ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま



お久しぶりのアズカフ祭り

なんだかこまごまとする事が溜まって、日があいちゃいました。
今日は、久しぶりにアズ子のおうちに行った日のお話です。

アズ子がついに臨月だよ。
とうとうだよ。

PA141543.jpg

早く会いに行きたかったのだけど、体調や予定が噛み合わなくて、
ようやくこの間会うことができました。

アズ子のマタニティライフは波乱の連続だったようで、
ここまで到達したこと自体がもう感動ものなのです。

しばらく会っていなかった事で、カフカがアズ子んちを忘れて
シャー子じゃなくなってるといいなあと思ったのですが、全然覚えてたね…
カフカのフシェーーーー!!ブシャーー!が久しぶりに聞けました。

そんな小さい猛獣にはベビーベッドの下の檻がお似合いです。

PA141541.jpg

PA141545.jpg

いつものように運動会かなあ〜と思ったら

PA141547.jpg


アズがより一層おっとりした子になっていたのであんまり運動会が成立しなかったね。

PA141546.jpg

もしかしておねいちゃんになる準備をしてるの?
対比でカフカがものすごくバカな猫に見えてきたのだけど、


気のせいだよね・・・・・

ね・・・・・・・・・ (´;ω;`)ウッ…



シャーだけならまだしも、ガウガウゴニョゴニョ
何か知らんけどずーっと文句言ってた。
一体なんて言ってるんだろ?

ところでうちのジャラシマスターはアズの前に惨敗でした。
どれだけ無反応かというと

こんな感じ (;゚;ж;゚; ) ブッ

PA171602.jpg

笑いすぎて写真撮れなかった…
こんなにもじゃれない猫っているんだろうか  (;  ̄ェ ̄)
顔すれすれでひゅんひゅんされたら、人でも手出すよ
アズ・・・ほんと天然です  (^m^)

さて、散々シャーシャー怒ってたくせに
帰るためにキャリーに入れると
「やにゃあん

リアル魔封波! w(゜o゜)w
">魔封波とは!?

最近私の周辺は妊婦さんがたくさんです。
みんな、母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産めますように。

まずトップバッターはアズ子です!頑張って~!

続きを読む


テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

あらためておめでとう

カフの3歳の記念日に一緒に居られなかったので、
一応、ちゃんとおめでとうの気持ちをアップしたいと思います。
8月29日、わたし的には「パニックの日」なんだけど世間一般では「焼き肉の日」なのね。
はじめて知ったわ~。


この1年の思い出というと、シルバーウィークに温泉いったことだよね。
RIMG0282.jpg

カフの入ったキャリーバッグを小脇に抱えて登山したねえ。
猫みくじひいたら、凶でさらにアビシニアンと相性が悪いって、書いてたねえ…
RIMG0413.jpg   まじですか


冬には、一緒に2回目の北海道に行ったね。
あげないよ
カフのおせちは無いのに、食べる気満々だったもんね^^*


年があけて2月には、引っ越しが決まったんだよね。

3月の引っ越しでは手伝いに来てくれた友達全員に
シャーとパンチしまくってたね。みんな怪我しなくて良かった…

8月には一人でちゃんと2泊もお留守番してくれて、ほんとに安心したよ〜。

ちょいちょいアズとも遊んだね~。

なんでこうなる

アズ子んちでアズ子が呼ぶとこうなっちゃうのよねー・・・・ 笑

アズもやるときゃやる


引っ越す前には、泊まりに来てくれたもんね。

引っ越してからも、アズに会える日を今か今かと待っていたカフカなのですが、
アズ子が祝☆おめでた
歓喜に踊り狂いたい所ですがアズ子自身が要絶対安静の非常にデリケートな状態だったので、
実は引っ越して以来ずうっと会えずにおります。
何しでかすかわからないでしょ~この子。(と、私ww)

無事に産まれて、早くアズに会いたいね、カフカ。
アズ子のお腹の赤ちゃんに、もうちょっと出てくるの待ってねって祈ってようね!



はい、カフのお誕生日とアズ子のご懐妊を一緒に祝ってみました〜^^

アズ子のブログはこちら

フレフレアズ子!

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

久々のアズが来たよ~vol.2~

アズが来た夜の続き。


今までは2匹だけにすると
けっこうドスンバタンしてたんだけど、
案外静かにしてくれたんで
ゆっくり人間だけの時間を過ごせました。

ドア開けてみても、ちょっと歩きまわった後は
こんな感じ。

アズのび太。

眠いかも・・・

見れば見るほどあり得ないね(笑


に、まんまとつられるカフカ

つられるー


こっちまでつられるわ…

もうだめ・・・



2匹っていいよね。



ろしあび


うちのカメラでは俊敏な動きが取れないので、おとなしいとき写真はお任せを。

アズ子んちのカメラでは、打って変わって「その瞬間」写真が撮れてます。





そういえば
この日は3人でワイン2本と日本酒2本弱をあけました…(-m-)ププっ

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

久々のアズが来たよ 

嬉しい事がありました!
禅くんとなっちゃん日記の、ご存知スナックまたたびに
カフカが登場ーーー!!(>∀<)きゃーー

ぽちさんめっちゃありがとう~~~
みなさま、スナックまたたびの入り口はこちら→


                         


さて、ある日カフちゃんは、アズに一生懸命メールを作ろうとしてました。
「遊びにきて」って。
けど、できなかったみたいね
なぜ・・・
これ、カフカがiPadをふみふみしてった後に出てた画面です。
予測変換でもミラクルでしょう!?



けどそんな思いが通じたのか、
久しぶりに、アズ達がカフんちに遊びにきてくれました

アズのおうちに行くとシャーシャーしちゃうのですが、
マイホームでは比較的いい子です。。。
なかなか、いい感じに遊んでいました。


そうそう、アズにあげようと思っていたまたたびシート

畳んでテーブルに置いておいただけなのに
アズができあがってしまいましたww

床に移して、しばらく眺めたわ・・・

カフカ唖然。。手も出さずにじっと見ていましたwww

静観


傍観


べろんべろん


っぷッ


いやー。
これぞ、猫!って感じがします。

同じ猫なのにこんなに嗜好が違うんだね!


それもどうかと



アズは体重はカフカとそれほど変わらないみたいですが、
明らかにカフより大きくなっていました。

抱っこした感じが柔らかくてフワフワしてて一層気持ちよくなりました♥


じゃ、続きはまたね♪


アズんちのブログはこちらへ→">

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

カフ切手

こないだの朝、カフカに強烈なドロップキックで起こされました。

ドス!ニャッだって・・・


痛くてゲホッ・・・・・ってなった(TT)

けど、私、寝坊してたのです。
15分寝坊しててけっこうギリだった。


痛かったけど、ありがとカフカ。

ドロップキック



はい。


どっちが飼い主かわからなくなってきたよ。。



                           


郵便局でオリジナル切手が作れるのをご存知ですか?
好きな画像をアップロードして自分だけのオリジナル切手が作れるの。

以前はどちらかというと、こういうのこっ恥ずかしいと思ってたんだけど、
カフカと暮らしてからは目がない私です。



最近はメールや、オンラインでいろいろできちゃうので、
プライベートでは、めっきり封書を出さなくなりますね。


ので、50円切手10枚綴りを発注。
普通なら\500だけど、\900になります。

が、切手はいうなれば有価証券みたいなもんだからなのか、
郵便ではなくレターパックで送られます(--;)
\900のものに\500の送料っていかがなものか!?
…とは思ったけどここまで来たら作らねば気が済まないのです。

というわけで、\140分の切手を10枚買ったと思っててください。
ええ、それでいいと思う。

言わずもがな、たくさん買うほどお得です。

けど持ち腐らせたくないので、今回は、1冊だけ(^^;



んで、完成品が届きました!
厳選に厳選を重ね、この写真を使用しました。

カフ切手

やっぱこういうのにはアズ子んちのカメラの写真がいいww


若干、暗めにできるので明るく加工してアップロードした方がいいかも?
あと被写体はアップの方がお勧めです。


それにしてもこれ、プレゼントにもかくべつ



実はある人のも作っちゃいました!



ある人ったらある人でしょう



ある人ーーー  じゃーーん

あずにゃむ

どうも、アズ様です。

そのうち、アズ子がブログに書いてくれるでしょう(←フリ 笑



というわけで皆様も記念にいかがですか?


おこられち





カフカにとってはおもちゃとごはんとおやつ以外はAll無駄遣いじゃろね。

続きを読む

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
