ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

姫たちのお誕生日

こんにちは

IMG_6583.jpg

毎度毎度月日の流れについていけない・・
今年あと3ヶ月ですよ ((((;´・ω・`)))  びっくし


さて、うちのかわいい娘たちがこの夏お誕生日を迎えました。




まずはおねーちゃんのカフちゃん

毎年の事ですがこれといって特別な事もせず・・・ごめんね
IMG_6189.jpg

IMG_6187.jpg

カフちゃんはおいしいモノがもらえればそれで喜ぶのと、
とにかく良くも悪くも
変わったことしにゃいで(=ФÅФ=)
な子なので、
今年もこんな感じで・・・ちゅーるとクリスピーキッス2袋一気食いです。

変化に弱い繊細アビシニアン、8歳になりました。

おめでとう(*´∀`*)
健康で、いつまでも一緒にいようね。

IMG_6203.jpg

妹のばぶちゃんも先日1歳のお誕生日を迎えました。
周りのみんなに助けてもらって無事1歳を迎えられた事に感謝です。

過ぎてしまえばあっというまでした。
離乳食が3食になってからのドライブ感ハンパない・・・
( ゚д゚) ぽかーんですわ

朝食べさせて、家事して一息ついたら、( ゚ω゚ )?もう昼!?
食べさせてお出かけして帰ってきて、
家事してふーって座ってたらあれもう晩ごはん!?ていう・・・
ばぶに何食べさすか悩んでたら1日過ぎていく。
IMG_6401.jpg
こうやって気づいたら20年経ってたりして ((((;@ロ@)))うわー

プレゼントは、ままごとキッチンとままごとセットにしました。
IMG_6490.jpg IMG_6493.jpg

お友達や実家からもいろいろと。ありがとう(*´∀`*)
ままごとキッチンは、木の立派なのはウチ的にはちょっと高価なので
段ボール製のものにした。処分も楽だし。
しかし組み立てしてて思った。よーできた工作だぞこりゃあ(;゚∀゚)!!

さて2人の近況を。。

IMG_6226.jpg

ばぶちゃんはもうスタスタ歩きます。
IMG_6237.jpg

カフちゃんのとこにも自分から歩いて行ってしまうようになり、
先日ついに顔面猫パンチをあびてミミズ腫れができてしまいました。
カフの事好きすぎて、つい触っちゃうんだよね〜(^_^;A

特に教えてはないのですが、まずは鼻ツンするんですよね。
親のする事よく見てるんだな。
で、何度も鼻ツンして、最後体を触ってしまって、カフが怒るという。
IMG_6511.jpg IMG_6516.jpg

見ての通りしつこめ・・・

三回くらい鼻ツンされたあたりでカフちゃんは逃げたらいいのに・・・
と思うんだけどカフにしたら、
IMG_6437.jpg

だよね・・・すいません。

けどカフもなんとなく教育しているような雰囲気なので、つい眺めてしまいます。
鼻ツンは延々させてあげて、
足に触ったりしたらまずはシャーッってして、
それでもやめなかったら頭をポカってパンチ。
顔面ひっかいたのはちょっと事故だったんだよね(^_^;A

まあけどばぶのことが本当に嫌いだったら手の届かないところに入り浸るだろうし、
手の届くところに来てこんな光景が見られるという事は、
カフなりにばぶに興味があるのだろうと思います。

もうちょっと、もうちょっとだけ寛容になってくれればと思うけど(T▽T)アハハ

IMG_6419.jpg



秋の気配ですね。
みなさま風邪には気をつけてくださいね〜〜



ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

カフのちから 〜手足口病 闘病記〜

またまたご無沙汰しておりました。

突然ですが、ばぶが手足口病になりました.・゚・(ノд`)゚・.
よく耳にはしていたのですがこれほど厄介なもんだとは知りませんでした・・・

しかも抵抗力の下がった大人には感染するっていうじゃないですか。
もちろん感染しましたよね!(`;ω;´)そりゃ感染するわ寝れてないんだから!

ちょっと記録代わりに経緯を。
興味のない方するーしてね☆

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°.: *・°☆.。.:+*・°☆

<chapterⅠ〜ばぶ肩に何かできている〜>
ある日、お風呂に入れようとしたら両肩〜背中にかけて横一体に
あせものような湿疹が出ていました。
この時は本当にあせもだと思っていましたが、
よく考えたらここにできるならもっと首とかシワになった部分にできるよね。

<chapterⅡ〜ばぶ高熱を出す〜>
翌々日の明け方、授乳しようとしたらばぶがあっつあつ。
うあ・・・・熱ある・・・・・しかもすごく・・・(;ω;)
はかったら39.2℃とか しれーっと記録更新していました。
その日は熱帯夜で、エアコンをタイマーにせずつけっぱなしで寝たので
それが原因の夏風邪だと思い自宅療養。

IMG_6050.jpg


<chapterⅢ〜謎の発疹〜手足口病との宣告〜>
翌日も熱が下がらず、病院に行ったら手足口病とのこと。
病院に着く頃には発疹が広がってお尻と足がすごいことに。
先生、見た瞬間に判定。
熱用と口内炎用に解熱鎮痛剤のシロップを処方してもらう。

そういえばよだれがすごく増え、近頃使っていなかった
スタイを1日に数枚消費するように。
口内炎で唾が飲み込めていなかったんだね。

IMG_6073.jpg

IMG_6075.jpg

<chapterⅣ〜地獄の看病の始まり〜>
口内炎が痛むようで食欲が落ち、お茶も飲んでくれなくなる。
が、赤ちゃんは絶対に脱水させちゃなりません(((゚ー゚;)))
そして痛いからかとにかく機嫌が悪い!寝ない!泣き止まない!
痛み止めとしてシロップを飲ませようにも痛いからめっちゃ嫌がる!
子育てしてて初めて、全て投げ出して逃げたくなった。

そして、心身ともに疲れがたまり夜中も眠れず、抵抗力がだだ下がりしてゆく私に
じわじわと感染:(;゙゚'ω゚'):

反比例するようにばぶは次第に笑顔を取り戻し元気に。
それだけでも救いなのでした。

<第2部〜母、手足口病発症〜>
夜中寝れないので、昼間何もせずばぶと寝る事を選んだ私。
ある日、昼寝から起きたらエアコンついてないのにガクブルの寒気。
からの高熱、身体中の痛み、筋肉痛。
わーーー  また風邪ひいちゃった・・・と思いきや、
調べてみると大人がかかった場合の典型的な症状だということ、
そして大人は子供のそれよりひどくなるってさ。
・・ていうか、逃げ道なかったよね(;ω;)

<第3部〜母、重症化〜>←いまここ
のどに無数の口内炎、しかもアフタ化したやつがどっさりできる。
痛くて唾も飲み込めない!!!
しかも一回治ってきてると見せかけて、第2陣ができるっていう。
手足には無数の水ぶくれ。かゆい。痛い。タスケテ(/_;)

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°.: *・°☆.。.:+*・°☆☆.。.: *+・°☆.。.: *・°.: *・°☆.。.:+*・°☆



ばぶはすっかり元気になり、食欲も戻り発疹もかさぶたになってきました。
あの地獄の数日が嘘のようです。
IMG_6192.jpg

が、しばらくはウイルスを排出するようなので、大事をとって
盛り場(←こどものw)には連れて行けません。
ていうか私がまだ真っ最中なので、2人とも完治して遊びに行けるのは
一体いつになるのかな(´・ω・`)ショボーン



そうそう、今日何が言いたいかというと、カフちゃん。

こういうときのカフちゃんのありがたさよ。

ばぶは、手をつけられないほどぐずっても、カフちゃんを見たら笑顔になるのです。
ぐったりしてても、カフが目に入ると起き上がって触りに行こうとするほど。

IMG_6102.jpg

全て投げ出したくなるほど心が折れてるとき、ばぶが笑ってくれるだけで
どれだけ気持ちが和らぎ、平常心を取り戻すことができるか。
そしてそれができるのは我が家では唯一カフちゃんだっていう事がわかりました。

IMG_6057.jpg

カフちゃんありがとう!あんた、すごいよ!

IMG_6083.jpg


本当は、今時期はカフちゃんのお誕生日の記事を書きたかったんだけど
それはまたあらためて。。。








ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

救世主出現

1ヶ月が早すぎてついていけない・・・
今年もうあと4ヶ月ちょっとって知ってました?:(;゙゚'ω゚'):

我が子はもうすぐ10ヶ月です。
あと2ヶ月であの地獄のような一夜から1年とか信じられない。
そしてついに電動自転車を購入したので炎天下の徒歩から解放されました!

親バカで申し訳ないのですが我が子は可愛いです。
けど心底手を焼かれていることがベビーカー完全拒否なことです。

私の顔が見えないのがイヤらしく、
ぎゃんぎゃん泣きのぎゃん泣きです。
泣いても無視していると諦めて静かになるのですが
どこか建物に入った途端一層強く泣きだします。
いちいち慌ててあやしても泣きがひどくなるだけなので
しれっとしてるんですが周囲からの冷たい視線でこっちまで滅入ってきます。

「あんなに泣いてるのに涼しい顔して・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )…」
「かわいそうに(」'o')」ヒソヒソ…」
「抱っこしてあげればいいのに・・・( ´ノД`) …」     

的な?ことを?
思ってるんじゃないかとか考えちゃうんですよねメンタル弱いから!

「だったら対面にすればいいぢゃん (=゚ω゚)」って思いますよね。

うちのベビーカーは、ありがたくもお下がりで頂いたものなので
文句は言えないのですが、対面にすると制御不能になるんですよね。
タイヤが前輪と後輪で違う作りになっていて
それが対面にすることで逆になるせいで操縦が難しくなるのです。
思ってもない方向に行っちゃうという。

もう引くぐらい泣いた時は対面にするのですが、
さっさと用事を済ませて無事に帰る事を優先すると
対面にするメリットはあまりありません。

「あーもうだったらもうだっこひもでいいぢゃん(,, ゚Д゚)メンドクセ」
って言われちゃいますよね。

はいそうです。その通り。
そうやってどんな長距離も炎天下も抱っこ紐でやり過ごしてきました。

けどもう無理_バタン⊂⌒~⊃。Д。)⊃

歩いてる時は良いんです必死だから。
翌朝です地獄が口開けて待ってるのは。
むっちゃくちゃに足が重い。ていうか痛い。
今まで味わったことのない種類の痛みっていうか
筋肉痛と関節痛を鍋で煮てなんか新しい痛み作ったみたいな。
なにいってるんだろうわたし:(´◦ω◦`):

それでいて夜泣きでしょ、
睡眠不足でしょ、
こないだなんてがっつり風邪ひいたりして(←また)
体が回復する暇がないんだよ!!

というわけで背負ってる時間を少しでも減らす必要があったのと
楽にあちこち移動できるという事で
電動自転車は我が家の救世主になるはずです!!

今日、納車後初めてお出かけしてきました。

ら、、

約1年半ぶりの自転車。

歩くのと別な筋肉はそれなりに使うんだね。゚(゚^∀^゚)。゚!!

明日の朝が怖いです(T∇T)

P7111216.jpg


P7111210.jpg


P7111209.jpg


P7111223.jpg


IMG_4577.jpg


P7111224.jpg


P7111225.jpg


P7111227.jpg





ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

サンシャインおばぶ

5月の更新ができなかったあああ・゚・(つД`)・゚・不本意だー


↓吹いた寝相 (;゚;ж;゚; ) ブッ


ところでついに始まってしまいました、夜泣き_(:□ 」∠)_
こっちが泣きたいわ!っていう

私が想像していた夜泣きは、突然ウワーン!て泣き出して、
抱き上げてあやしたりおっぱいあげたり…、
そのうちお母さんの腕の中でまた寝る、的な感じだったのですが
現実はちょっと違いました。

フェッ フェッ…っていう不穏な吐息が聞こえて、
しばらくするとヒャアーという力無い鳴き声をあげる、という。
立ってあやす体力などゼロの私は
添い寝で乳をあげてなんとか寝かしつける…という感じです。
それをひどいと1時間おきに繰り返します。
不自然な寝相のおかげで私の体はバキバキです。

とはいえ、近所迷惑なほど泣かないでくれてるのが救い。

そしてさらにつらいのが、大して眠れていないにもかかわらず
5:30に叩き起こされる事です。(文字通り叩かれる)

なんで赤子は朝早く、しかも空前絶後の超絶怒涛のハイテンションなんでしょうか。。

眠すぎて目も開けられず、薄目でバブを見ると
もうぱああああ・・・・・。.:+*:・'☆。、:+*:.っていう
信じられないくらい晴れやかな笑顔をしてるわけです。

そんなバブがあまりにもまぶしく、
髪ボッサボサで薄目しか開けられず
眠いだの痛いだの痩せたいだの言ってる自分が
ゴミクズのように思えて朝から悲しくなります(´;ω;`)

IMG_3708.jpg

IMG_3710.jpg

IMG_3712.jpg

はあはあ聞こえたでしょうか。

こうやって顔面だろうがなんだろうが踏みつけて動き回ろうとするわけです。
時には顔面舐め回すのです、、、

IMG_3715.jpg

朝から元気、、羨ましいわーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4244.jpg


数時間後

IMG_4257.jpg



最後にカフちゃんとの絡みを♪

つかまり立ちができるようになって
いよいよカフの聖域が危うくなってきたよ((((;´・ω・`)))

IMG_4411.jpg

IMG_4413.jpg

IMG_4412.jpg




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

絶賛人見知り中(T T)

おひさしぶりです
我が家は皆元気です。
いただいたコメントの返信が遅くてごめんなさい(o*。_。)oペコッ

娘は順調にすくすく育っております。
P4240769 (1)
↑こどもがお菓子というものを覚える速さは異常

ちょっと前まで仰向けでしかいられなかったのに
今では逆にお願いやめて!ってくらい寝がえりしますし
いつのまにか一人で座れるようになり、
じぶんでおもちゃで遊べるようになりました。
過ぎ去ってみればあのこんにゃくのようだった時期はあっという間でした。

P4260903.jpg


4月あたまくらいには人見知りが始まり、
お花見に行くバスの中で盛大に泣いてくれました(இɷஇ )ギャン泣きにつぐギャン泣き。

幸い、優しい方ばかりで、励ましてくれたりあやそうとしてくれたり
youtubeの泣き止ませムービーを出してくれたりして、
親の私たちは精神的にとても助けられたのですが
娘的にはそれらもすべて裏目に出てイヤアアアアーー!!みたいなw

我が家は近くに家族親戚が全くいない中での生活で、
保育園など入れる身分ではなく(激戦のうえに無職)
下手すると幼稚園まで人とのふれあいのない子になってしまいます。
なるべく家族以外の人とふれあえるよう、東京に戻ってすぐから
小学校の学童保育室でやっている乳幼児のつどいというものに
連れて行くのですが、(前も書いたかも)

4月から小学校の新学期が始まり、新1年生が1ヶ月間は授業時間が短く、
親御さんが帰るまでその学童を使用するため乳幼児のつどいがGWまでお休みになり、
遊びに行くとこがなくなっちゃいました。
(他の児童館は遠いので足が遠のく。。。ごめん娘)

それと人見知りスタートが絶好のタイミングでかぶってしまい、
どんどん人に免疫がなくなっていく我が子、、、

雨が降らない限り必ず外に出るようにはしているのですが。

街に出て、かわいいね〜なんて嬉しい声をかけられても
うちの子にとってはそれもすべて恐怖のようで、うわああん。゚(゚´Д`゚)゚。です。
気まずい!ww
しまいには私が店員さんと話すだけでうわーん
しかも最近じゃベビーカーで私の顔が見えないというだけでうわーん

、、、これいつまで続くのかな???(´;ω;`)ブワ



カフちゃんとの仲は良好です❤️
カフちゃんは、多分娘のことが好きです。
少なくとも嫌ってはないはず。
タワーの上から娘を眺めたり・・・
P4260925 のコピー

気まぐれに寄ってきては、鼻と鼻とくっつけてすんすん匂いを嗅いでいったり
P4260915 のコピー

体をすりっとしたり・・・

上に乗ったり

IMG_2804.jpg

乗りすぎ! ((((;゚Д゚)))))))

IMG_2806.jpg

嫌がらないんかい!



先日久しぶりに訪問者リストなるものを見まして、
こんなに放置してしまっている間も訪問してくださった方がいることに
とても嬉しく思い、こんなブログだけど続けていこうと決めました。
ブログが月いちペースくらいしかできなくなりましたが
辞める気はありませんのでこれからも宜しくお願いします!




ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク