010201554.jpg

カフはいい子だよ。
どっちかというとりんちゃんのテンションに少し、いやかなり困ってるw


パソコン開く時間があるのが珍しいような状態なので
個別のお返事できなくなるかもしれませんが、
これからも見に来てくれたらうれしいですヾ(o´∀`o)ノ



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

しばしのお別れ

臨月とはいえ、まだ生まれておらず兆候もなく

もちろん仕事もなく実家に世話になっており

おかげさまで体調も良く安静指示も出されておらず

寝ても起きても何しててもいいという

おそらく人生最後のド暇状態の私です。

本来ならこの時期は運動していなければならないのですが

多分わたし骨盤痛がひどい方で
調子に乗って動いたら翌日は家の中も動けなくなるので
運動といってもできることはウォーキングか階段上り下りくらいで。

なら家事手伝えよって感じですが母の段取りなり勝手があるので
下手に手を出したら「いいから歩いてきな」って言われてしまう。

陣痛が来るっていう雑巾がけをすればとか言われるんだけど腹がでかすぎて、
あの体勢したらいくら体調が良い私でも吐けるw

こんな毎日放っておいたら惰眠をむさぼってしまうので
無意味に市内のイオンモールを何往復もして運動にしています。

けど田舎の寂れきったモールなんでなんだかもう飽きてきて、
ていうかやたら腹デカいあの妊婦また来てると思われても不思議じゃないくらい
店舗も客足も減っていて

う~~~~~~ん。気分転換がしたい!!!!!!!!

というわけで毎月1日は\1,100なので、映画を観てきました。
シン・ゴジラです。

ゴジラはじめて観たんだけど面白いもんですね~。
単なるパニック系かと思いきや割とリアルに政治背景が絡み合っていて
いろいろ考えさせられました。

一応なにかあったときのために一番出口に近い席を取りました。
今胃が押しつぶされてるので夜の胸やけがひどいんだけど
ポップコーンとコーラは絶対です。
これがなければ映画館で観る意味ない!胸やけがなんだ!

お子ちゃんが言葉が通じ、なんでも口に入れないくらいになったら
「お腹の中にいるときママと一緒にゴジラ観たんだよ。」ってこれプレゼントしてあげよう。

020.jpg


015.jpg


母にも「女の子がそんなのうれしくも何ともないわ!」ってツッコまれた…


もう1回くらい映画行きたいなあと思っていて、
「怒り」が観たいのですが上映開始が予定日超えてるのでさすがに自重。
それ以外は観たいのないから次映画館に行けるのは何年後だろう?
多分プリキュア的なものを子供のために行くんだろうな…。
アナ雪的なやつとか…歌わないとなんないのか…


ひとまず映画館とはしばしのお別れです。

ちなみに5か月くらいのときにお連れと観にいった映画は「アイアムアヒーロー」。
妊娠中パニックものばっかり観てたことになる 笑


おまけ

おしっこしたい風のカフちゃん♡

018.jpg





ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

〇〇世代

ご無沙汰しておりました。

突然ですがうち二人とも平野ノラがツボってます。

も〜〜あのバブルネタたまらない(≧∇≦)

私たちは一応80年代ですがいわゆるバブル世代ではありません。
わかりやすく言うと、
大人がディスコでジュリ扇振ってトレンディドラマに夢中だった頃、
私たちは駄菓子食ってファミコンしてコロコロ読んでました。

けど小学生にはなっていたのでまあ世の中の空気は記憶に残ってますよね。
確かに活気のある時代だったような気がする。

その後あっさりとバブル崩壊(wikiによると1991〜1993だそう)
拓銀が破綻し北海道が沈没(1997)
そしていざ独り立ちかと思えば就職氷河期(2003)

私たち世代の事は「ポスト団塊世代」っていうらしいです。
なんだろう?しっくりこない・・・
主役をパパママに持ってかれてる感w

「ミニマムライフ世代」ともいうらしいです。なんじゃそれ?

やっぱ「松坂世代」が一番ハッピーな感じしていいわ。。

野球好きなおじさんに
「55年生まれってことは松坂世代か!」って
意味もなく褒められるという不思議(o´艸`)クスクス



カフちゃんは暑い季節だというのにもぐりっこが好きで・・・

夜はここに潜ってみたり・・・
※シャギーラグでゴロゴロしたら顔に跡つくので敷パッド敷いてる

P7040312.jpg

P7040315.jpg


昼はベッドの方に潜ってみたりと・・・

P7150325.jpg

P7150330.jpg

P7150329.jpg


お風呂の時間が近づくと・・・

P7140321.jpg


猫らしいというかなんていうか・・・。

そういえば袖猫なるものが流行ってるそうです。いや、もう去ったかも。。。

カフも昔、袖にはまって出れなくなって涙目になったことがあったな〜。
懐かしい〜(*´艸`*)
RIMG2172_convert_20100208210959.jpg



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

続きを読む

依存症

突然ですがうちのお連れはおでんが食べれません。
練り物が食べれないからです。

あとホワイトソースも好きじゃないのでシチュー・グラタンもダメ。

なので我が家の食卓にはもう長いことこの3品は出ていません。

あるときを覗いては (ΦωΦ)ふふ

そうです。

出張です。

お連れが出張のときは普段食べられないものを食べ放題です。

この秋2度目の1週間丸ごと出張

1度目は引っ越しの直前、そのときは1週間分のおでんを作りました(● ̄ρ ̄●) ジュル

さあ、今回はどれにしようかな。

・・・・・・・やっぱりおでんだよね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

日をおうごとに美味しくなるし。
減ったら継ぎ足しして永遠に食べられるし(それはない)
てゆうか大量に作ったら1週間何も作らないで済むからです。

そう、何を隠そう私はお連れが出張でいない間
延々とおでんを食べ続けるのです!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
おでんが好きとか以前に既にただのズボラです!

どーせひとりなんだから楽したい。
キン肉マンのおっしゃるとおり、早い旨い安いが一番です。

IMG_5366.jpg

牛スジとかタコとかツブなんて贅沢品入れるのは
コンセプトに反するので入れません。

ほんとははんぺんだけのおでん食べたいんだよ。
はんぺん風呂に入りたいんだよ。

ふと気付いたらこの11月中、10日ほどおでん食べてる事になります。

さすがに2015シーズンはこれで食べ納めだろうな…多分。

IMG_5352.jpg

うん。

自業自得だよね。

IMG_5353.jpg


・・・・・誰か、息してるだけで痩せる方法教えてください。



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







引っ越しました

またまた久しぶりになってしまいました。

実はお引越しだったのです。

IMG_5247.jpg


エレベーターなしの4階に体力の限界を感じ
春までにどうにかしようと、初夏のあたりからチビチビと
不動産屋さんに足を運んでいました。

それほど急いではなかったんだけど、
近々決まってしまいそうな築浅物件を見つけたので
エイヤー!ってバタバタと転居に至りました。

少し狭くなったけど、快適です。
カフは意外とすんなり慣れてくれたよ。


しかしこの部屋、なぜか全ての位置が高い!
玄関の棚やらキッチンやら。
チビの私は、踏み台用の椅子を行ったり来たり。
カフは逆にその高さを楽しんでいます。

IMG_5248.jpg


次に引っ越したら家具を一新しようって約束していたので、
最近の我が家はまさに爆買い。

いつか買おうと言ってた家具屋さんのダイニング&ソファをついに購入(; ゚∀゚)=3ハァハァ
夢が叶って嬉しいものの、来月の引き落としが恐ろしい……

あとこいつの爪研ぎも……

IMG_5242.jpg






ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。