ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

こりゃあ運がいいや

今日はちょっとお食事中の方はお食事終えた後に読んでほしいお話しますね。


日曜日、お連れとチャリで隣町に行きました。

あちこち用事を済ませて、その帰り道のこと。

そこはさほど広くはない道で、
交差点であり電信柱がありでちょっと入り組んだポイントで、
私の前を走るお連れがひゅひゅっと器用に、
ある物体を避けたのが見えました。
近づいてくるその物体が犬のウ⚪️コだってのはすぐにわかったんだけど、
私がそれを通過する時ちょうど右側に歩行者がおり、
よけようにもどうすることもできずあーーーーー!!!!って
何が言いたいかっていうとウ⚪️コ轢いたっていう事です

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.

ていうかさ・・・・・・・・・・・・飼い主さ・・・・・・・取れよ!!

あのとき横に人が居なければ避けられたのに・・・・
わーー!って言いながら真っ二つに轢きました。
お連れは背中から私の悲鳴が聞こえて、
あ。轢いたな。って思ったそうです。

それが、日曜日のこと。

                            

昨日、ちょっと出かけた時に地図を調べようとして
スマホを右手に取り出した瞬間、
私の右手とスマホめがけて空から茶色い汚物が降って参りました。

その時のあたくしの顔
magao_01.gif

どうやら人生で初めて鳥のウ⚪️コをかけられたようです。

ショックで頭がパニック。
早く、、、、ティッシュ、、、ティッシュ、、、、、、、、無い!!!!!
なんで!?いつも持ってるのに!!
はい。どうしようもない。アーッヒャヒャヒャΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャ

どうしたかというと、
団地の横だったから団地のゴミ捨て場の水道で手を洗い、
スマホはウンが乾くまで手に持って歩くことにした。

その道程で私は思った。
領空を支配する鳥に対し人間はなんて無力なのでしょうか。
頭でなくてよかったとそれだけは安堵し
手塚治虫の鳥人大系を思い起こしながら、
ただただ時間が経つのを待ちました・・・・・(TωT )ウルウル

そしてコンビニを探したのだけど探し出したらなかなか無く、
1kmほど先にあったミニスーパーでウェットティッシュ買って
拭いて何も起きなかったことにしました。

スマホ?使ってますけど何か( ゚Д゚)?
平常運転でツムツムしてますけど。
頬っぺたべっとりつけてしゃべってますけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


という、5日間で2回ウン被害に遭ったという話。
これはもう相当いいことでも起きてくれないと割に合わない(T-T)
ロト6でも買うかな・・・・・




ではでは、最近のカフカの様子

IMG_3798.jpg


IMG_3799.jpg



カーテン短くしすぎて、朝の強烈な日差しが直撃します(T-T)
作り直そうかな(T-T)





ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



続きを読む


「はあ?」と「あっそ」は喧嘩のゴング

私の勤める会社は某百貨店と某銀行と番号が似ているらしく
そこあての間違い電話が非常に多い。
しかも百貨店だけにかけてくる層が偏っており、
恐らくお金に余裕のあるであろう、年配女性が多いのです。

一言めに「外商につないで」(原文ママ)だって。
出た、外商・・・
その前に語尾に「ください」くらい言えないの?(-公- ; )

丁重に間違い電話であるとお知らせすると
はあ?
「うちは○○デパートではなくて、○○株式会社ですよ」
あっそガチャン
↑こっちがしゃべってる最中に切られます。

むかついた・・ (^ω^# )・・すっごく・・・・・・・・
受話器置くとき思わず
くっそばばあ・・・」なんてお行儀悪い言葉が出ちゃいまちた☆ (ノ∇≦*)キャッ.:゚+

こういうおばはんからの電話、何度も取っております。 
絵に描いたような横柄マダムって、本当にいるんですね。

こんな時代でも外商なんてあるんだなあ...私などは一生縁のない世界。
せめて孫の代あたりにはお世話になるくらい隆盛してもらいたいものです ( ´,_ゝ`) ブッ

ひとまずマダムたちは買い物遊ばしてばかりいないで
お電話の正しいかけ方をお勉強なさったら如何でございましょう( ̄▽+ ̄*)

P6081402.jpg

おこじゃないよー (〃^з^)ヾ(^ω^o )
こういう悪い例は反面教師。
いくつになっても買い物を楽しんで若々しくいたいけど、ああはなりたくないよねっ

P6081406.jpg

そして私は、デパートの店員には絶対絶対なれないって事を痛感するのでした。




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

はずれくじ

スマホのwifiの設定がしたかったのですが
キャリアのSSIDが複数あってわからなかったので
ド○モショップへ行ったら、すごくひどい店員に当たってしまった。

なれなれしくて高圧的な態度にすっかり心を閉ざした私。
早く終わらせたい時は赤べこに限るハイハイ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )ハイハイ

最終的に「お客様には必要ないっすねー」で決着つけられた 笑

客に向かってあの態度でいいんだろうか...
一緒に居たお連れも呆れてた (; ゚д゚)ポカン


次の日、ド○モからド○モショップご利用の感想アンケートのメールが。
はけ口(゚∀゚)キタ!!!!

アンケートには比較的謙虚な私ですが
さすがに今回は「最悪だった二度と行かない」と答えてしまった。
スッとしたようなしないような イラ(-ω-;)イラ


数日後、いいもう自分でやろう、とじっくり調べてみたら
iPhone5sはSIM認証だから指定のSSIDを選べばPW無しでつながるんだってさ。
10秒で済むじゃないかw
なんでこんな簡単なことを教えてくれなかったのか。
てゆうかこんな思いするなら最初から頑張って調べれば良かった...(#-_-)


未だに思い出してはイライラしてしまう小心な自分。
初対面で「○○っすね」な店員、日本から絶滅しないかな... (・ε´・)
IMG_0363.jpg

カフカは私に叱られて大乱闘しても、1時間ほどふて寝した後しれっと膝に乗ってくる。
カフにとって過去は過去。。清々しい (*-д-)-з

IMG_0362.jpg

カフに習って、もう忘れよう。。。そうしよう。
また行かなきゃならない事あるかもしれないもんね。
あの店舗に行かなきゃ良いだけだし。

IMG_0361.jpg


これは最近お気に入りのおやつ♡

IMG_0238.jpg

カニカマの次に好きにゃ!(= ̄Å ̄)




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

無くなってほしくないもの

あーもうなんかバタバタしてて落ち着かない・・・
あわただしくてあっちこっち
ぜえぜえはあはあ (;´Д`)

音沙汰が途絶え気味ですが全然元気です v(・∀・)!

久しぶりなのに勝手ながら
いまさらいいとも終了の話していいですか?ww (;゚;ж;゚; ) ブッ

やれやれまたかとうんざり思った事なんだけど。

なくなってほしくないものは好きだって言ってるだけじゃなくて
お金を使わないとだめなんです。

つぶれてほしくない店なんだったら、多少高くても買ってあげないとだめだし、
不味くても食べに行ってあげないとだめなんです。
そこでお金を使ってあげないとだめなんです。

雑誌は買われなければなくなるし、テレビ番組は見られなければなくなる。
(視聴率→スポンサー収入→制作費 で、あってますか? (; ^ω^))

お金を払う=その活動を支持することです。
CDに何だか券を同梱してやれ悪徳商法と言われようが、
ファンの支持をお金という形で受けるAKB商法は非常に合理的なんです。
AKBはただの外箱だから。

いくらtwitterでタモロスタモロス盛り上がろうが、思い出語ろうが、
民衆の片手間な愛情でビジネスが成り立つわけ無かろう。
支持する人が減ったら無くなるんです。

「老舗デパートが潰れる、街のシンボルだったのに。」
「あの本屋がつぶれる、思い出の本屋だったのに。」

安さばかりが支持されるようになったからです。

如何に安く手に入れるか、損しない事が賢いみたいな風潮で何買うにもネットで調べる。

そういうのやめて、つぶれてほしくない、と自分が思うお店で買うのです。
定価だっていいじゃない。
こういう消費活動はものすごく大事だと思うのであります。

けどね、
それができたらどれだけ楽だろうね! ( ゚∀゚)

増税された矢先に何を言っているのでしょうかこのおばさん。

自分ができないことを声高に主張するなって感じだけど、
ここ数年、何かが無くなるたびに思っていた事でした。

皆様はどういう基準でお金使っていますか?
無くなってほしくないお店、ないですか?あるなら是非、そこで買いましょうね。
日本中が量販店だけになるの、いやですよ私は・・・




ところでマカロンの顛末

コリラックマさんが毎夜毎夜カフ引きしているのに
IMG_0316.jpg

目の前の、枕の上でスピー
IMG_0315.jpg


この丸いとこ、完全にカフカサイズなのに
IMG_0314.jpg


IMG_0312.jpg




かくいう私も、いいとも終了はちょっとだけショックでした。
だけどここ数年、全然見てませんでした。
こういう人多分ほとんどでしょう?だから仕方ないかって思います。

けどけど、ビービー泣いてるS原やRーラを見て
昨日今日出てきたオマエらよりぜってー観てたわ! (#゚Д゚)凸ゴルァ!!
なんて思ってしまって涙も出ませんでした。。。。




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
アホ飼い主に愛の手を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

早いからって

LINEがらみの事件多いですね。

返事が無いからっていじめに発展するなんて
私にはわからない世界です。

とはいえ、早く伝わる技術が生まれると
早く返さないといけなくなるのは、悲しいかな理解できます。

手紙やハトだった通信手段が電話になったとき、
さらにはメールになったときも、
どんどん返答に許される時間が短くなってるでしょう。

どんどん早くなるスピードが世の中の常識になるのは、
当然の事ながらちょっと怖い事ですね。

今の10代なんてがんじがらめなんじゃないかなあ。
こんな事がいじめの理由になったりするんだからさ。

大体メールやLINEって
トイレで頑張ってる人の玄関をピンポンするようなものです。

あんたさー返事遅いんだよねーとか言ってくる奴なんて、
相手の事情も考えずに玄関ピポピポピポピポピポーン(連打)っていう
超絶うざい奴って事です。

…ま、まだ10代だしそのうち飽きるでしょうが。

ともかく通信には自分の精神的距離を持ちましょう。

私はどんどん、返答がマイペースになってる気がする。
最悪その日のうちに返せば十分。
多分、そんなことで怒る人が周りに居ないからです。

大事な要件ならすぐ返すし
急ぎだったり大事な事はやっぱり電話です。

若人よ、こんなくだらない事に悩むな。一抜けだ。

それが言いたかった。


今日のカフカはピアノの先生。

PA250052.jpg


カフは、私がピアノひくとかならず側に来ます。

目線がきびしい(;゚;ж;゚; ) ブッ

PA250056.jpg


ヘッドフォンしてるから聞こえないはずなのだけど
すごい厳しい目でジャッジしてるwwwwww


一仕事のあとは

PA260061.jpg

簡易にゃむにゃむ (*´艸`*)ウフッ♪






最近のカフ

PB110111_20131116223459e61.jpg






今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク